リビングのカーテンと新しいクッションカバー

     
こんにちは(*^-^*) ♪
同じ

先週、クッションカバーを1つ作りました。
「ソファとクッションカバーを秋色にチェンジ☆」という記事を書いたときに「もう一つ、クッションを作りたい」と書いたのですが、布の山を漁っていたらリビングカーテンの余り布がちょうどぴったりクッションカバー分残っていたので作っちゃいました(笑)。
布を全部使って少しも捨てる場所がないと、気持いいですよね!

以前も書きましたが、カーテンを注文するときに「余り布もください」とお願いすると、布をいただけるんですよ♪インテリア用の生地なのでしっかりしていて、クッションカバーやライナーとして使えるの。
我が家ではリビングカーテンの布をキッチンのカップボードとキャビネットにライナーとして敷いています。
カップボード2ライナーあり

今回作ったのは、一番手前のアイボリー色のクッションカバーです。
クッション

バラの模様がちょうど中央にくるようにしたので、後ろのファスナーはちょっと真ん中からずれています。
ファスナー

表側の模様優先にしました。
クッションカバー4

カーテンと同じ布なので、リビングに合うのよ~。
同じ生地

このカーテン生地はものすっごい悩んで(サンプルを10種類ぐらい壁に当てて、悩みに悩んで)決めた生地なので、本当に気に入っています。川島セルコンの艶のあるクリーム色の生地で、我が家のリビングの壁とほぼ同じ色。
リビングカーテン


アイアンの黒いレールが引き締めてくれていて気に入っています。

我が家のカーテンレールはこれです↓長さは自由に注文できるんですよ♪
アイアンカーテンレール5(シンプルタイプのシングルレール)

アイアンカーテンレール5(シンプルタイプのシングルレール)

シンプルでいい

織り模様に色がついていないのでうるさくなく、でもバラの模様が浮き出ていてとてもゴージャスです。 
クッション2

クッションを頭のところに置いて、ソファに寝転がって本を読む時間が幸せ(爆)
クッション3

それではまた~♪
     
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけるとランキングが上がって嬉しいです。
お金かけずにいいのができたね~と思われたらクリックお願いします(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとー♪
関連記事
Theme: インテリア | Genre: ライフ
Category: リビング

コメント

カーテンの色を壁と同じにすると部屋が広く見えるよね。

うひひ~やっと「すてきな奥さん」買ってきたよ~可愛い人じゃないですか~!でも内容はブログ内でこんなに多くの情報があるのに雑誌は浅いね。もったいないって思った。hana特集やれ~w

2011/10/11 (Tue) 22:26 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、おはよー♪
わざわざ雑誌を買ってくれたの~!?ありがとう(^^)
別に可愛くはないけど、あのままな感じの人間です(笑)あぁ、でも口開けないほうがよかったなぁ…

>でも内容はブログ内でこんなに多くの情報があるのに雑誌は浅いね。もったいないって思った。

今回の「仕切って収納」っていうテーマに合った場所を撮影していったみたい。
でも本当に雑誌撮影って面白い経験だったよ~。

「すてきな奥さん」って意外と読んでいる人が多くて、PTAの仲間の人も知らずに買って「載っててびっくりしたよー」って言われた(^^;)友達も何人も買ってくれて…1ページだけなのに…みんなに感謝です~。

2011/10/12 (Wed) 06:27 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する