洗面台を100均のケースで整頓☆

こんにちはー(´ω`*)♪

このところ、収納ネタが続いています。
最近、収納カテゴリに参加したので収納を見直しているのです( ̄ー ̄)
我が家の収納に興味ありましたら、応援クリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



さて、今日は2階の洗面台の整頓をしたので紹介します☆

こちらは2階の小さな洗面台です。
2階洗面台

横幅45cmととっても可愛い木製の洗面台です♪
2階はこれぐらいのサイズで十分と思っています。お気に入りです(*^-^*)
2階洗面台 (2)

リラインスの製品で、こちら↓の幅が狭いタイプです。

外国製ですが近所のホームセンターで取り扱っていたので、施主支給しました。
定価よりも2割ほど安く買えたんですよv(o^-^o) 。


アイアンの棚とタオル掛けはこちら↓の製品です。
こちらもお気に入りv(。・ω・。)♪
アイアン シェルフ3

アイアン シェルフ3

アイアンリングタイプのタオル掛け8

アイアンリングタイプのタオル掛け8


まず、ミラーキャビネットの中の棚を整頓しました。
2階の洗面台で洗面をするのは夫だけです。
(私と子供たちは1階の洗面台を使っています。)
今までは髭剃りとか歯磨き関係がごちゃごちゃ入っていました。
今まで↓
before_20110905125902.jpg

測ってみたら奥行9cmの狭い棚でした。
メジャー片手にお店を見て、ダイソーでこの四角いケースを買いました。
ダイソーのケース
Sサイズのほうは2つ入って100円です。
これを置いて、細かいものを立てて置くことにしました。
after_20110905134300.jpg
うん、ちょっとだけスッキリしました。

お次は洗面台下です。
今までは、ただ無造作に替えのトイレカバーやタオル、掃除道具を放り込んでいました。
before2_20110905125901.jpg

配管が邪魔でね~(と言い訳する( ̄ー ̄;)
洗面台下

このごちゃつきを何とかしたいと考えて、まず、ダイソーでキッチンラック(奥行24cmタイプ)を買いました。
キッチンラック
配管にぶつける感じで奥まで入れます。
ラックを入れてみる

そして、Seriaで買ってきたこのケース4つ。もちろん100円。
セリアのカゴ
これを置きます。素晴らしい!ちょうどぴったり~。
洗面台下 (3)

Seriaには真っ白とか焦げ茶の同じ種類のケースも売られていたのですが、白は透ける感じでしたので、アイボリーを選びました。
洗面台下 (2)

最初は、イケアのプラスチックケースを使おうと思ったんです。
RATIONELL VARIERAという製品です。
(これは今、カメラ入れとして使っています)
これもちょうど良いサイズだったので。
上から見るとほぼ同じサイズです↓
比較1

高さはSeriaのケースのほうが高いです。
比較2

イケアのものは1つ399円。
イケアのは丈夫でいいのだけれど、今回はあまり重いものを入れないし、高さがある方が目隠し度が高くなって良いので、今回はSeriaのケースの勝ちー。
なんといっても値段1/4ですし!
やっぱりSeria最高です(笑)

中に収納しているものは…。

2階用の替えのタオル、2階トイレの便座カバーの替え
カゴの中

2階用の掃除用具と流せるトイレクリーナー
カゴの中 (2)

トイレや床の使い捨てシート類って、こんな風に100均のタッパーに入れると最後まで乾燥しなくていいです♪
この中に
我が家で使っているのはダイソーの100円タッパーです。
中身もダイソー(笑)
トイレクリーナー

そして、洗面台のドアの裏に100均のタオル掛け(これまたダイソー)をつけて、掃除用のゴム手袋をぶらさげています。
ゴム手袋置き場

ほんと、100均だらけですね…(-_-)
…でも引き出しの中の仕切りなど、見えないところは無印やKEYUCAなどの製品は高くてもったいないと思ってしまいます。
「100均のお店でなるべく探す」がモットー(笑)はい、貧乏性です~



ラックを置いて、2段にしたことでたくさん収納できてよかったです。
結局、配管よりも奥の部分は使っていないことになりますが、これだけ収納できれば十分です。見た目がキチンとすると見てて気持ちいいですよねー。

それではまた♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングがあがって更新の励みになります。
応援よろしくお願いします(*´∀`*)ゞ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも応援、本当にありがとう♪
関連記事

コメント

片付け収納ブログってあるのね。なんとピッタリな!こういう記事を見るとやる気がおきるよね(その時はw)だからここのブログは主婦にとって必要なの。

2011/09/05 (Mon) 20:19 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
初めまして。

自宅の賃貸の収納やインテリアを変えたくて、数日前にブログの存在を知りました。最近流行の?わざと古く加工したりするのは何だか自分の好みではなくて、100均を上手に使いながらもすっきりさせるセンスなど参考にすることだらけです。子供が小さくてあちこち回れないので、詳しく載せて下さっているので助かります。ところで、ペンキの「リリーホワイト」は「オフホワイト」と一緒でしょうか?ホームセンターへ見に行ったのですが、見つけられなくて。長くなり申し訳ありません。これからも更新楽しみにしています。

2011/09/05 (Mon) 20:52 | ふじもん #- | URL | 編集

こんにちは~♪
収納の達人だねー!
うちからはseriaって遠いの。
近所にあったらいいのにな~!
この間みなとみらいでhanaちゃんお気に入りのB-company
見たよ!素敵だね♪
子供が学校始まったから今度は子なしでゆっくり
みてみたいと思います♪

2011/09/06 (Tue) 12:43 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、こんにちは~♪

> 片付け収納ブログってあるのね。

そうなのよ~私もどこか片づけたいと思ったときに、収納ブログを参考にさせてもらったりしているの。
我が家はまだごちゃごちゃ~な場所がたくさんあるので、当分ネタには困らないです…きっと(笑)

2011/09/06 (Tue) 19:39 | hana #- | URL | 編集
Re: 初めまして。

☆ふじもんさん、はじめまして♪
コメントありがとう(^^)
最近は100均のお店でもホワイトのカゴやケースが色々売られているので、うまく使えばきれいに収納に使えると思うの。おしゃれなお店の高価な製品がカッコイイのは当たり前で…100円でもスッキリ見せられると嬉しいよね。参考になったらうれしいです。
「リリーホワイト」は見た目「オフホワイト」と同じです。真っ白に近いけれど、白ほど寒々しくない色です。オフホワイトで大丈夫じゃないかなー♪気を付けるのは「水性、つや消し」を買うことだと思います。お店で探してみてね。
また見に来てください☆

2011/09/06 (Tue) 19:47 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆TAEKOさん、こんにちは♪
うちからもSeriaは自転車では行けない距離(笑)
車で15分ぐらいかなー(だから夫に連れて行ってもらうことが多い)。
もうちょっと近ければ嬉しいのに。

> この間みなとみらいでhanaちゃんお気に入りのB-company
> 見たよ!素敵だね♪

ほんと?私もクイーンズイーストのお店は8月末に行ったよ。
息子がハリーポッターの映画を見ている間に買い物した(笑)
うちの近くのお店とは違う品揃えだったから、楽しかった☆
B-Companyは手頃な値段で私好みの雑貨が買えるから好きなの~♪

2011/09/06 (Tue) 19:54 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する