廊下収納を改善・その2「白く美しい引き出し」

    
こんにちは(*^-^*)♪
今日は「廊下収納を改善」の続きです。
前回は、棚を作りました
今回は、新しい引き出し(チェスト)を購入したので紹介します☆

今まで廊下収納に引き出し(チェスト?)を2つ入れて、薬などを収納していました。
今迄

取り出してみると…こんな引き出しです。アメリカにいるときに買ったもの。
before引出 (2)

でもアメリカンな作りだからか(?)、10年以上経つからかわかりませんが、劣化して割れてたりしていました(´・ω・`)。
割れている (2)

そこで、今回、新しい引き出しを購入しました。
これが、本当に素晴らしいの♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
みなさんにもぜひお勧めしたい、真っ白くてとーっても美しい引き出しなのです。
チェスト (2)

こちらのお店で買いました↓


とにかく私の大好きな、真っ白で真四角!な引き出しなのです\(@^0^@)/

今までとサイズ的にはあまり変わりないのですが…
チェスト比べ (2)

引き出し収納で有名どころだと、無印とかFitsがありますよね。
例えばこんな↓

でも、無印のPPボックスやFitsは透明か半透明で、中身が見えるのです。
中身が見えるのが嫌で、前面に布や紙を貼って色々カバーしたりしている人多いですよね。
(私も以前、娘の部屋の衣装ケースに目隠しを作りました・笑)

細々したものを収納するなら、最初から中身が見えないほうが絶対いいです。

この引き出しは最初から表が真っ白で、中身が見えません。
横からも後ろからも中が見えません。それに、テカテカしない、マットな感じの白です。
チェスト

しかも、仕切り3枚付き!
仕切り
こんなに便利な引き出しがあったとはー(@д@)!!


今まで上の引き出しには、ガムテープやボンドなど紐類を収納していました。
100均のカゴを使ったりして、私なりに工夫していたのですが…イマイチすぎる( ̄ロ ̄lll)。
before
紐類before

それが、この引き出しを使ったら…
after
紐類
仕切りがあるので、100均のケースなどを使わなくてもこんなにきれいに収納できました。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

下の引き出しには、薬を入れていました。

before あぁ、ぐちゃぐちゃ…
薬箱before

それが、新しい引き出しに入れなおしたら…
after
薬箱
仕切りがあるので、細かい薬も本当にきれいに収納できました((嬉´∀`嬉))♪

サロンパスなどちょっと大き目ものを収納するときは、むりやり仕切りをカッターで切断しましたが(笑)
仕切りを短く

深さがあるので、何でもスッキリ入りますよ☆
紐類 (3)

そして、2つを後ろでしっかり連結することができるのでずれたりしません。
後ろ

前から見ても横から見ても中身が見えなくて、本当にきれい~♪

今までのごちゃごちゃが全く見えません。
そして、変な丸みがない四角いデザインがまたいいのです。

この引き出し収納なら、キッチンやリビングなど、見える場所に置いてもきれいだと思いますよ。
サイズも色々売られていました。

↓こちらはCDや小さなものの収納にいいかも。


↓こちらは大きいから、リビングに置いておもちゃ入れにしても良さそう!


私ももっと他の場所でも使えないか考え中…

廊下収納に収めるとこんな感じになりました。
スッキリ~
新しい引出

今日も長くなってしまったので、廊下収納の続きはまた次回に( ̄ー ̄)。
また見に来てくださいね。

それでは皆様、楽しい3連休をお過ごしください♪
    

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも本当にありがとう(´ω`*)
関連記事

コメント

きれいだね~

棚きれいに作ったねv-221
DIY上手で羨ましいわ。
引き出しもきれいに仕舞ってあって使いやすそう!
感心します。
でも処方箋はどうやってしまっている?
あれがぐちゃぐちゃしちゃうのよね。
袋から出してしまっている?

2011/09/23 (Fri) 12:48 | てん #SFo5/nok | URL | 編集
Re: きれいだね~

☆てんちゃん、コメントありがとー♪

> でも処方箋はどうやってしまっている?

処方箋の薬は毎日飲むからここには置かないで、リビング入り口のキャビネットの引き出しに入れているのよ。そういえば、まだそこは紹介していなかったね。今度紹介するね♪
ここの薬箱に入れているのは、薬屋さんで買ったものが多いかな。
ちなみに娘のアトピーの塗り薬もお風呂上がりに塗るので洗面所に置いていてここにはないのよ。

そうそう、「太鼓の達人」おかげさまで楽しんでいます(笑)&テルマエロマエは息子もはまっている(爆)ありがとね~(^^)/

2011/09/23 (Fri) 14:04 | hana #- | URL | 編集

なるほど~収納も長くスッキリ使いやすくするにはガッチリ考えてから動かないと二度手間になるな~と思って、逆に時間がかかるようになったわ(今頃遅い?w)

2011/09/23 (Fri) 21:56 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、こんばんは♪

わはは。考えすぎてもなかなか始められないし、やってみないとわからないこともあるから難しいよね。まぁ、失敗を繰り返しながらも、だんだん快適になれるといいなーと思うわ(^^)

2011/09/25 (Sun) 20:07 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する