キッチンワゴン♪

 

こんにちは(^-^*)♪
今日は我が家のキッチンワゴンを紹介します☆
ワゴン

sarasa.comさんのこちらの品です↓


組み立てはとっても簡単でした(*´∀`*)10分もかかりませんでした♪
キッチンワゴン2
コンパクトでシンプルな形でいいです☆



今までカップボードの前に「野菜置き」を置いていたのですが…。
今までの野菜置き場

我が家には山梨(←夫の実家)からどーんと野菜が送られてくることがあり(とっても有難いです!!)、有難いのだけれど、置き場に困って…
冷蔵庫に入りきらない根菜類などは段ボールのまま、キッチンの足元に置いていたのです。

でも、やっぱり段ボールって衛生的にもよくないって聞くし…
見た目もイマイチですよね…(-_-)。

そこで、キッチンワゴン♪
キッチンワゴン
こちらのキッチンワゴンは我が家にちょうどよいサイズ( ̄ー ̄)♪
色もホワイト&ナチュラルで好き。

このワゴンの下の段には、カラーボックス用のケースがぴったり入りました。



ケースの中に、古いカレンダーを敷いて、ジャガイモや玉ねぎをごろごろ。
野菜入れ
取り出しやすくていいです。これなら、たくさん入れることができます。
このプラスチックケースなら、ある程度重いものを入れても大丈夫。
それに、水洗いもできるのでGOOD☆

そして、上の段なのですが、ここはお弁当箱&タッパー置き場にすることにしました。
上段
今までは、夫と息子のお弁当箱は、お休みの日にはカップボードの上にそのまま出しっぱなしになっていました(笑)
タッパーや他のお弁当箱はカップボードの一番下の扉の中に収納していたのですが、出し入れが面倒でした…(; ̄ー ̄A

これらをもっと便利な場所にきちんと収納したいと思っていたのです。

白のエコクラフトでぴったりサイズのケースを作りましたv(。・ω・。)♪
白のエコクラフトはタイヤ(←400m巻きを通称タイヤと呼ぶ)で持っていて…。
タイヤ

今回久しぶりに使えてよかった!それでもまだたくさん残っているけれど…(*´-ω-`)・・
持ち手
持ち手もつけて取り出しやすくしました。
これぐらいのカゴなら本を見ないでもあっという間に作れます(^^)

お弁当箱のように軽いものなら、エコクラフトのカゴでOK☆
たっぷり、お弁当箱やタッパーを収納できるようになりました。

お弁当箱とタッパー

そして、ワゴンの天板も、やっぱり便利ですねー♪

買い物から帰ってきたら、買い物袋をここに置いて、冷蔵庫に入れたり。
買い物の一時置き場
調理中にちょっとお皿を置いたり。キッチンの作業台が広くなった感じ☆

キャスターがついているので、カップボードの引き出しを開けるときには、さっと移動することもできます。

ワゴンに付属でついていたカップには、これまたよく使う輪ゴム。
フックには、鍋つかみ(←私の初めてのパッチワーク作品)を引っ掛けることにしました。
ポケットとフック

やっぱり、ワゴンって便利ですねヾ( ̄∇ ̄=ノ
ワゴン6

ちなみにワゴンを置いても70cmほど通路の幅があるので、子供が冷蔵庫の飲み物を取りに後ろを通っても狭くないです。
幅

というわけで、今日はキッチンワゴンの紹介でした。
ワゴン2

それではまたね~♪
 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事

コメント

ワゴンって便利よね。移動できるというのが良いのよ。またしてもカゴ作っているしw

お?!函館牛乳w

2011/10/12 (Wed) 22:49 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集

hanaさん、こんばんは。
エコクラフトのカゴ、とっても上手ですね~☆
ワゴンとも雰囲気が合っていて、使い勝手も良さそうですね♪
いつも素敵なキッチンにぽちっ(*^_^*)

2011/10/12 (Wed) 23:51 | いちご #J/hdo1PM | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、おはよー♪
ワゴンって今まで持っていなかったけれど軽く動かせるし、収納場所にも台にもなるし便利だね~。

> お?!函館牛乳w

よく行くスーパーで売っていた牛乳よ(笑)

2011/10/13 (Thu) 08:30 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆いちごさん、おはよー♪
エコクラフトのカゴは今までたくさん作ってきたので、こういう基本形のものなら慣れたものなの(笑)毛糸の編み物は苦手なのだけれど、カゴを編むのは得意なの。不思議ねぇ。
ワゴンを置いたことで便利なキッチンになって、お料理上手になれるといいのだけれど…そうはなかなかうまくいかないのよね…(^^;)とほほ。

2011/10/13 (Thu) 08:35 | hana #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/13 (Thu) 10:08 | # | | 編集
便利そう!

このワゴンがあるのと、ないでは
随分違うみたいですね、ほんと便利そう♪
こぢんまりしてるから場所もとらなくて、いいですね~♪
輪ゴムって、わりとキッチンでは使用率高いんですよねぇ
この場所にあると、便利そう!!
カゴも、深みがあって使いやすそう!スッキリ収納、いいなぁ~v-221

2011/10/13 (Thu) 16:22 | yuririn* #GsbZZxQM | URL | 編集
Re: かご

☆まあさん、はじめまして♪
コメントありがとう(^^)
エコクラフトのタイヤは、「高富士紙工」さんに電話して注文しました。

> タイヤはどの色を購入されたんですか?
> 電話でしか注文できないそうですが、色の選択はどうやってされたのですか?
> 色々と質問してしまい申し訳ありません。
> 私も友達とシェアしてタイヤ5本買うつもりでいます。

確か、普通の色(ナチュラル?)と白しかなかったように思うのですが…買ったのが5年ぐらい前なのではっきりしません。ごめんなさいね。白は、数百円高かったように思います。見本の色などは見ませんでした。
でも大量に作るなら、ここで買うのが一番安いかなーと思います。
我が家も普段は邪魔ではあるけれど、こうやって何か作るときに「足りない」という心配がないので…。
白とナチュラルは使いますからね~☆
他にもわからないことがあったら、いつでも聞いてくださいね。

2011/10/13 (Thu) 21:34 | hana #- | URL | 編集
Re: 便利そう!

☆yuririnさん、こんばんは♪
ほんと、ワゴンは便利ですよ~。

> 輪ゴムって、わりとキッチンでは使用率高いんですよねぇ
> この場所にあると、便利そう

そうそう。輪ゴムってキッチンでよく使うから、この場所がベストかも~って思います(^^)
ワゴンに色々収納できたおかげで、玉突き式に他のものを置く場所ができて…またキッチン収納にゆとりができて少し便利になりそうです。また今度紹介しますね。

2011/10/13 (Thu) 21:38 | hana #- | URL | 編集
ありがとうございます

hanaさん、タイヤの質問に答えてくださってありがとうございましたv-238
実はもう本は買ってあるので、あとは材料を調達するだけなんです。
クラフト熱が冷めないうちに、早速タイヤを注文したいと思いますv-213
ただ、一緒に買う友達がまだ1人ってとこが問題なんですけどね…

2011/10/13 (Thu) 22:56 | まあ #- | URL | 編集
Re: ありがとうございます

☆まあさん、おはようございます♪
エコクラフトは簡単だし楽しいので、ぜひ材料を買って始めるといいですよ~♪
でもお友達が一人だけしか買う人いないなら、タイヤ5本はやめたほうがいいかも(^^;)
1本あると本当になくならないのよ~(><)場所取りになるよ~(経験者です・爆)
また見に来てくださいね(^^)/

2011/10/14 (Fri) 06:17 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する