洗面所の窓にレースのカーテンを手作り♪

こんにちは~(*^∇^*)
洗面所のカーテン

今日から子供たちは夏休みです。
昼ご飯を作らないといけないので面倒ですぅ…(-_-#)
毎日、娘のリクエストの「そうめん」か「おそば」になりそう。

さて、昨日は学校から帰ってきた子供たちに宿題をさせながら(笑)、ちょっと縫い物をしました。

先日、玄関ドアにレースのカーテンを作ったときに、レースのハギレがまだ大量に残っていることを再確認し(^_^;)、捨てようか悩んで…捨てる前に洗面所の窓に使ってみようかなと思いました。

今までのカフェカーテンはこちら↓
洗面所窓
雑貨屋さんで買ったカフェカーテンで気に入ってはいたのですが、新築当時からつけていたのでちょっと飽きました(-_-)

新しいものを手作りしましょう♪

レースのハギレを横150cmに切って、横と下を3つ折で縫いました。
レースのハギレ
上の部分はポールが通るように3つ折で縫っただけ。

試しにポールに通してみたら、こんな感じに。
ただのレース2

これだけではちょっとつまらないなぁ (´・ω・`) 
そこで、ちょっとリボンを縫い付けてみました。
リボンを縫い付ける

紫と水色を。夏らしくね♪

というわけで、爽やかなレースのカーテンのできあがり♪
洗面所のカーテン2

家にあるものの有効利用できてよかった(笑)←いつも言っている( ̄∀ ̄)
洗面所レース1

夏休みでも更新する私に、今日も応援クリックお願いします(^O^)
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
Category: 縫い物

コメント

インテリアはやっぱりどこかにひとつでも手作りのものがあると違うね~オリジナルの強さ!パチパチパチパチ!

2010/07/21 (Wed) 22:46 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、おはよ♪
手作りだから、縫い目が曲がっていたりするけれど(笑)
自分の家だもの、いろいろ作って飾るのが楽しい♪
まだまだやりたいこと色々あるけど、とりあえず、明日のパッチワークサークルの準備をせねば。何も進んでないー(爆)

2010/07/22 (Thu) 09:54 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する