新しい「まな板スタンド」とシンク周り

 

こんにちは(^―^) ♪
今日は新しく買った「まな板スタンド」を紹介します。
キッチン

この右側の↓を買いました。左側は今まで使っていたもの。
まな板立て

実はずっと「まな板スタンド」を探していたのです。
結婚以来14年間使ってきた左側のものはステンレス製で錆びなくていいのだけれど、穴の開いた板の部分のデザインがどうも気に入らなくて(笑)…。
結婚した時に、近所のスーパーでキッチン用品を適当に揃えてしまったのが敗因。それが結婚14年経ってもまだ色々壊れないで残っています。まな板も包丁も水切りカゴも14年使っています。壊れない限り新しいのをなかなか買えない性分なもので。

でもデザインが気に入らない、このまな板スタンドはいいかげん新しいのに替えようかなーと。
…もう十分使ったと思うし(。-`ω-)。

まな板と包丁が立てられるもので、色はホワイトで、シンプルなデザインのものを色々探しました。

よいなーと思ったのは、コチラ↓シンプルでGOOD。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

東急ハンズ、フランフラン、KEYUCAと色々見ました。
どれも1500円前後ですかね…。

そんなとき……発見しちゃったのです。
     
Seriaで(爆)
横向きに置く

そう、今回買ったのもSeriaの100円商品です!
まな板立て4
十分だわ~。
…というか、むしろ高級なものよりこのシンプルなデザインのほうが私の好みです(爆)

1か月ほど使っていますが、使いやすさに何の問題もございません。

手前には薄いまな板を入れています。(肉・魚用)

Seria、さすがです。(*^ー゚)b グッジョブ!!
 
みなさんも何か買い物する際には、とりあえず100均のお店をチェック(笑)してみるといいですよー。



まな板スタンドにちょいと引っ掛けていたこれ↓は、「ゴミ袋スタンド」
ゴミ袋スタンド

これが似ているかも。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

「超熟」の袋がぴったり♪
これに生ごみを捨てているので、我が家には三角コーナーがありません。
料理が終わったら、袋の口を結んでブラバンシアにぽいと捨てれば、匂いの心配もなし!
超熟がぴったり
我が家のブラバンシア↓

ブラバンシア、買ったときはおでぶちゃんと思ったけれど、慣れてきて愛着がわいてきました(笑)

三角コーナーがないので、シンクは何もなくてスッキリなんです。
ちなみに、シンクはTOTOのホーローです。
シンク


↑我が家のは排水溝が真ん中ではなく端にあります。
端のほうがいいと思うのだけれど、なぜ真ん中になったのかなぁ。。。

さて、ついでにこちらも紹介。
いつも使う包丁は包丁立てに入れて外に出していますが、それ以外の包丁の類はシンク下の扉の中にぶら下げています。
シンク下
いらないエコバッグで作りました。さっと取り出せて便利よ~☆
さっと取り出せます
これを作ったときの話は「いらないエコバッグでキッチン収納作り」を見てくださいね。

それにしても、キッチンの3段の飾り棚を作ったのは本当によかった。
これがなかったらまな板やスポンジを、ダイニング側から隠すのに本当に苦労しただろうなぁ…と思うのです。
キッチン2

それではまたね♪
 

いいねと思ったら、ブログランキングにクリックよろしくお願いします!


にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Theme: インテリア | Genre: ライフ
Category: キッチン

コメント

美しいキッチン♪

昨日はお疲れ様~(^^)

百均で見つかるとは・・・さ~すが♪

私も、まな板スタンドはずっと妥協して同じようなの使ってたけど、
最近やっと葬りました(-_-)/~~~

今は、鍋ふたスタンドっていうのかな、
まな板は小さいのを使い分けてるので、
何枚か立てられるものを使ってます。
うちにも、隠れるスペースがあるから出来ることだけどね。

また板や包丁は、ダイニングから見えたら、
ぐっと生活感でちゃうもんね~v-389

そうそう、ごみ袋スタンド、ほんとに使いやすいよね♪

2011/09/09 (Fri) 10:14 | akitty #- | URL | 編集

あら、ランキング1位だ。すごいね~
オメデトウです☆

Seria、、、
とてもスンバらしい店ですね。
私も行きたい。

2011/09/09 (Fri) 21:30 | てん #- | URL | 編集
Re: 美しいキッチン♪

☆akitty、昨日は楽しかったね~♪

鍋ふたスタンドもいいね。
確かにまな板を何枚も持っている場合はそれくらい必要かも。
あ、でも包丁が刺せないからうちでは無理だー(><)。

> そうそう、ごみ袋スタンド、ほんとに使いやすいよね♪

akittyに教えてもらって&買ってもらって本当によかったよ(^^)
いつまでもきれいだし、使わないときは場所を取らないし、ほんと大助かりグッズです☆

2011/09/09 (Fri) 22:18 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆てんちゃん、コメントさんきゅー(^^)

そうなの、ランキングがすごいことになっています(@@)。
ブログ書き始めて2年で、こんなに大勢の人に見てもらえるの初めてで、私もびっくりしているの。嬉しいよー。ずっと応援してくれててありがとうね。まぁ、1位は束の間だと思いますが(^^;)

Seriaねー、てんちゃんちの方にはないんだっけ?
今度うちに遊びに来たときに、車で(!)連れて行ってあげようかー?私もSeriaまでなら何回か運転したことあるから大丈夫…と思う(?危険?)。学校も始まったし、また話したいこといっぱいあるから遊ぼうね。

2011/09/09 (Fri) 22:26 | hana #- | URL | 編集

100均でも違うお店を全部回ってから買うよ~先日は結局Seriaでワイヤーを買った。パソコンのコード周りをまねっこしてなんとかしようと思って~w私も頑張るわ~

2011/09/11 (Sun) 18:23 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、こんばんは♪
おぉ、パソコンデスクのコードの真似っこしてくれるのね♪簡単でスッキリするからやってみて~。
私もダイソーも見に行ったけれど、やっぱりワイヤー一つでもSeriaのほうがいいものが置いてあるのよね…。

2011/09/11 (Sun) 20:26 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する