娘の部屋のラグとキッチンミトン作り♪ 経過報告

こんにちは♪
昨日はお友達と3人でウォーキングに行く予定だったのですが、雨だったのでお友達の家でおしゃべりv(^▽^)
ランチにホットサンドをご馳走になったのだけれど、美味しかったですー
ホットサンドメーカー欲しくなっちゃいました。。。

今日は久~しぶりにパッチワーク関係の進捗状況のご報告です(^_^;)

まず、「娘の部屋のラグ」です。
以前撮った写真ですみませんが、昔母親が作ってくれたこのラグが古くなったので作り直しています。
娘の部屋のゴミ箱

ミニクッションがだいぶできました。
ラグ3

まず、3つずつ、こんな感じにつなげました。
ラグ4

さらにつなげて…
ラグ2

テレビを見ながら進めていますが、まだ、座布団サイズ…!Σ( ̄ロ ̄lll)

母が作ってくれたラグは2m×2mぐらいあります。
娘のベッドの下に半分もぐりこんでいる感じ。
同じサイズで作ろうと思っていたけれど、気が遠くなって無理な気がしてきました。。。。
ベッドの下部分はなくてもいい…かな??

しかも同じサイズに作ったつもりだったのだけれど、綿を入れて膨らんでいるからか小さくなっちゃって、母のが5つでいいところに私のは6つのミニクッション。もっと布を大きく切るんでした
下の写真の左が母の作ったもの、右が今回作ったものです。
ラグ1

足で踏んでしまうのがもったいないような気がするので、ベッドカバーにしてもいいかもなぁー。いや、でもやっぱりとりあえず必要なラグよね。
頑張ります。

続けて、パッチワークサークルで一から教えていただいている「キッチンミトン」。
ミトン1

先生に一段階ずつ習うのでゆっくり進めています。
今は表布ができたところです。これから型紙にあわせてカットして、綿と裏地と重ねてしつけ、キルティングです。
ミトン2

それではまたね~♪
     data-ad-region="hana"

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する