娘にウサギさんのポーチを手作り(^-^)

こんにちは♪
ウサギのポーチ

前回、パッチワークサークルで(私としては)大きな作品であるタペストリーを作ったので(そのときの話は「やっと完成☆ダイニングの壁を飾る♪」を見てね)、今回は小さなポーチを作りました。

小さくて縫うところは少なかったはずなのだけど、ちっとも縫わないから完成までに1ヶ月以上かかっちゃった… (´・ω・`)

ウサギさんの手のところを開けて、ポケットになります。
ポケットが開きます

ウサギさんの顔や手、音符模様はダイソー(100円)の刺繍糸で刺繍しました。
先生の作品では、レースの花を散らしていたのですが(↓こちらがお借りしていた先生の作品)、ユザワヤで同じレースを探してみたら、値段が結構高いの(T_T)!
次は

そこでケチな私は自分で刺繍しました(爆)
自分で適当に刺繍したので、イマイチだけど…。
ファスナー16cmの小さなポーチです。
上から見たところ
マチ部分が難しかったです(>_<)

マチがあるので、小さいけれど意外と中に入ります(=v=)♪
中身

娘も、今ちょうど遊びに来ている娘のお友達たちも(笑)「カワイイ~♪」と喜んでくれたので、作ったかいがありました(^mm^)使ってもらえるとうれしいな。
ポーチ

次は久々にコチラの本↓に載っているキャシー中島のハワイアンキルトの作品を作ろうと思っています( ̄∀ ̄)♪


夏になるとハワイアンキルトを作りたくなる~

それではまたね~♪
     data-ad-region="hana"

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Theme: 小さな幸せ | Genre: ライフ

コメント

こんにちは♪
可愛いポーチ♪自分でデザインできちゃうのすごいー!
私も今日バッグ仕上がりました♪
夏はハワイアンキルトいいよね!やっぱり。
hanaちゃんのハワイアンキルトも楽しみにしてるね♪

2011/07/19 (Tue) 17:04 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集

hanaさん、こんばんは。

きゃ~♪可愛いポーチ☆
柄の合わせ方もお上手ですし
ウサちゃんの表情がとっても愛らしいです♪
ポーチを作るだけでも大変なのに、パッチワークとは!!
hanaさんは器用でいらっしゃいますね。

キャシーさんは、何でも上手にこなす方ですね~☆
キルトはもちろん、お庭やお料理も。。♪
時間をどのように使われているのか
ドキュメンタリーで拝見したいです。^^

2011/07/19 (Tue) 21:37 | Bee #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆TAEKOさん、こんにちはー♪
うふふ、このポーチ、自分で持つには可愛すぎだけど、子供が持つにはいいよね♪
サークルの他の人は、このデザインで2歳のお孫さんにポシェットを作っていました。それも可愛かったよ~☆
TAEKOさんのバッグも楽しみにしてるわ♪

2011/07/21 (Thu) 16:56 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆Beeさん、こんにちは♪

ありがとー。
どちらかと言うと、パッチワーク部分より、ポーチの形を作るのが面倒でした(笑)
このマチが曲者で…よく見るとファスナーの持ち手部分が曲がっているよ(とほほ)
まぁ、売り物ではないのでいいかーと(←ほんと、アバウト人間でしょ?)。
キャシーさんの作品、大好きなの♪
本もたくさん持っているし、キルト展で握手してもらったこともあるのよ(o ̄∇ ̄o)エヘヘ

2011/07/21 (Thu) 17:05 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する