子供たち用のお菓子皿&カップ♪

こんにちは♪
銘々色をそろえて

昨日、我が家に娘のお友達がお泊まりしました。今もまだうちで遊んでいます♪
はついさっきの写真
昨日の夕飯は手巻き寿司にしました。
お料理苦手の私でも、酢飯を用意して具を切って出せばOKなので(笑)
それだけでは何なので、サラダとポテトフライは出しましたが
自分たちで色々自由に包めるので楽しかったみたいで、たくさん食べてくれてよかったです(≧∇≦)

さて、今日は子供のお友達が遊びに来たときのお菓子の出し方について。。。

いつも、このカップ&お皿を使っています。
子供用カップ

お皿は有名な(笑)IKEAのもの。
最初にIKEAに買い物に行くと、あまりの安さに大抵の人が買っちゃいませんか??
色々なお友達の家で見ます。

カップもお揃いのIKEAのものを使っていたのですが、このお皿を縦に細長くしたような形状で(今はもうないので画像なし・笑)、不安定で子供たちが倒すことが何回かあり(-_-)

そんなときに、お友達のAkitty家で見た、このカップ!!
安定感あり
これならば安定感ばっちり。倒れません!
「パルシステム」で購入したと教えてもらい、次に注文がでたときに購入をお願いし(笑)、手に入れました。
そんな感じでAkittyに「パルシステム」で購入してもらったものには他にも「卓上ゴミ袋スタンド」(←これは三角コーナーでお悩みの方に本当にオススメです・コチラの記事を見てみてくださいませ)や子供のズボンなど色々。
自分でパルシステムに入れば?という感じですよねー。でも生活クラブに入ったときに、パルシステムは脱退しちゃってて…。いつもお願いしちゃっています。アリガトー

とにかく、このカップは安定感があり、これなら倒すことはなし!で気に入っています。
IKEAのカップは捨ててしまいました(^_^;)
でもパルシステムのカップとIKEAのお皿の色合いが似ているので、色をそろえて使うことができます。
子供たちが自分のはどれだっけ??と迷わなくてGOOD♪←その代わり、色を巡って争いが起こることあり。「私が水色がよかった!」など・笑
色をそろえて

かさばるスナック菓子系は、エコクラフトで手作りしたトレーに入れて出しています。
エコクラフトだけど意外としっかりしていて、サンドイッチなども載せて、よく使っています。
お菓子トレー

ただ、男の子は争うように食べるので、なるべく銘々に分けて出しています(笑)
女の子だと、優雅にこのトレーに何種類かのお菓子を並べて出してもOKです。
お菓子トレー2

こんな感じで、いつも子供にお菓子を出しています♪♪

それではまた♪
今日も応援クリックよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
Category: 雑貨

コメント

こんにちは♪
うちもイケアのコレ、使ってるわよ~
ほぼ100%の割合でみんな持ってるね(爆)
でもそうなの!コップは倒れやすいんだよねーー
それに私プラの口ざわりが嫌いなので最近は
なるべくガラスのものを使ってます。


クラフトのカゴ、すんごく可愛いねー!

2010/07/27 (Tue) 17:35 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集

確かに!イケアのコップはよく倒します。。子供たちがいけないかと思っていたけれど、コップが悪かったのですね。私も変わりに倒れないコップを探そうかと思います^^でも、ガラスは割れそうだからプラスチックが良いなぁ。プラスチックのコップは一度使うとやめられないです^^;大人来客用にガラスのコップはありますが。
男の子はおやつを取り合うように食べるのですね~☆
勉強になります^^
毎日ぽちっと応援して、楽しみにしていま~す☆

2010/07/27 (Tue) 20:42 | ゆう #- | URL | 編集

今日はポチ逃げ~

2010/07/27 (Tue) 21:45 | ミリわん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆TAEKOさん、こんにちは♪
そうそう、IKEAのカップって皆持っているよね(笑)
将来的にはガラスがいいのだけれど、まだ危険かなー(-_-#)

エコクラフトのトレーは好評で、何人ものお友達に作り方を教えたものです♪
便利なのよ~

2010/07/28 (Wed) 13:54 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ゆうさん、こんにちは♪
IKEAのコップは倒れやすい形だと思うよ~。
でも子供にはプラスチックがやっぱり便利よね。安定感のあるカップが見つかるといいね♪
小学生の男の子のおやつは出しても瞬間蒸発します(-"-;)奪い合うように食べる食べる。
覚悟しておいてね(笑)

2010/07/28 (Wed) 13:57 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、こんにちは♪
ありがとうです~e-266

2010/07/28 (Wed) 13:58 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する