CONRANショップの置時計♪

こんにちは♪
CONRAN置時計5
こちらは先日、実家からもらった置時計です。
昔どこかで貰ったけれど使っていなかったみたいです。

よく見ると、TERENCE CONRANの文字が!

CONRANショップのものみたいです♪

小さいけれどずっしりと重みがあって、好きな角度に開けることができます。
CONRAN置時計4

でも実家からもらったときは、錆びたような曇りがありました。
before
磨く前

調べてみても何の金属だか不明。アルミにしては重い…??
どうやったらキレイになるか考えて…、ステンレスの鍋磨き用の研磨剤で磨いてみようと思いつきました。
これで磨きました
ステンレスの焼け取ります

ステンレスの焼け取ります
←こちらの商品。

濡れた布にこの研磨剤をつけて、試しに裏側の目立たないところをこすってみたら、あら、キレイになる ( ̄ー ̄)
磨く途中

というわけで、磨いた結果、とってもキレイになりました。
after
CONRAN置時計1

これをキッチンの飾り棚に載せました。
キッチン側に時計がなかったので、夫に要望されていたのです(笑)
キッチン飾り棚に置く2

可愛いサイズでシンプルなデザインでいいわ~♪♪
キッチン飾り棚に置く

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
関連記事
Category: 雑貨

コメント

こんにちは♪
ブログ1周年おめでとうございます♪
1周年といっても、記事の量は私の10年分くらいある!(爆)
何でも楽しく書かれていて、参考になることがいっぱいの
hanaちゃんのブログ、大好きです。
これからもどうぞよろしく~!!

2010/10/13 (Wed) 11:51 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
こんにちは~

置時計、磨いたらキレイになりましたね。
数字(3、6、9、12)が外側に書かれてあって、
シンプルでステキな置時計ですね~♪

ブログ1周年おめでとうございます。
hanaさんのブログ、いつも楽しみに見ていますよ。
これからも、おうちの素敵な記事、楽しみにしています。

2010/10/13 (Wed) 16:27 | ユリリン #GsbZZxQM | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆TAEKOさん、ありがとう♪
TAEKOさんはハワイアンキルトつながりで、一番昔から読んでくれていますよね。
他の人から悲しいコメントもらったときも、メールくれて、どれだけ嬉しかったことか!
こちらこそ、これからもよろしくね~(*´∀`*)

2010/10/14 (Thu) 15:09 | hana #- | URL | 編集
Re: こんにちは~

☆ユリリンさん、コメントありがとう♪
磨いたらぴかぴかになったから、ダメ元でやってみて良かったです(^mm^)
こちらこそ、これからもよろしくです。
ユリリンさんのブログも応援してますよ~♪♪

2010/10/14 (Thu) 15:12 | hana #- | URL | 編集

一周年おめでとうございます。 私も、15分おかたずけ見習ってます。(たまにだけど)   これからも、素敵なくらしのヒントおねがいします。

2010/10/14 (Thu) 23:17 | ひなもり #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ひなもりさん、初めまして♪
コメントありがとうございます!
「15分お片付け」っていいですよね~。最初から30分やろう!と思うと気が重いし時間がないーなどと思ってしまうけれど、一日15分ぐらいなら何とかなるものね♪それ以上オーバーしてお片づけしたら「あら、私、残業しているわ。偉いなぁ」なんて思ったりして(笑)
また見に来てくださいね♪

2010/10/15 (Fri) 09:40 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する