ちょっと南欧風のキッチン用箸箱を作りました(*'ー'*)

こんにちは~♪
今日はいい天気ですね。嬉しい
これからいろいろお出かけしてきま~す

今日はカルトナージュでリメイクしたキッチン用箸箱を紹介します。
箸箱

以前、カルトナージュで作成したのですが…(そのときの記事はコチラ
だいぶくたびれてレースが折れちゃって、底の布も汚れてきたので(涙)、新しく作り変えることにしました。
以前作った箸入れ←以前の箸箱はこちらです。

厚紙カットから作り直そうかと思ったのですが、布をバリバリとはがしてみると、なんだ、まだこの厚紙でOKだわと( ̄ー ̄)ニヤリッ。布を貼りなおすだけにしました。
分解
使った布はこちらです。
布

そこで完成したのが、こちら!
箸箱1
箸箱5

外側に、以前ティッシュケースを作った ときに利用したチロリアンテープのような柄の布を使い、内側に黄色のムラ染め。
そして底の部分に緑のチェックを斜め張り(バイアス布を取った残りがあったので)。
ぜんぶ、家にある余り布♪
箸入れ4
そして、外側に緑の山道テープをぐるりと貼りました。
箸入れ2
家族の箸を入れておいて、このまま食卓に出します。
箸入れ6

作り方は、スティックのりで布を貼っただけです。
スティックのりで
部分的に画用紙も使いました。
画用紙にはりつけ
貼り付け
底にも画用紙に貼りつけた布を貼ります。
底
中も同様に貼って完成♪
箸箱2

何だか黄色が効いていて、南欧風ではないですか??(=v=)ムフフ♪
New箸入れ1

キッチンが春色になってよかったですヾ(=^▽^=)ノ

読み終わったら、最後にクリックよろしくお願いします✿ฺ✿ฺ✿ฺ✿ฺ✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ 
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する