トイレの掃除用具のちょっとした工夫♪

こんにちは~

今日トイレ掃除していて、「これは教わってやっぱりよかったなぁ」としみじみ思ったので紹介します☆

「収納ハッピーライフ」のMEMEさんが紹介してくださった、トイレ掃除用のシートの収納方法!
トイレクイックルとか、除菌シートの収納です。
トイレ掃除シート

こういうウェットシートものって、最後まで使い切る前にカピカピに乾燥しちゃうことありませんか?
ちゃんとフタを閉めているつもりなのだけど…。
私だけでしょうかー(^_^;)??

MEMEさんが「パッキンつきのお弁当箱に収納すれば乾燥しない」と書かれているのを見て、私も昔100均で買ったいらないタッパウエア(の偽物)の中に入れてみました。
除菌シート

これ、簡単なことなのですが、すごくいいです。
何で今まで気づかなかったんだろう~って思いました。
この方法にしてから最後まで乾燥しないで、最後の一枚までしっとりです!
無駄なく使えるようになりました~♪
タッパーに入れる

シート用の陶器製の入れ物などが通販で売られていたりするけれど、結構高いですよね。
我が家ではトイレ用の除菌シートは廊下収納の中に入れているので、そんなおしゃれなものは必要ないのです(笑)
もしもトイレの中など見える場所に置くなら、真っ白で中の見えないタッパーがダイソーに売られていたので、それを買って収納してもいいですね☆

それではまたー!
     

応援クリックおねがいします♪
ブログランキングにポイントが入って、とっても嬉しいです(*´∀`*)
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
クリスマスなのに鍋~日本人だからいいのよ!
関連記事
Category: 掃除

コメント

すごい!!

私もずっと悩んでいました~
さっそくやってみますv-238

2010/12/26 (Sun) 19:23 | hinakota #- | URL | 編集
Re: すごい!!

☆hinakotaさん、こんばんは♪
いらないタッパウエアがあったらやってみてくださいね♪
コメントありがとうございました(*´∀`)

2010/12/26 (Sun) 20:34 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する