2階トイレを可愛く。その1「配管を目隠し」

 

こんにちは♪
今日から2階トイレのインテリア改造を書いていきます。
2階トイレはコチラのドア↓洗面台の隣になります。
2階トイレ

実は2階のトイレは7年前に引っ越してから、ほとんど使っていません。

電気代が勿体無いからと、ウォシュレットですらないの(^^;)今時珍しいでしょ?

なので、全く中を拘る気がでなかったので、今までのトイレはこんな感じ↓。
中

壁には何も飾っていないし。
壁も何もなし

電球はむき出し(350円で買ったソケット)、窓にはカーテンもなし…。
カーテンもなし

とにかく殺風景すぎるトイレ~( ´・ω・)

そこで今日から2階トイレを「可愛く」変えていきます☆

「可愛く」…って、え?男の子もパパもいるのに!?って思われるかもしれないけれど、このトイレは元々ピンクの壁でピンクのトイレなの。

なので、やっぱりこのままピンクピンクにしていくべきでしょーv( ̄∇ ̄)ニヤッ ←男連中のことは考えていない(笑)

まず気になるのは、トイレの配管です。
配管が気になる

この金属が嫌だわ~、隠したいわと考えました。

そこで、材木を買ってきて、DIYでコの字型にカバーを作って…なんて頭の中で設計図を描いていたときに何気なく通りかかったB-Companyでいいものを見つけてしまいました!

値段も安くて、作る手間と材料費を考えたら納得価格でしたので、即購入。
b-company.jpg

木製の「CDラック」でございます♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
やっぱりB-Companyは私の強い味方だわ(笑)
5段のものや、焦茶バージョンもありましたよ。
CDラック購入
楽天でも同じものを売っていました↓


ちなみにそのとき他にもちょっと大物購入しちゃって、電車で持って帰るのが大変になって夫に車で迎えに来てもらいました(笑)後先考えずに買うから…。私が電話しても来てくれなそうだったから、娘に「パパ、お迎えにきて~」と電話させた母(爆)

これをトイレの横に置くと、おぉ、ぴったり♪
CDラックを置いてみた

パッと見、配管が見えなくなりました。配管にぴったり背をつける感じに置きます。
真上から見たところ

もちろん身を乗り出せば上から見えますけど、CDラックの上にグリーンを飾ったりすれば、ほとんど見えません。
グリーンを置く

さて、このCDラックの中に何を入れると思いますか??

ふっふっふ。簡単に想像できると思うけれど、正解は「トイレットペーパーのストック」です!
トイレットペーパー
CDラックにトイレットペーパーはぴったり入る!新しい発見ですね(笑)

もちろんむき出しで置かずに可愛いトイレットペーパーカバーを作りましたよ。

続きは次回紹介しますね~(★ ̄∀ ̄★)
それではまたね~♪
 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

 
関連記事
Theme: インテリア | Genre: ライフ

コメント

こんにちは♪
私も地下のトイレは全然お構いなしだわ(笑)
ピンクがメインカラーならすごく可愛くしたくなるねー!
キルトも飾れるじゃない♪

うちの娘は今宿題終わりました・・・
ちょっとほっとしたわー!!

2011/08/25 (Thu) 11:41 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆TAEKOさん、おはよー♪
TAEKOさんちは地下にもトイレがあるのね。お客様が行かない場所だと、ついインテリアも後回しになっちゃうよね(笑)
キルトね~何か作ってみようかな。

> うちの娘は今宿題終わりました・・・
> ちょっとほっとしたわー!!

いいなー。うちの娘、まだ算数のドリルしているわよ。まぁあと少しで終わるだろうけれど…。
中学も各教科宿題を出してくれて、塾に行かせていない我が家としては助かったといえば助かったわ(^^;)

2011/08/26 (Fri) 06:34 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する