ワイン大好き(* ̄∇ ̄*)我が家のワイン用品♪

こんにちは♪
今日から子供たちは給食なしで12時半下校です。
まだ下の娘は下校途中までお迎えにも行っている過保護な私。
これから春休みが終わるまでは自由にお出かけできなーい。。。。(T_T)

さて、今日は我が家のワイン用品を紹介します。
夫も私も結構お酒は強いです
そして、お酒の中ではワインが一番好き~
夫が好きだったから、一緒に飲み歩いているうちに私もワイン好きになっただけですけれどね。結婚前はよく六本木とか元町のワインバーに飲みに行ったものです。。。
(←独身貴族だったのよねぇ。結婚してからはお金がもったいないので家呑みばかりです(;^_^A アセアセ・・・)

今は週末にたまーにステーキなんかにするときに、2人で1本飲む程度。
昔は高いワインも買ったけれど、今はチープなものばかり飲んでいます
そんな我が家に今あるワインはこちら。
ワイン1
これらのワインは先月のジャスコお客様感謝デーで買った10本セットです。
ジャスコワイン
もう既に3本飲んでいるけれど。。。
10本で9,500円と安かったので気軽に飲めます(=v=)♪
先日の我が家での宴会のときも、このワインの中から好きなのをお友達に選んでもらいました。結構美味しかったです♪ワインって銘柄見ても私にはよくわからないので、こうやってセットになっているのが迷わずに済んで楽です。

ワインは、結婚祝いに私の上司(女性)がプレゼントしてくださったワインクーラーで冷やします。シルバー製で、すっきりしたデザインで気に入っています。
ワインクーラー2
持ち手のところにぶどうの模様つきなのもおしゃれ♪
ワインクーラー1

グラスはシャンパングラスとかいろいろ…白用が少ないので買わなくちゃねーと夫と言っていますが、置き場所がなくって…ワイングラスって重ねられないから場所取るんですよねぇ。
あまり使わないけれど、デキャンターもあります。
ワイングラス

ワインラックは私のお友達がやはり結婚のときにプレゼントしてくれたアイアン製品。
(←よっぽど私たちがワイン好きだと評判だったらしい( ̄▽ ̄;)!!)
DSC_1069.jpg

キッチンにこんな風に飾りながら収納できます。
アイアン大好きなので気に入っています。
DSC_1082.jpg

でも私も夫も普段はそんなに飲まないんですよ。普通の人よりお酒飲んでいないかも…。
普段は週に1度、週末の夕飯のときだけビールや焼酎を飲むことが多いです。
健康を考えてね!(←年だし~)
    
それではまた♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Category: 雑貨

コメント

NO TITLE

はじめまして♪私も買い物はジャスコばっかりですが

この10本セットはみたことがないです!!

結構お酒売り場はチェックするのにな。。。〔笑〕

アイアンのワインラックもとっても素敵ですねー♪

素敵なワインセットに応援ポチです☆

2010/03/23 (Tue) 11:31 | ゆいはるかーちゃん #- | URL | 編集
NO TITLE

再びこんにちは♪
記事を読んで早速ワイン買っちゃいました♪
楽天のエノテカ。なんかよさそうですよん~
すごくお得な感じで。味がよければリピ決定よ!

私はビール大好きなんですが
やはりワインも美味しいよね。
今度飲みに行ってもいいですか(爆)

2010/03/23 (Tue) 18:09 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
Re: NO TITLE

ゆいはるかーちゃんさん、初めまして♪

コメントありがとうございますe-454
この10本セットは、家に送られてくる「イオンカード」の明細書と一緒に入っている「イオンカード会員限定1日限りの特別価格」というチラシに載っていたものです。お酒売り場ではなくて、サービスセンターに行って申し込むんですよ。
もしもカード会員ならチェックしてくださいね。今日送られてきた「3月30日限り」のチラシにも「特選ワイン10本セット」が載っていましたよ♪我が家はこのワインセットを今までに3回ぐらい買っています(←飲みすぎe-263)。毎回内容が違うので楽しいですよe-266
応援ポチありがとうございましたe-466励みになります。また見に来てくださいね♪

2010/03/23 (Tue) 19:41 | hana #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

TAEKOさーんe-266

おぉーTAEKOさんもワイン買っちゃった!?TAEKOさんもお酒強いの??
味がよかったら教えてね♪お店で銘柄見てもまったく覚えられなくて(←横文字に弱い)。

うふふ。うちに呑みに来てよーe-465。ハワイアンキルトでもしながら呑みますか~(爆)!?どんな縫い目になるか見ものだわー。

2010/03/23 (Tue) 19:52 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する