この時期にこんなの作ってしまいました…(∋_∈)

こんにちは♪
昨日は、娘と二人で「クリスマスプレゼントの下見」と称してお買い物に行ってきました☆お店はどこも人でいっぱいでした(^_^;)
娘が欲しいのは新しい自転車です…。
昨日は「サンタさんにお願いするのはこの自転車ね」なんて話していたのに、今朝「ねぇママ、クリスマスまでプレゼントをどこに隠しておくの?」と娘に言われて、(・_・)エッ..?となってしまいました。
…お兄ちゃんも知らないふりしているっていうのにね。。。知ってるなら昨日買えたのに!今日もう一度お店に行くママの苦労がわかってないなぁ~(∋_∈)

さて、23日には親戚がうちに集まることになっているし、年賀状も手付かずだし(!)、やらなければならないことがいろいろあるのだけれど、そういうときに限って何かに逃避したくなりませんか?

私だけー (´・ω・`) ?

昨晩、無性に縫い物をしたくなって、こんなものを作ってしまいました。
ミニポーチ

パッチワークサークルの先輩に教わった「シェルポーチ」です。
手のひらに載るミニミニサイズでとても可愛いの
ミニミニサイズ

2時間ぐらいで作れるので簡単だし♪
だけど、それを2個も作ってしまうなんて…(-_-#)
現実逃避以外の何者でもございません(苦笑)

最初はこんな2種類の布の組み合わせをチクチク。
こんな風に縫って

キルティングも端だけなのでとても楽。
キルティング

立体的にして、ファスナーつけて。ファスナーは16cmです。
底はこんな風に

内布つけたりレースつけたり(←略しすぎ)。
レースもつけて

まぁ、そんなこんなで簡単にシェル型ポーチの完成です。
口が広くて中のものを取り出しやすくていいですよ。
シェルポーチ

空気が乾燥するこの季節。
中には飴を入れて、持ち歩きましょう~♪なんてね。飴を入れましょう

ハギレ布で作れるし、ミニサイズなのでたくさん作ってお友達にプレゼントしても喜ばれそうですね☆

それではまたね~♪
     data-ad-region="hana"

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Theme: 日記 | Genre: ライフ

コメント

こんばんは~

シェルポーチかわいいですね~♪
うー。。。昨日断捨離するって言ってたハギレを捨てるのが惜しくなってきた( ̄▽ ̄;)

やらなきゃいけないことがたくさんある時ほど現実逃避したくなる
↑これ、めっちゃくちゃわかります!!
試験勉強しようとすると部屋の掃除がしたくなるのと一緒ですよね(笑)

うちも年賀状印刷しなきゃ・・・。

2010/12/20 (Mon) 19:57 | nagi #l5dTAgKc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/20 (Mon) 21:18 | # | | 編集
Re: こんばんは~

☆nagiさん、こんにちは♪
うふふ、シェルポーチ可愛いでしょう?簡単にできるし、布なんてほんの手のひらサイズあればできちゃうのよ~。断捨離を迷わせちゃってごめんね(笑)
年賀状、写真選びまで終わりました。今年はあまり気に入った写真がないよー。

2010/12/21 (Tue) 12:59 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆るりはなさん、こんにちは♪
私は器用でないよ~(>_<)
雑な人間なので、売り物のような立派な作品を作ったりできないし。自分用に楽しむだけなの(笑)。
慣れもあると思うよ。
うちの娘の幼稚園が手芸が盛んな幼稚園で、バザーに手作り品を提出しなければならなかったの。それで手芸をするようになったのよね。それまではまったく作らず。(娘の入園グッズも私の母に作ってもらったくらい)
好きで作っているうちにだんだん縫い物のコツがわかってきたかもと思っています。るりはなさんも小さいものから楽しく作ってみるといいかもね♪

2010/12/21 (Tue) 13:13 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する