靴箱の片付け・その4「長傘立てを手作り(^m^)」

こんにちはー♪
昨日の午後、ちょっとお買い物に出かけて、キッチンキッチン(ナチュラルキッチンのちょっと高級版)でこんなものを買いました。
キッチンキッチンでお買い物

たぶん、キッチンで使うタオル掛け??とカゴなのかな??

キッチンキッチンの品なので、どちらも315円でございます( ̄ー ̄)

これを私は「靴箱の中」で使うために買いました。

どうやって使うと思いますか~?


こうやって使うのです♪
  ↓
  ↓
  ↓
こんな風に入ります

今まではここに何もなかったので、傘を適当に放り込んでいて(笑)ぐちゃぐちゃでした。
下にカゴは置いていましたけどね(^_^;)
触ると崩れる…倒れる…
before画像
長傘の場所

そこで、倒れない方法を考えたのです♪

タオル掛けにぶら下げるというのも考えたのですが、下がぐらぐらするかなと思い、こんな風に下にカゴを置いて、傘の先が刺さるようにしました。
カゴ取り付け

止め方は、写真のように4箇所をネジで止めました。これでがっちり動きません。
4箇所止めでがっちり

タオル掛け?を上にも同様に4箇所ネジ止めでつけました。
これで傘が倒れません!(b^ー°)
この傘立てには、予備の傘を入れておきます。
夏の日傘とか、子供が学校に忘れてきたとき用の予備の傘(^_^;)
手作り傘立て

こちらは社宅時代から使っている傘立てです。
省スペース用で便利なので、今までも靴箱の中に入れて使ってきました。
こちらには、今使っている長傘を4本(一人1本)と靴べらを入れました。
社宅時代からの傘立て

このスペースがスッキリ使い安くなりました♪
after
少しスッキリ2

いいアイディアでしょう~?
     

ナイスアイディアと思ってくださった方は、クリックよろしくお願いします♪
ブログランキングにポイントが入ります(^O^)
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
Category: 玄関収納

コメント

はじめまして。

以前から読み逃げさせていただいていました(;^_^A アセアセ・・・
かなり感激するアイデアに思わずコメント残します!!!

これすごいアイデアですね!!
よくこんなアイデアが思いつきましたね!!
すごいです!!!
まさかキッチン用品がかさ立てになるなんて…。


すいません、興奮しました(笑)

お邪魔しました~ヾ(;´▽`A``


あ…キックボード、筋肉痛になる可能性大なので、あまりオススメできません(笑)
*運動不足ではなかったら大丈夫だと思いますがw

2010/10/18 (Mon) 16:13 | 杏 #NL852uQM | URL | 編集

収納に関するアイデアってどんどん湧いてくるのね~今回もスゴイよ!パチパチパチパチ

2010/10/18 (Mon) 21:41 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: はじめまして。

☆杏さん、はじめまして♪
コメント残していただけて、とーっても嬉しいですe-266
何か100均のお店で傘立てになるようなのないかなーと探したのだけれど、うまく見つけられなかったので、315円のカゴで妥協したのよ(笑)でも白で可愛くできてよかった♪
え、キックボード、筋肉痛になるの?あー確かになりそう。
運動不足…はい、ここのところ全く運動してません。
やめといたほうがいいわね(^_^;)
この年でキックボードで転んで怪我したら恥ずかしいしね(爆)
また見に来てくださいね~

2010/10/19 (Tue) 08:47 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、おはよー!
えへへ、いいアイディアだったでしょう?
ただ買ったものよりも、工夫してうまくできると嬉しいものね(^m^)
片付け、これからも頑張るわ!

2010/10/19 (Tue) 08:49 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ゆうさん、おはよー♪
キッチンキッチンとナチュラルキッチンとの品物の違いが私にはよくわかりません(笑)。
100円の品ものも多いけれど、500円とか300円のちょっと大きめな雑貨も売っているって感じかな。
ゆうさんちからだとどこも遠いかー(>_<)近くにあるといいのにね☆可愛い雑貨を安く売っているからいつも混んでいるよ~

2010/10/19 (Tue) 08:56 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する