息子の部屋にIKEAのベッドサイドテーブル

こんにちは♪
塗装後2

火曜日にIKEAで買い物をしたのですが、そのときにこんなものを買いました。
IKEAのベッドサイドテーブル

以前から、息子にベッドサイドテーブルが欲しいと言われていたのです。
ちなみに1490円。パイン材で無塗装品です。
作り方の説明書きもないほど、簡単な組み立て。
電動ドライバーの先を6角に変えて。
組み立て

10分ぐらいで組み立て完了しました。
完成

でもやっぱり無塗装じゃつまらないわぁ (´・ω・`) 

そこで、小さな赤ペンキを450円で買ってきました。
普通の水性ペンキです。これしか赤が売っていなかったから選びようがなかった(笑)
ペンキ

これがトリップトラップチェアの色に合うかが心配でした。
↓息子が赤ちゃんのときに買ったこのトリップトラップチェアを今でも使っています。


そこで、試しに娘が学校の図工で作ってきた椅子を赤に塗ってみました。
娘が学校に行く前に自分で塗ってもらいました。ペンキ塗りって楽しいよね♪
試し塗り

うん、だいたい同じ色と確認できました。
同じ色

というわけで、今度はベッドサイドテーブルを塗り塗り。
テーブルの上でペンキ塗りする大胆な私(笑)。ま、水性だから何かあってもすぐに拭けば大丈夫なのよ。
ペンキ塗り

ベッドサイドに置いてみたら、ベッドの高さにもぴったりだし、使いやすそう♪
塗装後6

色もばっちりトリップトラップチェアに合いましたv(^ー^)v
色が揃った

さて、息子がここに置きたかったものはコチラ。
置けて便利
目覚まし時計、ウォークマン、電灯のリモコン。
そして、メガネを置きます。あ…エアコンのリモコンも置くか。
今までこういったものを置く場所がなくて、机の上に置いたりしていたのだけれど、ちょっと不便だったのよね。

息子は最近毎晩、寝るときに音楽を聞きながら寝ています。
このウォークマンは中学入学祝いに買ったもの。
部屋にいるときはこのスピーカーに入れて聞くので、イヤホンを使うことはほとんどありません。
塗装後5

このベッドサイドテーブルは軽いので、邪魔なときは移動するのも簡単です。
塗装後3

娘も同じベッドサイドテーブルが欲しい!と言っているので、またIKEAに行ったら同じものを買おうと思います。
そして娘用には真っ白にペイントするつもりです(*^∇^*)



それでは皆様、楽しい3連休をお過ごしください~♪

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると更新の励みになります(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログへ
関連記事
Theme: インテリア | Genre: ライフ
Category: IKEA

コメント

すごくいい!!!男の子の部屋に赤ってとってもオシャレよね。やっぱりひと手間かけるか、かけないかって大きな差が出る。

2011/07/16 (Sat) 17:30 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集

こんにちは♪
なんでもちゃちゃっと組み立てて色塗って
ほんと簡単そうにやっちゃうところがすごい!
IKEAしばらく行ってないな~
もう夏休みになるから毎日混んでしまいそうだね。

2011/07/17 (Sun) 07:32 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、こんにちは!

やっぱり男の子に赤っていいよね~!トリップトラップを買うときに「男なのに赤?」と夫に反対されたのだけれど、赤を買って正解でした(笑)朱色は好きではないのだけれど、この赤は好きな色なの♪息子も喜んでくれたのでよかったです☆

2011/07/17 (Sun) 16:58 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆TAEKOさん、こんにちはー♪
いや、本当に簡単な作業なのよ。
ペンキ塗りも子供たちが休みなら、子供にやらせたかったぐらいで(笑)
私もIKEAは久しぶりに行ったの。たまに行くと面白いよね♪

2011/07/17 (Sun) 17:01 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する