カテドラルポーチ完成&キッチン周りの掃除

こんにちは(*^o^*)♪
先日からパッチワークサークルで作っていたカテドラルのポーチ、無事完成しました♪
ポーチ完成1

カテドラルの作り方って面白いですよ(^w^)
折り紙のように四角く折った布を何枚もつなげて、またちょっと布を折って、花柄の小さな布を包んでいくのです。
カテドラルの作り方
複雑そうに見えますが、ハワイアンキルトより簡単かな…と思いました。
レースとパールで飾ってゴージャスにして(笑)
こうして作った生地をポーチに仕立てました。
カテドラル
綿を挟んで、内布もつけました。
内布
お化粧ポーチとして使おうと思います。
ポーチ完成2

さて、次は何を作ろうかなぁ~*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

それではまたね~♪
     data-ad-region="hana"

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事

コメント

すごく素敵なポーチ完成ですね☆
使うのがもったいなく感じてしまいそう。布のセンスもとても素敵です。
久しぶりにhanaさんのキッチン画像!やっぱりとっても素敵です。
リゾートのような、綺麗な空気と素敵な香りが漂ってきそうな感じ。
15分のお片づけ、記事を読んでいると楽しそうで、私もやってみたくなります。

2010/10/04 (Mon) 22:17 | ゆう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ゆうさん、こんにちは♪
うふふ、ありがとう~自分でもすごくかわいいのができたなと思います。手間はかかるけれど、自分の好みの柄で世界で一つだけのものを作れるから、手作りっていいなぁと思うわ♪
15分お片付け、ゆうさんもぜひやってみて♪私はだんだん捨てるのが快感になってきました( ̄ー ̄)

2010/10/05 (Tue) 13:39 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する