洗面所収納、完成しました♪

 

こんにちは♪
洗面所1

「今度は洗面所改造( ̄ー ̄)v」という記事を書いてから、早2週間。
遅くなりましたが、洗面所収納が完成しましたー!!




新しく木で作ったラックが奥行き60cm、幅28cm程度なので、まず奥にカラーボックス用に売られているプラスチックボックスを入れることにしました。
奥にカラーボックス用ケース

これ↓を2つ買いました(^^)


今回、布製ボックスにしないでプラスチックにしたのは、
・洗剤類は重い
・液体が垂れることもある

ってことを考えてです。

でも見た目がプラスチックって何だか嫌なので、これらは奥に入れることにしました。
たまにしか使わない、パイプ洗浄剤とか、漂白剤、ストックの洗剤などを入れることにしました。
たまに使う洗剤&ストック

そして、手前側にカゴを置いて、毎日使うもの入れにしました。

このカゴ、元は違う形で、ちょっと改良しました。その記事については次回(笑)

中身についてですが、下の段には、洗濯ネット。
上の段には、液体洗剤と、青棒洗剤。
カゴの中

青棒洗剤は、息子が中学に入ってからはシャツの襟元の汚れや靴下の汚れ落としに毎朝欠かせません(--;)
真っ白くよく落ちるのよねー。
昔ながらの棒石鹸 えり・そで用【11dw08】

昔ながらの棒石鹸 えり・そで用【11dw08】
価格:417円(税込、送料別)



これは、濡れてしまうと嫌なので、100均で買ったブリキ缶に入れています。
それと、何となく手荒れが気になるので、持ち手にホイルを巻いています(笑)

ところで、以前の背の高いメタルラックには、いただいたまま使わずに埃をかぶっていた柔軟剤などがありました。ダウニーとかハミングとか色々??
友達にもらってもらった
我が家では使わないので捨てようと思ったのですが、近所のお友達に聞いたらもらってくれました♪♪よかった~。

そして、今回、洗濯カゴを新調しました!
今まで使っていたのがコチラ↓結婚したときに買ったので、14年もの(笑)
今まで使っていた洗濯カゴ
すご~く場所取りだったのです。置き場所がなくて最近は和室に置いていて、洗濯物を2階に持っていくときにわざわざ和室までカゴを取りに行っていたんです。
こちらは、市のリサイクルセンターに引き取っていただきました。
(うちの市には、まだ使える家具など不要になった品物を寄付する場所があって、リサイクル商品として販売しているんです。)

そして新しく購入したのが、こちらのカゴ。
洗面所4
これ、白くて、軽くて、細くて、やわらかくてとっても使いやすい( ̄ー ̄)v

↓あ、今はラウンド型しか売られていないわ~


うちの洗濯物は多いので、2つ同じものを買って、重ねています♪
ラックの上に載せてもスッキリ☆

我が家は、洗濯する物は、洗濯機に直接放り込んでいます。
だから洗濯カゴは、洗濯したものを2階に持っていくときに使うだけなの。
↓洗濯物を2階に持っていくところ~(笑)←娘が撮影してくれました。
柔らかいので、持ちやすいです☆
洗濯物

というわけで、本当に今まで無駄に色々置いていたなぁと思いました。
高さが揃ったことで、圧迫感がなくなって洗面所が広くなったわ~。
洗面所2

洗面所がこれでスッキリしました☆
洗面所3

それではまた♪
 

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Theme: インテリア | Genre: ライフ

コメント

なんでだろ・・・自分の家じゃないのに、このスッキリ感ややりきった感はw

2011/08/12 (Fri) 23:19 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、おはよー♪

うふふ。ほんと、スッキリして達成感あるわ~。
昔から気になっていた場所だったからね(^^)♪
他の気になる場所も少しずつきれいにしていこう~

2011/08/15 (Mon) 06:01 | hana #- | URL | 編集

こんにちはーvv
洗面所収納完成したんですね~!

洗濯籠とかも白で揃えたからか本当にすっきりで、癒されます。
籠の取っ手とっちゃうとか!(そしてはめなおす!)私なら思いもよらないだろうなあ・・・。

キレイだからこその洗濯機上の雑貨スペースですねv
素敵ですvv


2011/08/16 (Tue) 13:40 | るりはな #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆るりはなさん、おはよー♪
うふふ、ありがとね~。自分でも今までよりスッキリきれいに片付いたなぁって満足です。
カゴってエコクラフトでたくさん作ったことがあるから仕組みが分かっているの(笑)
エコクラフトだと強度が足りないかなと思って(ニス塗れば結構丈夫になるんだけどね)買ってみたけれど、もし本当にサイズが合うものがなければ作ってみてもいいのよ♪るりはなさんの新居でもしカゴが必要になったら作り方教えてあげるよ~(^^)

2011/08/17 (Wed) 06:45 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する