これは便利♪マジックハンド(^m^)

 

こんにちは♪
今日も元気に活動しようと思います(^-^) 

とりあえず、パソコン周りの整頓を始めていたのですが、ここで一つ、皆さんに紹介したいグッズがありましたので片付けは休憩してブログ更新します(笑)
マジックハンド
これ、マジックハンドです。

近所のホームセンターでカゴの中に山となって積まれていたもので、お値段はなんとなんと、128円(笑)

半年ぐらい前に買ったんだったかしら…??
でも昨日もお店にまだ山で売られていました( ̄▽ ̄)

昔、私の弟が子供の頃に、オモチャの「マジックハンド」を持っていました。あのときは5本指のもので何千円かしたものだったけれど…

息子もこういうの好きそうだし、値段も安いしと、オモチャのつもりで買ってみました。

だけど、これが意外と家事で使えるのです。

手の届かないところに届く!!

例えば、こんな風な家具の後ろの掃除をするときに。
(掃除のためにキャビネットを少し前に移動しました)
隙間に入ります

掃除機のホースで埃を吸い取っても残る埃がありますよね。

そういうところは、このマジックハンドで雑巾をつかんで、ゴシゴシ~。
床の埃をゴシゴシ

巾木の部分もゴシゴシ~。
巾木の埃もゴシゴシ

あっという間にきれいになります。また落ちた埃があったら、掃除機で吸えばOK!

テレビの後ろに落ちたボールやお手玉などもこれがあれば楽々取れます(笑)
ペンも持てます。
ペンも持てる

高いところの掃除にも使えます

ダイニングのシャンデリアの上は私の手では届きませんので、掃除をサボり気味(^_^;)
埃がすぐにたまります(-益-)
埃が~

そこで、マジックハンドで雑巾をつかんでゴシゴシ。
ゴシゴシ

ダスキンなんて買わなくても(笑)あっという間にキレイになりましたv(^ー^)v 
きれいになりました

買うときには考えなかったのだけれど、いろいろ使えて我が家で大活躍です

私が買ったものは、長さが80cmぐらいで、先がぎざぎざになっている2本指のものです。
ぎざぎざ
軽くグリップを握るだけで指が閉じます。
グリップ

他にも虫を追い出したりするときとか…使えるかも。クモとかも触りたくないものね~

皆さんも近所のホームセンターなどで見つけたら1本買ってみると便利でいいですよ。
アイディア次第でいろいろ使えてオススメですヾ(*'-'*) 

それではまたね♪
 

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Category: 雑貨

コメント

NO TITLE

はじめ写真見て「ぷぷ。こどもが喜びそう~」なんて思った私がバカでしたー!
むちゃくちゃ便利じゃないですか!?

これが128円だなんて!
ダスキンいらずですねぇ(笑)

うちのムスメ、よく靴下を洗濯機のうしろのすきまに落とすの~。(ナゼ??)
これがあると簡単に取れますね~。

近所のホムセンにおいてないかな~^m^

リンクさせてもらいました!
今後もよろしくおねがいしますね♪

2010/06/28 (Mon) 14:27 | hacot #kcEEkzUk | URL | 編集
NO TITLE

これまたナイスアイデア!hanaさんってば主婦の鏡だわ!
私も見習わなくちゃ…(ってこればっかりな気がする)
マジックハンドって、おもちゃのイメージしか無いんですけど、
日本のDIYショップにはこういうマジモノも売ってるんですね!
こっちにもあるかしら…探してみよう~♪

過去記事のパーティーション、素敵~。
しかも安いし!確かにあった方がいい感じですね(^^
桃も美味しそう!!我が家も家族そろって桃大好きなので
こんな素晴らしい桃が毎週届くなんてうらやましすぎる!!

2010/06/28 (Mon) 17:07 | ゆん #PIpocw5A | URL | 編集
NO TITLE

マジックハンド!!hanaさんのブログを読んでなかったら買わなかっただろうけれど、読んだら欲しくなってしまいました☆
洗濯機の裏とかに洋服が落ちてしまって、なかなか取れなくて苦労するので。。
お値段も素敵なので、今度探してみます☆
下の記事のモモ!すっごく美味しそうです*^^*
子供たちも桃が大好きだけど、いつも二人で一つとかなので、毎週そんなたくさんの桃が届いたら、好きなだけ食べられますね♪
ジャガイモも、今とても高いのでうらやましいです♪
今年は豊作だったんですね☆
クックパッド、早速お気に入りに追加しました~☆
まさに読みたかった!!そんなページがあるんですね。
教えていただけて嬉しいですっ^^
明日からたくさん利用させていただきます☆

2010/06/28 (Mon) 20:46 | ゆう #- | URL | 編集
NO TITLE

え~!それ欲しい!・・・よく洗濯機の後ろへモノ落とすんだわ~

2010/06/28 (Mon) 23:56 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: NO TITLE

★hacotさん、おはよー♪
これ、本当に便利なのよ~。
そうそう、子供って、洗濯機に靴下投げるよね!前に、洗濯機が故障したときに、修理の人が「これが落ちてました」って子供の靴下(片方だけ)何種類も発掘してくれて、すごく恥ずかしかった(爆)!
リンクありがとう~嬉しいです(*´д`*)

2010/06/29 (Tue) 09:41 | hana #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

★ゆんさん、おはよう♪
私も最初、ホームセンターで見たときは「ぷぷ、息子のおもちゃ?」と思ったのだけれど、今では私専用便利グッズ(笑)として置いています。
今日も桃2箱送られて来たのよ~。どうしよう。さすがに食べきれないってば。

2010/06/29 (Tue) 09:44 | hana #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

★ゆうさん、おはよう♪
このマジックハンド、お値段チープだから、もし見つけたら騙されたと思って買ってみてね(笑)。
クックパッドの「つくれぽ100人超え」、うちは本当によく使っています。えーとね、ミートソース、サバの味噌煮、麻婆豆腐はここのレシピが美味しいよ~。
昨日は切干大根と人参とツナを柚子コショウとマヨで和えるのを作ったけれど、好評でした。いろいろ試してみて、美味しいのがあったら教えてね!

2010/06/29 (Tue) 09:49 | hana #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

★ミリわんさん、おはよう♪
わはは。コメントくれた人のうち3人が「洗濯機の後ろにものを落とす」だった(笑)確かに手が届かないよね~。うちはよくリビングで子供たちがキャッチボール(怒)しているので、テレビの後ろにモノが落ちていることが多いよ。困ったものだ。

2010/06/29 (Tue) 09:51 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する