楽しいおうちパーティー☆

 

こんばんは♪♪
続きは明日~なんて書いておきながら、家族でボードゲームしててこんな時間の更新になってしまいました(。・人・`。))
子供たちが今日から長い冬休みに入ったものだから、何となくお休みムードで…。
年賀状もまだ書けていないのに、遊んでしまったわ…(´・ω・`;)

さて、昨夜の「おうちパーティー」の話です♪
昨日の宴会前の時点ではお酒しか用意できていなかったので(爆)「宴会」と書いていましたが、お友達の素晴らしいお料理の持ち寄りにより、「パーティー」に昇格!!

見て見て♪
テーブルに載りきらない量のお料理を持ってきてくれました。
お料理4
最初のスパークリングワインもお友達が持ってきてくれたの♪♪

ランチョンマットは、ザリーンです。


大人はダイニングテーブルでお酒。
子供たちはこたつの方でジュースで乾杯。コタツじゃ狭かったね…
子供テーブル

テーブルの上がぎゅーぎゅーです。食べた食べた(笑)
お料理

一部のお料理しか写真を撮っていなかった…(´ヘ`;)とほほ・・
Yちゃんの持ってきてくれたコストコのエスカルゴだって↓エスカルゴなんて独身のとき以来~
エスカルゴ

パンの上にキッシュを載せたもの。美味でした~
キッシュ

コロンちゃんの作ってきてくれた焼きそばもうちとは全然違う味で美味しかったし、アボカドとエビのサラダも美味しかった♪
akittyの作ってきてくれたチキンも私のよりずっと味がしみてて美味しいかったし~かしわおにぎりも美味しかった。
ほんと、皆色々持ってきてくれてありがとう~(*´∀`)ノ~

Yちゃんはカップケーキを焼いて、デコレーションセットも持ってきてくれました。
自分でデコるの、子供たち喜ぶよね~☆
デコる

こんな感じに完成~
デコレーション

結局、12時過ぎまで飲み続け(←毎年のことだけど・笑)…ワイン5本飲みました。女4人で。
空き瓶

うーん、楽しかった♪♪
夫も11時半ぐらいに仕事から帰ってきて、一緒に少し飲みました。
酔っ払い集団の中に入って、びっくりしていたかも。

12時過ぎに解散したのだけれど、それまでは元気だったのに動いたら急に気持ち悪くなって、皆が帰った後で私はソファーでぐったり。
↓そんな妻に新聞紙かけるって、ひどくない!?
まぁ、私が寝ているので食卓の片付けをしたのは夫だから文句言えないけど…
酔っ払い
写真まで撮っているし…私はこのときの記憶が全くなくて、子供たちがお風呂に入って寝たのもわからなかった…Σ( ̄ロ ̄lll) 。実は今日も午前は二日酔い気味で、ぐったりしていたの。

まぁ、こんなに酔うのは年に1度だし、自宅だから油断していたんですよ~。
このメンバー、皆お酒が強いのです。
同じぐらい飲んでいるのに誰も顔色変わらず。
私も強い方だと思っていたのに、彼女たちには負けます…(´‐ω‐)=з

でもとにかく、いっぱいお喋りして、食べて、飲んで、楽しいおうちパーティーでした☆
皆、遊びに来てくれてありがと~
また来年もぜひやろうね!

それではまたね~♪

 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

皆さんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね
関連記事
Category: 雑記

コメント

パーティー楽しそうで、いいなぁ。
すっごい飲んだね。
でも酔った妻に新聞をかけといたげる旦那さんはもっと良いですわ♪
いい味出しています~
なぜ新聞紙だったのかしら(笑)

2011/12/24 (Sat) 12:14 | てん #- | URL | 編集

クリスマスパーティー 楽しそうですね~! 家で子ども同伴でできると、時間気にしなくていいし。…でも、私缶酎ハイ1本ぐらいしか飲めなくて(^^ゞ お酒飲める人って 羨ましい! 一度でいいから、ぱーっと飲んでみたいです。
私も、年賀状がまだなんですよね。明日にでも、高3の息子に作ってもらおうと思ってまーす。

2011/12/24 (Sat) 18:10 | けろりん #HYn7E9XE | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆てんちゃん、こんにちは♪
パーティー楽しかったよ~(^^)
近所だったらてんちゃんにも来て欲しかったなぁ。
てんちゃんちはまた来年にでも家族で遊びに来てね~。

> でも酔った妻に新聞をかけといたげる旦那さんはもっと良いですわ♪

失礼しちゃうでしょ?まぁ、そのまま寝てしまった妻の代わりにお片づけしてくれたから文句言えないけどさぁ…(^^;)

2011/12/25 (Sun) 14:59 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆けろりんさん、こんにちは♪
けろりんさんはお酒に弱いのね~私は顔に出ないのだけれど、やっぱり若い頃よりは弱くなったなぁと思います。無理できない年頃…(笑)

> 私も、年賀状がまだなんですよね。明日にでも、高3の息子に作ってもらおうと思ってまーす。

息子さんが手伝ってくれるなんていいですね~。うちは私が毎年夫の分も作るんですよ(--;)。年賀状書き、お互い頑張りましょう♪

2011/12/25 (Sun) 15:04 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する