簡単水羊羹作り♪


 
山梨の夫の実家から桃が届きました
モモ♪

実家で作っているモモ♪
これから夏の間は毎週1箱届きます…ヾ(*´∀`*)ノ ありがたや~
モモって、傷がつくと売り物にならないそうで、そういうモモを送ってくれます。
傷ついても味は変わらないのにね。。。農家は大変だなと思います。
今年初の…

ジャガイモも大箱で届きました。今年は雨が多かったから大きなジャガイモができたとのこと。
その他野菜
キュウリとインゲンも。。。感謝感激♪♪

昨日の風景。。。

娘、アイロンかけ。
娘がアイロンかけ
やりたいと言うので…。
ハンカチしかできないけれど、助かるわ♪
まだ目が離せないから、本当は自分でやった方が早いのだけれどね^^;

息子、水羊羹を作る。
煮溶かす

羊羹大好きな息子。餡子と粉寒天があれば簡単に作れちゃうのね。
プリンカップに入れる

クックパッドの「簡単水羊羹」を参考にして作りました。
材料はこれだけ 餡は一袋全部(500g)投入しちゃいました。
材料

美味しい♪♪←でぶって見えますが、娘の手です(笑)
完成~

それではまた明日ヾ(*'-'*) 
 

ブログランキングに参加中です♪
下のバナーをクリックされるとポイントが付くので、応援クリックお願いします('-^*)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 
関連記事

コメント

NO TITLE

お子達~エライね~たくさんお手伝いしているね~

水羊羹で思い出した。スピッツのマサムネが餡子好きで~「エクレアの上にかかっているチョコも餡子ならいいのに」って・・・・・

2010/06/27 (Sun) 21:54 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
NO TITLE

こんにちは♪
大好きな桃~!
毎週こんなに届くなんてうらやましすぎますー!
くだもの高いしねっっ
そしてCOOKPADのこんなサイトがあったの知らなかったです~
私も早速今日から活用させていただくわ☆
水羊羹、作ったことないの~
手作りの水羊羹、すっごく美味しそう♪
お兄さん、家に来て作ってください(笑)

2010/06/28 (Mon) 10:26 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
Re: NO TITLE

★ミリわんさん、おはよう♪
お手伝いして~と言うと面倒くさがるけれど、やったことない仕事は自分からやってみたいみたいよ(笑)。アイロンも一度かけたら、もうやらないってなりそうだわ。アイロンって一番嫌な家事だものねぇ(><)

2010/06/28 (Mon) 10:42 | hana #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

★TAEKOさん、おはよー♪
桃ね、毎週届くようになると、さすがに途中から飽きて、一生懸命食べる感じです(^^;)山梨はこれからブドウも取れるのよ。実家にもよくお裾分け持って行くから、「いいとこに嫁に行った」と私の実家にも言われています(笑)
「つくれぽ100人越え」のサイト、便利だよね。人気のあるレシピはやっぱり簡単で美味しいよね~☆

2010/06/28 (Mon) 10:48 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する