洗面所収納を手作り・最終回「白くスッキリ片付いた洗面所に♪」

 

こんにちは♪
カラーボックスを元に手作りした洗面所収納、行き当たりばったりで考えながら作ったのですが無事完成しました。
完成

書き忘れたのですが、上の板の角をヤスリ掛けで丸くしています。
上に板を置いた理由は見栄えの問題もあるけれど、カラーボックスの角が尖っていたというのもあるのです。
洗面所に置いた初日に私が角で手を擦ってしまい、痛い!!となったので、子供にも危ないと思い、角を保護する方法として丸みのある板を載せたのです。
角を丸く

私は昔から子供の安全に関しては心配性なもので…。有刺鉄線の近くは歩かせないとか(^。^;)

完成サイズ:
高さ98.5cm、奥行き29cm、幅83.5cm

材料
・カラーボックス2つ(アイリスオーヤマ製) 
・足8本(長さ90cm×4.5cm×4.5cmの集成材をカットしてもらった) 
・カラーボックス用引き出し(アイリスオーヤマ製) 
・カラーボックス用コットンボックス 
・上板(パイン集成材、90cm×30cm×1.5cmをカットしてもらった) 
・粘着シート(横に貼ったシート) 

根気があったら白のエコクラフトで作ったら、安く済んで真っ白でよかったかなーと思います。
でも4つも作るとなると絶対飽きて嫌になると思って…コットンボックスを買っちゃった (´・ω・`)

その他、ペンキ・ネジなどの金具・電動ドライバー・パテは元々手持ちのものです(笑)

1年前にブログをはじめたときは、エコクラフトとハワイアンキルトの作品を紹介するブログのはずだったのに、ずいぶん方向が変わってきたなぁと我ながら思います(^。^;)

こんなものを一人で作るようになるとは。。。
でもDIYって楽しいですねー。
今は板をホームセンターでmm単位までキレイにカットしてくれるので、工作感覚で家具を楽しく作れますね♪

こちらは洗面所の入り口から見た写真です。
白い洗面所
洗面所を白で統一できて、爽やかな空間になってよかったです♪

こちらはお風呂の入り口側の足元。洗面所が1坪しかないので狭いです。
足元

お風呂側から見るとこんな感じです。
左側の収納が背の高いものだったらかなり狭さを感じて圧迫感がありましたよね。
お風呂側から見て

我が家にジャストサイズの収納を作れて、本当によかったです(*^o^*)

それではまたね♪
 

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事

コメント

ランドリーチェスト

たまたまブログを拝見していて目からウロコ!私の理想のランドリーチェストだったから!
感銘を受けて、メジャー片手に設計図を書き、物品を取り寄せ。人生初のドリルドライバーも購入して、練習。暑い中、時間の経つのも忘れて作業に没頭。楽しかったぁ~。
今日3連の足付き白のカラーボックスチェストが完成しました。体重計もスッキリ収納できますね。私はタオルハンガーもつけてみました。
洗面所にいく度ニヤニヤしてしまいます。
自分でやったからなおさら嬉しい(*´▽`*)  DIYにはまりそう。
素敵なブログに出会えてよかったです。ありがとうございました。

2015/08/08 (Sat) 22:32 | のりぴー #- | URL | 編集
Re: ランドリーチェスト

☆のりぴー さん、はじめまして♪

> 感銘を受けて、メジャー片手に設計図を書き、物品を取り寄せ。人生初のドリルドライバーも購入して、練習。暑い中、時間の経つのも忘れて作業に没頭。楽しかったぁ~。

すごいすごい!!
でも、DIYって楽しいですよね☆電動ドリルがあれば、女性でも一人で作れちゃうし。自分で自分の家に合ったサイズのものを作るのっていいなと思います。

> 今日3連の足付き白のカラーボックスチェストが完成しました。体重計もスッキリ収納できますね。私はタオルハンガーもつけてみました。

3連とは大きいですね!広い洗面所なんでしょうね~収納力たっぷりでいいですね(^^)
私もお風呂側に小さなタオルハンガーをつけて、雑巾をぶら下げる場所にしています☆

> 素敵なブログに出会えてよかったです。ありがとうございました。

こちらこそ、喜んでいただけて、ブログを書いてよかったって思います。
また見に来てくださいね~♪

2015/08/09 (Sun) 10:14 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する