今年の「国際バラとガーデニングショウ」レポ♪

  
こんにちは♪
今日も昨日の続きで「第12回国際バラとガーデニングショウ」の模様をお伝えします♪

今回で行くのは3回目(3年目)です。
毎年のことですが、夫と子供はお留守番です(笑)
娘に「ママ、遊びに行くの?」と聞かれたので
「違うのよ!ママはね、家族のために家をより快適にするためのお勉強に行くの」と言って家を出た私(^mm^)

さて、今年のガーデニングショウです。
西武ドーム。今年も混んでいました。
西武ドーム

今年は天候が不順だったからか、咲いていないバラが結構ありました。
デビット・オースチンのイングリッシュローズのコーナーも今年は寂しい感じでした。
蕾ばかり~
イングリッシュローズが咲いていない

会場はバラで埋めつくされて、キレイ~なのだけれど……人の隙間から見る感じ。。。
平日なら空いているのかな。
このラベンダードリームという紫のつるバラが気に入りました。
ラベンダードリーム

こんなかわいいレンガの置物。安く(←ここがポイント)近所に売っていればいいなぁ。。。
かわいいレンガの置物1
ね、かわいいでしょ?
かわいいレンガの置物2

黒柳徹子さんがいらしていました。もっと近くで見たかったー!
さすがのマシンガントークで、相手のビーズ作家の方は相槌を打つだけでした(笑)
黒柳徹子さん

ハンギング、鉢植え等のコンテストもあって写真をたくさん撮りましたが、一番私好みのハンギングだけ。。。
でも自分ではハンギングなんて作れないです。作ってもぶら下げる場所ないし( ̄▽ ̄)
ハンギング

さて、一番のお楽しみのお買い物♪

会場で見て、私が一目ぼれしたバラはこちらです。
「エバンタイユ・ドール」
エバンタイユ・ドール

素敵なバラでしょう~?いい色~♪
この大苗を購入しました!3,000円♪

見た目だけで購入したのですが(笑)、帰りのバスの中でじっくり読んだら「ハイブリットティー」ですって。あらまぁ。ハイブリットティーを買うのは初めてです。ハイブリットティーに見えない~。一枝に1つしか花を咲かせてはいけないんでしたっけ!?

あと、以前から欲しかった「マチルダ」
こちらはコンテストに出ていたマチルダです。
マチルダ2

新苗で1,500円。
会場でもマチルダは鉢植え部門の上位入賞を独占していました。鉢植えしやすいバラなのかな!?でもAちゃん曰く、トゲがたくさんあるから気をつけなければならないそうです。

Aちゃんが買ったのは、私が薦めた(笑)「ラ マリエ」。
会場のお花は蛍光灯の下で咲くからか色が薄い??
ラ マリエ

本当は、「ラ マリエ」と「ブリーズ」を買いたかった私…
Aちゃんの「ラ マリエ」が大きく育ったら一枝挿し木にもらおう…(笑)

ガーデニングショウでは素敵なガーデンがいろいろありました。
長くなるので、ガーデンについては今夜更新しまーす。

それではまたね♪
  

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

  
関連記事
Category: 庭のバラ

コメント

NO TITLE

ふぅぅ~とっても会場の雰囲気が伝わってきました。たぶん一生いけないな~ここで毎年見られるのねwwよろしく~!

レンガのお人形はたぶん自分で作れますよ。その顔の部分がよく雑貨屋さんで売っている(うちにもあるw)」それに普通のレンガや変形レンガを応用して人形にするんだと思うわ。

私はバラから撤退したけど確かに「エバンタイユ・ドール」はステキ!

2010/05/16 (Sun) 20:46 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: NO TITLE

ミリわんさん、こんにちは♪
国バラの雰囲気が伝わるといいけれど^^
えーレンガのお人形、売っているの??じゃぁ今度雑貨屋さんで探してみるわ。
「エバンタイユ・ドール」、素敵でしょう??河本バラ園の2009年の新作らしいよ♪
今回買った苗にも蕾がついているから、早く咲かないかなぁ~

2010/05/17 (Mon) 14:45 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する