2階トイレを可愛く。その3「飾り棚で壁を飾る♪」

 

こんにちは♪
トイレの棚1

2階トイレを可愛く変身大作戦(←だんだん大げさなネーミングになっていく・笑)も第3弾となりました。

その1「配管を目隠し」
その2「トイレットペーパーカバーで見せる収納」

と来て、今日は寂しかった正面の壁に木製のウォールシェルフを設置してみました。
トイレ3

これもB-Companyで買ったものです。

木製の棚
焦茶バージョンも売られていましたよ~。



吊具がついているので、ネジ2つで壁に取り付けられる簡単さです。
水平だけ、子供たちに見てもらいましたけど(笑)

棚に飾ったのは、元々家にあった「ピンクのもの」です。

こちら↓は、ナチュラルキッチンで昔100円で買ったブリキの水差し?にフェイクのシュガーパインを飾っています。
本物のグリーンは「枯らすこと間違いなし」なので、フェイクです(^^;)
これもB-Companyで売っていますよ~。
トイレの棚2

これ↓は何年か前にいただいたアロマキャンドルです。
他にもグリーンやブルーもいただいたのだけれど、白とピンクだけ飾ってみました。
トイレの棚5

こちら↓は、フェイクのバラです。
これもB-Companyで買いました(←このお店で買いすぎ~・笑)
なかなかリアルなバラで、可愛いのよ☆
英字新聞で包んだりしたら可愛いかなと思ったのだけれど、英字新聞買わないとないからそのまま置いただけ…(´ヘ`;)とほほ・・ 。
トイレの棚3
ピンクのボトルはプラスチックできている、昔の資生堂のパウダーコロン[VIVACE]です。
20年ぐらい前のものなのだけど(爆)なぜかずっと鏡台に入っていたので…ピンクなので飾ってみました。覚えている方いますか??いい香りなの~



震災以来、棚に水が入ったものとか、ガラスものを置く勇気がありません(´・ω・`;)
まだ余震がありますしね。

今回飾ったのは、どれも軽いものなので、地震がきても大丈夫。。。

トイレ1

殺風景だったトイレがまたちょっと可愛さUP!!しましたよね(o-´ω`-)ウムウム ☆

次回は、トイレのタオルとスリッパを100円で可愛くしてみたので、紹介します♪

それではまたね~♪
 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

 
関連記事
Theme: インテリア | Genre: ライフ

コメント

お久しぶりです♪

ずっとブログは拝見してたのですが、コメントまでは残してませんでした。
ゴメンなさい(^^;

ビバーチェ、なっつかしい~!
アタシも昔愛用してました、高校生の頃だったかな?卒業してから?
もう遥か昔のことなので記憶があいまいになってますがw

2階トイレは女子のためのトイレですね☆*。
シンプルだったトイレがだんだんガーリーな雰囲気に。。素敵です!

2011/08/27 (Sat) 18:56 | mizutamasavon #- | URL | 編集
Re: お久しぶりです♪

☆mizutamasavonさん、お久しぶりです~♪

ずっと見ててくれたのね、ありがとう~(^^)ブログお休み中なの?
ビバーチェ、懐かしいでしょ~?
少し残っていて、いい香りだからずーっと捨てられずにいたのよ。
私は大学生の頃使っていたような…大昔のことなのであいまいだけど(笑)

トイレのような狭い場所でインテリアを遊んでみるのもいいよね~。考えるのが楽しいです。
もうちょっといじりたいと思っているので、どんな風に変わるか見ててね(^^)/

2011/08/28 (Sun) 20:39 | hana #- | URL | 編集
Vivace

アロハ
はじめまして。
Vivace!!
びくりしました。
これ大好きで使っていました。(Nokkoさんが好きで)
この形はもう廃盤で(20年前ほどに)、この後に新しい形がでたのですが(スプレー式)、香りが変わってしまっていて、、、、
私もまだほんの少し中身があるままとってあります!!
わぁ、なんだかうれしい

そして、ブログ読ませていただきました!
手作りの品々、素敵すぎます。
タオルとか、いいですね。
何でもないタオルが、ほんとにかわいくなっちゃって。
デパートとかだと2500円はしますね。
真似させていただこうと思います!

2012/09/18 (Tue) 11:21 | kaori #- | URL | 編集
Re: Vivace

☆kaoriさん、はじめまして♪

Vivaceに反応してくださるとは(笑)
この香り、いいですよね~♪覚えている方がいて私も嬉しいです♪

タオルにレース、簡単なのでぜひ作ってみてくださいね☆
また見に来てくださいね~♪

2012/09/19 (Wed) 17:45 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する