世界にひとつだけのツリー☆

こんにちは♪
キッチン飾り棚に1

今日は息子が作った手作りツリーの紹介です☆
息子の作ったツリー
これ、実は去年のクリスマス前に息子(当時小学5年生)が作ったものです。
お休みの日に息子が一人でコツコツ何か作っているなーと思ったらこんなツリーを作っていました(*^∇^*)
息子は昔から工作や絵を描いたりするのが大好きなのです♪
↑よくテスト用紙の裏に絵を書いて、先生に怒られたりしています(-_-)スミマセン

ダンボールを芯にして、十字に組んで土台にしています。
ダンボールで

ダンボールに緑色の折り紙を貼って、(私が提供した)綿やビーズをボンドで貼り付けています。

上のお星様は竹串に折り紙を貼り付けてツリー部分に挿しています。
竹串に刺して

なかなかよい出来だと思いませんか('-'*)?
ぱっと目を引く色で飾り棚が明るくなったように思います。
キッチン飾り棚に4

素朴だけどいいな~と思って、今年もキッチン飾り棚に飾っています。
キッチン飾り棚に3

高い雑貨を買わなくても、クリスマスの雰囲気を楽しめますよね♪
キッチン飾り棚に5

我が家の、世界でひとつだけのツリーの紹介でした☆
息子、よく考えたね~と思われた方は下のバナーをクリックお願いします♪
ブログランキングにポイントが入って、息子も私も喜びます(笑)
    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

おかあさんに似て器用なのね♪

こんばんは~^^
息子君、ツリーの骨組からオリジナルで考えたのかな?
すごいですね!
器用なところも、オリジナル作品をつくる独創性もお母さんからしっかり受け継いでいるみたい(*´∀`*)
貼り付けた折り紙も微妙に違う色を混ぜてるところがまたいい味になってる♪
去年に続いて今年も飾ってもらえたら、息子君もとても喜んでいるのでは?
ああ、なんだか気分がほんわかしました~(*´ω`*)
ナイスな息子くんにポチっとな♪

2010/12/18 (Sat) 18:35 | nagi #l5dTAgKc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/18 (Sat) 22:23 | # | | 編集
No title

こんにちはe-50
素敵なお子様ですねe-2
彼の一生懸命に作っている姿が目に浮かんできます。
ツリーによってお部屋の雰囲気がアップe-70

感性を大事に伸ばしてあげてくださいませe-420

2010/12/19 (Sun) 10:31 | *pure rose perfume* #- | URL | 編集
Re: おかあさんに似て器用なのね♪

☆nagiさん、こんにちは♪
これ、息子のオリジナル作品なのよ~♪よく考えたなーと思います。
私は芸術的才能がないのよ…美術と体育の成績さえよければねーと高校のとき担任に言われたぐらい(笑)
だから息子が絵を描いたり工作したりするのがとてもうれしいのよ(*^_^*)
応援ポチありがとね~☆

2010/12/19 (Sun) 12:46 | hana #- | URL | 編集
Re: 上手vv

☆るりはなさん、こんにちは♪
褒めてくれてありがと~e-266このツリーなかなか素敵でしょう?
私は子供の作品で素敵なものは写真を撮って、デジカメで残すようにしています。
あと、絵はなるべくスケッチブックに描いてねと言っています。それなら残しておきやすいから。でも、メモ帳だとかテスト用紙だとかそこらじゅうの紙に書くので結局捨ててしまうことが多いな(残念)。絵も面白いのたくさん描くんですよー。今度載せますね♪

2010/12/19 (Sun) 12:51 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆*pure rose perfume* さん、こんにちは♪
息子は工作しているときは本当に集中していますよ。楽しくて仕方ないみたい。
うちは受験もしないのんびり学校生活なので、遊ぶ時間はたっぷりあるのよね(笑)
今はハリーポッターが大好きで(←いつも流行より遅れている^^;)、本や映画に夢中になっています。欲しいものは何か?って聞いたら「ホグワーツの入学券」だって(笑)まだ可愛いです☆
コメントありがとうございました(*´∀`)

2010/12/19 (Sun) 12:58 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する