真っ白で真四角な分別ゴミ箱☆

こんにちは♪
分別ゴミ箱3

今日は我が家の分別ゴミ箱をご紹介します(*^∇^*)

以前、「理想のゴミ箱に出会いました」で紹介した岩崎産業のシンプルユニット(大)を3つ、つなげています。
シンプルユニット

ここで買いました→アスクル「岩崎工業 シンプルユニット L ホワイト L-1085AW」
ひとつ1480円です。

爪の部分を重ねるとぴったり隙間なく真四角につながります!
3つつなげる

このすっきりピタっとした形が好み(*´д`*)
隙間があるのが嫌な私なのです…。
それに真っ白。本当~に真っ白!
無印良品みたいな灰色ゴミ箱じゃないのがGOOD♪

この3つをそのまま床に置くと掃除機をかけにくいので、ホームセンターでミニスノコ(398円)と白キャスター4つを買ってきました。
キャスター

スノコにペンキを塗り塗りして。
ペンキ

キャスターを4隅につけます。
キャスターつけました

このスノコ台、以前も同じものを作ったんですよ~(そのときの話は「キッチンの野菜置き場♪♪」を見てね)
野菜置き場

これにゴミ箱を載せて完成☆レンジラックの横に置いています。
分別ゴミ箱

このまま引っ張れば、掃除も楽々です。
移動も楽々

分別ゴミ箱の中は、
資源ごみ
手前「発泡トレー、牛乳パック、卵パック(スーパーで回収するもの)」
中央「ビン・缶(週1回、ゴミ収集場に持っていく)」
奥「紙ごみ(週1回、ゴミ収集場に持っていく)」

にしています。

最初は普通の分別ゴミ箱を買おうと思って色々探したのですが、妙に蓋の色がカラフルだったり、サイズが合わなかったりで気に入ったものがなくて、こういう形になりました。

蓋はなくていいのですv(^-^)
そのほうがかえって便利。
ダイニング側のお客様から中が見えることもありませんし、匂いが出るゴミでもないので(*^_^*)
ダイニング側から見て

このゴミ箱をいくつもつないで使えば、自由に自分の好きな数の分別ゴミ箱を作れますよね。
なかなかいいでしょう(⌒-⌒)??
分別ゴミでお悩みの方の参考になれば幸いです。

それではまたー♪
     
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると、「コメントもらえなくても、誰か読んでくれているのねー♪」と更新の励みになります。
クリックよろしくです(´∀`) 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

hanaさん、こんちわ~^^
分別ゴミ箱!すごーい!すっきりで良い感じじゃないですか~
私もアスクル利用してますが見落としていました。。。
こんな使いやすそうなゴミ箱!
市販ゴミ箱、確かに直角ではないから 微妙なすき間が・・・
我が家の分別ゴミ箱も10年選手!そろそろ替え時かな~(^_^;)

凸♪

2011/06/20 (Mon) 11:30 | nico #TY.N/4k. | URL | 編集

あ。私も分別ゴミ箱にスノコ+キャスターつけて使っているよ。うちはスキマに入れたくてそう作ったんだけど。だから引き出せるように取っ手もつけたの。いかに部屋を広くキレイに見せるか~工夫って大事よね。

2011/06/21 (Tue) 22:56 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆nicoさん、おはよー♪

でしょでしょ、すっきりしていいでしょ♪
真四角ーというのと真っ白ーというのがいいの!
アスクルって今回初めて買い物してみたのですが(他はどこでも扱っていないの)、配送は早いし、便利ですね☆この間は安いからパスタを買っちゃった(笑)これから活用しそうです。

2011/06/23 (Thu) 09:33 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、おはようございます♪
あら、ミリわんさんちでもスノコ+キャスター作戦しているんですね♪
取っ手をつけると便利そう~
ちょっとした工夫で快適に過ごせるようになるから、DIYするようになってよかったなと思っています☆

2011/06/23 (Thu) 09:36 | hana #- | URL | 編集
もうないのかな?

このようなゴミ箱を探してこちらのブログにたどり着いたのですが・・・
もう廃盤なのかなぁ?
ないんです・・・。
アスクルではアウトレットで茶色は出てるみたいなんですけどねー
残念。
こういうの、なかなかないんですよね~

2013/02/13 (Wed) 14:25 | きゅーすけ #- | URL | 編集
Re: もうないのかな?

☆きゅーすけさん、おはようございます。

> このようなゴミ箱を探してこちらのブログにたどり着いたのですが・・・
> もう廃盤なのかなぁ?ないんです・・・。

えぇ?もう売られていないですか?
残念だわ…真っ白で真四角で本当に気に入っているのに。
教えてくれてありがとうございます。
似たようなゴミ箱が見つかるといいですね。

2013/02/15 (Fri) 06:23 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する