娘の傘の持ち手カバー作り♪

こんにちは~♪
今日は朝からちょっと子連れで横浜まで遊びに行っていたので疲れました~
関内の「新聞博物館」というところで新聞の歴史などを見学したのです。
なかなか面白かったのでまた今度ご紹介しますね(*´д`*)

今日はちょっと前に作ったものなのですが、「傘の取っ手カバー作り」第二段の紹介をしまーすヾ(*´∀`*)ノ
娘の傘の持ち手

娘の赤い傘の取っ手カバーを作りました。
作り方は前回の記事と同じです(笑)

うーん、と言ってもカワイイ生地が見当たらなく(←あくまでも家にある余り布で作る私)、むか~しむかし、娘の幼稚園入園時に作った上履き入れに使ったキルティングの余り布を使いました。こんな少しの布まで取っておいたのが自分でも不思議。
娘の傘の取っ手カバー

本当にちょっとの布でできるので皆さんも余り布があったら作ってみてくださいね♪
布はしっかりした厚手のものがすべらなくていいです。
キルティングは持ちやすくていい感じです。
娘の傘の取っ手カバー2

縫った後に裏返すのが結構大変でした。
私は結局、ペンチで引っ張りました(笑)
ペンチ使う方は布を切らないように気をつけてください。

今回作ったのはウサハナ柄だったので、娘的にはもう卒業なのだろうけれど…結構喜んで使ってくれています。よかった(〃´o`)=3 フゥ
娘の傘の取っ手カバー3

ちなみにサンリオのキャラの中で好きなものは、小学校入学当時は「シナモロール」か「シュガーバニー」が好きで、小学3年生の今は「ジュエルペット」が好きだそうです。(キティちゃんのものはいらないそう)

学校で傘の目印になるといいかなと思いますv(^ー^)v 
こんな感じに

娘に使ってみた感想を聞いたら、「今までのビニールがかぶった持ち手だと濡れるとすべったりして嫌だったから、こっちの方が持ちやすくていいよ~(*^∇^*)」って。
v(^▽^)作ってよかった~

更新の励みになりますので、読み終わったら下のバナーをクリックお願いします。

それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事

コメント

NO TITLE

スゴイ!!パチパチパチポチ!

2010/06/05 (Sat) 22:06 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: NO TITLE

ミリわんさん、おはよう♪
ありがとうe-266
持ち手をつけると、安い傘でも世界に一つの傘になる感じでよかったと思っています♪

2010/06/06 (Sun) 06:55 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する