テレビ台の収納改善☆

こんにちはー♪
今日はリビングのテレビ台を整頓しました。

before画像
before_20101130120544.jpg

テレビってよく目が行く場所なのに、wiiだとかハードディスクだとかの配線がいっぱいで、ごちゃごちゃが見えるのが嫌でした。

そこで今日はここを整頓。
まず、オーディオを出して。
オーディオを引っ張り出す
wiiとハードディスクも引っ張り出します。
wiiとハードディスク
テレビ台の下の背板を見ると穴がこれだけ。
配線を通す穴
これから中板を入れたいのに上側にしか穴がないのでは困るから、ノコギリでギコギコ~。
横に切ることは難しいのでカッターで切り込みを入れたら、意外とこれでも切れる。
カッターで切る
適当に切り込みを入れて、バキっと倒したら取れちゃった♪←アバウトすぎる~
バキ
背板は薄いベニヤだったからできたこと(笑)

そして登場するは、こちらの結束バンド。
結束バンド
amazonでも似たものがありました。


薄いマジックテープのようなものなので、自由な長さにはさみで切れて何度でも巻きなおせるのがGOOD。これを使って余分なコードを巻き巻き。
余分なコードを巻く
なるべく配線をきれいにまとめて、横に倒しました。
wiiとハードディスク2

そして、左側の中板を移動して、上にDVDレコーダーを載せました。
上にDVDレコーダー

これで配線があまり見えず、スッキリしました。

テレビの後ろ側も。
before
テレビ後ろ
なるべくキレイに配線をまとめました。←あまり変わりない (´・ω・`)??
after
テレビ裏もなるべくきれいに
今のテレビって配線が多すぎ(-益-)!

次にオーディオを左側に移動。

今までは、CDはこのエコクラフトのカゴに入れていました。
エコクラフトのカゴの中

今度は、このカルトナージュの箱を使うことにしました。
「元・茶碗入れ」です(笑)→茶碗入れをチェンジした記事はコチラ
元茶碗いれ
CDはここに入るだけ置くことにしました。
あまり聴かないCDは2階の夫の部屋の本棚(ヾ(・・ )ォィ)またはブックオフ行き♪
CD.jpg
上側に余裕があるので、指を入れて取り出しやすいのがポイントです(o ̄∇ ̄o)♪
CDを取り出しやすい

というわけで、気になっていたリビングのテレビ台が片付きました。
リビング3

キレイに使いやすく収納する方法を考えるのって楽しい
リビング1

でも片付けなきゃいけない場所がまだまだたくさんある…(∋_∈)
少しずつがんばります!

それではまた♪
     
見たよ~の印に下のバナーをクリックお願いします。
ブログランキングにポイントが入って、とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

テレビ台

今回、オレンジページの特集を見て一目惚れ!
すぐにこちらのブログを拝見させていただきました。
我が家も新居に引越してから2年が経つと言うのに
片付かない日々に悩まされています。
これから、少しずつhanaさんのブログを参考にさせてもらいながら、すっきりしたお家を目指したいです:)

ところで、リビングのテレビ台はどちらで購入したか教えてもらえますか?最近のテレビは大きいのが主流なので、テレビ台も横に長いものばかり。
hanaさんのお家のようなこじんまりして、でも収納力があり、デザインも素敵なものを探しています。
また、遊びに来ますね:)よろしくお願いします!

2014/03/05 (Wed) 19:29 | emirin #L24Ae6Hc | URL | 編集
Re: テレビ台

★emirinさん、はじめまして♪

> 今回、オレンジページの特集を見て一目惚れ!

まぁぁ、ありがとうございます!!やっぱりプロの撮影力&文章力は素晴らしい(^^)

> ところで、リビングのテレビ台はどちらで購入したか教えてもらえますか?

我が家のテレビ台と横のキャビネットは、ディノスで9年前に購入したものです。
ディノスのハウススタイリングという冊子に載っていたもので、全部で8万円ぐらいだったかと。
今は北欧インテリアが人気なので、パイン材の同じようなものは売っていないみたいです。
でもハウススタイリングは結構オシャレだと思うで、見てみてね。
http://www.house-styling.com/

2014/03/06 (Thu) 19:57 | hana #- | URL | 編集
No title

hanaさん、早速テレビ台の購入先を教えて下さりありがとうございます!ゆっくり見てみますね。

お裁縫が好きな私は、オレンジページの収納特集でhanaさんのブログを知ったのですが、収納以上に色々な手作り作品に惹かれます〜❤️3人の子供がいるのですが、やっとみな小学生になったので、これから少しずつhanaさんのブログを参考にしながら趣味のお裁縫も再開したいです。また遊びに来ます〜!

2014/03/07 (Fri) 20:45 | emirin #- | URL | 編集
Re: No title

★emirinさん、こんばんは♪

> hanaさん、早速テレビ台の購入先を教えて下さりありがとうございます!ゆっくり見てみますね。

色々な通販カタログを見てみるといいと思います(^^)
でもリビングの家具は安いものを選ばない方が、結局長く使えていいのかな~と思ったりします。
ディノスの中でもハウススタイリングはオシャレ系なのでお勧めです☆

> 3人の子供がいるのですが、やっとみな小学生になったので、これから少しずつhanaさんのブログを参考にしながら趣味のお裁縫も再開したいです。

私のお裁縫なんて恥ずかしい腕前なのですが、とにかく「簡単に作れる」ものを作っては紹介しているので(笑)参考になれば♪
子供がいてバタバタしていると「1時間でできる」とか、「一日でできる」っていうのがいいよね~(笑)
また見に来てね♪

2014/03/08 (Sat) 20:51 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する