我が家のゴミ箱(^∇^)

こんにちは♪
今日はママ友達の家でオリンピックのフィギュアスケート鑑賞会しました!真央ちゃんすごーいぃヾ(〃^∇^)ノ♪ 終わったときは感激して涙がでそうになりました。若いのに本当にすごい精神力ですね。フリーも見なくちゃね(^ー^* )フフ♪

さて、今日は我が家のゴミ箱をご紹介しようと思います。

台所と洗面所は蓋付きが良いので、先日ブラバンシアを購入しました。
その他のリビングや子供部屋、和室など各部屋のゴミ箱はぜ~んぶ手作りです。
ゴミ箱集合

エコクラフト(←本物ではないので紙バンド)で作っていますので、材料費は1個100円以下v( ̄ー ̄)v

エコクラフトは社宅のお友達に習って以来はまって、カゴや収納ボックス、ティッシュケースなどたくさん作りました。家中作り尽くした感があるので、ここしばらく作っていませんが(;^_^A

役立つものが安く作れるのがエコクラフトの良いところ。
 
中はこんな感じです。
同じものを作るつもりでも高さや大きさが微妙に違ってます。
まぁ、売り物ではないのでOKです♪
上から見ると
 
リビングで使っているのがこのゴミ箱です。
リビングゴミ箱
中にビニール袋を入れて使います。

ゴミの日にはこのビニール袋に各部屋のゴミを集めて、ゴミに出しています。
リビングのゴミ箱

リビングのゴミ箱は↓の本を参考にして作りました。



子供部屋や和室、書斎などの部屋ではそんなに大量のゴミが出ないので、小さなサイズのゴミ箱を作っています。
ミニゴミ箱集合
これは簡単なので2時間ぐらいで作れます。4つありますが、そういえば夫の書斎部屋だけ買ったゴミ箱です( ̄ー ̄;。もう一つ作らないとねー。

中にダイソーで買った100円の白いゴミ箱をすっぽり入れています。
   
和室にぴったり♪
和室のゴミ箱

娘の部屋にもぴったりでしょ♪
娘の部屋のゴミ箱3

このゴミ箱は↓の本を参考にして作りました。


エコクラフトのゴミ箱は軽いので移動が楽々。それにナチュラルな色で我が家のインテリアに合っているのです。

エコクラフトを編み編みするのは私は向いているらしく、手芸の中でも得意な方だと自分で思います。前世は東南アジアでカゴを編んでいたのかも(*^~^*)ゝエヘヘ。無心で編めるので楽しいですよ。

ナチュラルなゴミ箱をお探しの方はぜひエコクラフトを作ってみてくださいね~♪

 人気ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
    ↓        
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する