IKEAでお買いもの(o´ω`o)

おはようございます(^^)♪

金曜日にお友達のakittyと一緒にIKEAに買い物に行きました♪
akittyに車で連れて行ってもらったのだけれどね…(^^;)いつもありがとう~

特に買いたいものが決まっていたわけではないので、2人でゆっくりお喋りしながらお買いもの( ̄m ̄*)楽しかった♪

私が買ったのは、コチラ(雑貨系)↓
IKEAで買い物
参考までにお値段。
ラグ パイル長 80cm×80cm 1490円
ボックスシーツ 90×200cm 1490円(こちらは娘のベッド用。以前買ってよかったのでリピート買い)
マガジンファイル 2個   499円
CDボックス   2個   499円

と、コチラ(フード系)↓
IKEAフード
参考までにお値段。
ジャム 299円
ピクルス 299円
ホットドックパンとソーセージ 10本入り 499円
マスタード 199円

緑の雑貨は、すべて息子の部屋用です。
箱を組み立てるとこんな感じ。
グリーン
息子の部屋のテーマカラーはグリーンにしているので♪
ブルーだと冬に寒々しいかな~と思ってグリーンにしています。
IKEAのグリーンはいい色ですよね~☆

机の上にグリーンのファイルボックスを足して、ベッドの足元に小さいラグを敷きました。
息子の部屋2

息子の椅子はトリップトラップチェアのレッド↓
赤ちゃんのときから使っています♪


本棚にCDボックスを置きました。
中身はまだ空っぽです。←きっとそのうち使うと思って買っちゃった…(爆)
本棚

ラグは、小さなサイズのものを購入しました。
ベッドの引き出しにレゴを収納しているので(レゴの収納についてはこちら→)床に座ってレゴをすることが多いので座布団代わりになるかな~?と思って(^^)
IKEAのラグ

なかなか売られていない鮮やかな色で、気に入りました!
大きいサイズのものも売られていたので、早速買いに行って机下のラグを新調しようかな~と思ったのですが…。

裏のシールを剥がそうとしたら…剥がれない。
無理やり剥がしたら…、一緒に毛が抜けた…Σ( ̄ロ ̄lll)
シールをはがそうとしたら
こんなんで大丈夫でしょうか~??
これ以上はシールを剥がせずそのまま敷くことに…(爆)

うん、でも本当にいい色なのよね~。
今、机の下に敷いているラグはニトリで7年前に買ったもので古くてペッタンコに薄くなっていて、写真で見てもイマイチですよね~。
やっぱりIKEAのラグ(大きいサイズ)を買って、変えた方がいいと思います??
息子の部屋
毛足の長いタイプって夏は暑苦しいかな…!?

うーむ、もうちょっと考えます(^^;)

フードコーナーでは、ホットドックのセット(パン10本とソーセージ10本)、マスタード、ピクルス、いちごジャムを買ってみました。
IKEAフード2
IKEAで食べ物を買うのは初めてです。

子供たちのおやつに…パンをトースターで少し焼いて、ソーセージを茹でて、ピクルス、マスタード、ケチャップを子供たちに自由にかけさせました。
なかなか好評でした(笑)
IKEAホットドック

それではまた(◎´∀`)ノ
ブログランキングに参加しています♪
応援クリックを1日1回よろしくお願いします(´▽`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつもありがとう♪
関連記事
Category: IKEA

コメント

こんにちは,hanaさん。週末忙しい上に体調崩して,今日はお風呂のお湯を全部使い切るほどお洗濯をしました。

耳鼻科通い,大変でしたね。うちの近所にとっても腕のいい先生がいてご夫婦でやっているのですが,連日駐車場は満車状態です。中には耳鼻で行ったのに,内科の病気をみつけてもらった,という患者さんもいます。
子どもが小さいと,病気をはじめ色々と気を回すことが多いものですよね。

IKEAに行ってきたのですね~~。私も先週行ってきました。グリーン,確かに素敵な色味ですね♪テーマカラーを決めて買い物に行くと買いやすいですね。うちはまだ下のむすこの部屋をちゃんと子ども部屋にしていないので,春休みの課題になりそうです。

うちからだと新三郷のIKEAが近いのですが,コストコとららぽーとが隣接しているので,IKEAで食べ物を買うという感覚はありませんでした。今度よく見てみたいと思います。

あ~~買い物に行きたくなってきました。

2012/01/15 (Sun) 10:57 | mita #FXbBe/Mw | URL | 編集
私も気になってます!

hanaさんこんにちは(*^_^*)
私もその緑のラグ気になってるんですよぉ。
可愛いですよね☆
ホットドッグすごく美味しそうですね!

2012/01/15 (Sun) 14:55 | みぃママ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/15 (Sun) 15:34 | # | | 編集
ラグ

IKEAでお買い物…羨ましいです。私は、九州なんですが、やっと4月に福岡にできるそうなので、楽しみにしています! 息子さんの部屋のラグ、IKEAのにすると、さらに統一感出そうですね。 IKEAのグリーンのラグいい色だし。
我が家のリビングも、同じようなグリーンのラグなんですよ(^-^)(楽天なり)

2012/01/15 (Sun) 21:31 | けろりん #HYn7E9XE | URL | 編集

こんばんは~☆

IKEAのマガジンファイル、わが家でもこの色を使っています。^^
渋くて良いみどりですよね♪
ラグも、まるで芝生のようでカッコイイです~☆
この先もし息子ができたとしたら
こういうインテリアにしたいなぁ。。☆
優しくて、同時に赤のパンチが利いていて、とっても素敵♪

ああ、この時間に美味しそうなホットドッグを見てしまいました。
朝まで我慢我慢。^^

2012/01/15 (Sun) 22:51 | Bee #- | URL | 編集

私も先日の三連休中日にIKEAに行きました。モーニングビュッフェを食べようと思っていたのですが、長蛇の列であきらめました(>_< )
いつもは平日に行くのですが…
食品、hanaさんと同じもの+ホットワイン用のワインを二本購入しましたよん(*^_^*)
IKEAの食品コーナー大好きです。

2012/01/16 (Mon) 07:55 | かまかま #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆mitaさん、おはようございます♪
体調大丈夫ですか?寒いから気を付けてね。

> IKEAに行ってきたのですね~~。私も先週行ってきました。グリーン,確かに素敵な色味ですね♪テーマカラーを決めて買い物に行くと買いやすいですね。うちはまだ下のむすこの部屋をちゃんと子ども部屋にしていないので,春休みの課題になりそうです。

息子さんの学習机は買えた??これから部屋を作っていくのって楽しいですよね~(^^)
息子さんが喜ぶ部屋になるといいですね♪
IKEAはカラフルでいいよね~
一緒に行ったお友達はブルーのラグを買っていたけれど、ブルーも綺麗な色でしたよ☆

>新三郷のIKEAにはコストコとららぽーとが隣接しているので,IKEAで食べ物を買うという感覚はありませんでした。

おぉ~新三郷って一日中楽しめそうね~(^^)
コストコには震災以来行っていないなぁ。
お友達と行くとレジャー感覚で楽しいよね☆

2012/01/16 (Mon) 09:03 | hana #- | URL | 編集
Re: 私も気になってます!

☆みぃママさん、おはよう♪
このラグ、サイズも値段も手ごろでいいですよね♪
でも裏のシールは剥がせないわよ~(爆)ぷぷぷ
ホットドックは子供たちには好評でした♪
本当は冷凍シナモンロールを買いたかったのだけれど、売り切れだったの。
次行ったらシナモンロールを狙います(笑)

2012/01/16 (Mon) 09:09 | hana #- | URL | 編集
Re: グリーンgood!!

☆かよ☆さん、おはようございます。
私もIKEAでフードのお店をじっくり見たのは初めてでした。輸入食材のお店で面白いよ♪
かよ☆さんのブログも遊びに行きますね♪

2012/01/16 (Mon) 09:12 | hana #- | URL | 編集
Re: ラグ

☆けろりんさん、おはよー♪
九州にももうすぐIKEAができるのね(^^)楽しみですね☆

>息子さんの部屋のラグ、IKEAのにすると、さらに統一感出そうですね。

そうなのよ~この色いいよね??
やっぱり大きいサイズも買おうかなっ(笑)
またIKEAに行かねば~

2012/01/16 (Mon) 09:44 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆Beeさん、おはよー♪

> IKEAのマガジンファイル、わが家でもこの色を使っています。^^

センス抜群のBeeさんと同じもの使っているなんて嬉しい♪♪
ついつい無難に白ばかり買ってしまうのだけれど、息子の部屋は色で遊べるので楽しかったりします(笑)
息子は「何でもいいよ~」って言うので、母が何を買っても文句言わないの。(←娘はそうはいかない)

> この先もし息子ができたとしたら
> こういうインテリアにしたいなぁ。。☆

Beeさんならもう一人!ぜひ!
可愛いよね~赤ちゃんって。娘さんもきっと可愛がってくれるだろうね♪
私はもう孫を見るような目で他の赤ちゃんを見ています(笑)
妹の赤ちゃんを預かっているときの抱っこも、腕が筋肉痛になろうが可愛くて仕方ないので何時間でもOKなのよ~(笑)

2012/01/16 (Mon) 09:51 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆かまかまさん、おはよー♪
かまかまさんもIKEAに行ったのね(^^)
そう、休日は行っちゃダメよー。混んでてゆっくり見れないもの…。
でも大物を買うときは旦那に車運転してもらわなきゃならないので(←私にはあそこまでの運転は無理~)、休日の朝一を狙っていっています(笑)

> 食品、hanaさんと同じもの+ホットワイン用のワインを二本購入しましたよん(*^_^*)

ホットワインか~気が付かなかったわ♪今度見てみます(^^)/

2012/01/16 (Mon) 09:55 | hana #- | URL | 編集

こんにちは♪
最近イケアに行ってないけど行くと何かしら買っちゃうよね!
前にリンゴジャムと思って買ったらリンゴンベリーとかいうジャムで
リンゴじゃなかったわ(笑)

2012/01/16 (Mon) 12:29 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集

グリーンのラグ、とてもいいですね!
素敵な色!!

ただいまインテリア練り直し中ですが、2月になったらうちもイケアにお買い物予定ですv
我が家も旦那さんに車を出してもらわないと行くことができないので、休日の朝イチ!狙っていきます!!

私もいつもフードは素通りしてしまうのですが、今度行くときはちょっと覗いてみようかな~。
ホットドック、とってもおいしそうですvvv

2012/01/16 (Mon) 14:59 | るりはな #- | URL | 編集

グリーンのボックス、うわぁ~いい色。
この色好きです(^^)
トリップトラップチェア…いいですよね~。
うちのは安物の、偽バージョンチェアですが(笑)
赤ちゃんの時から大活躍!!

毛足の長いラグって憧れるんですが、
息子がアレルギー体質なので、
ゴミがちゃんと取れるのかな~って警戒してなかなか買えなくて…。

2012/01/16 (Mon) 17:30 | 100ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆TAEKOさん、おはよー♪
私もIKEAはちょっと久しぶりだったのだけれど、行くとつい色々買っちゃうのよね~
他のところで買えないものが多いものね。

> 前にリンゴジャムと思って買ったらリンゴンベリーとかいうジャムで
> リンゴじゃなかったわ(笑)

うわぁそれ私もきっと騙される(爆)
今回のいちごジャムはどんな味かなぁ。
アヲハタ55みたいな味だったらいいのだけど(子供たちがあの味が好きなの・笑)

2012/01/17 (Tue) 06:09 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆るりはなさん、おはよー♪
もうすぐ引っ越しだものね(^^)
よーくサイズを測って行ってね♪
私も引っ越した当時にIKEAがあったら、クローゼットの収納ラックとかIKEAのものにしていたと思うわ~。
楽しみね☆頑張って買ってきてね~

2012/01/17 (Tue) 06:12 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆100ママさん、おはよー♪

> グリーンのボックス、うわぁ~いい色。
> この色好きです(^^)

でしょでしょ。IKEAでこの色を見たときに「買いたい!」って思ったの。
息子の部屋で使えてよかった~(笑)

> トリップトラップチェア…いいですよね~。

いいよね。
でも実は、今度妹の家の甥っ子にあげることになったの。
高さを自由に変えられるから、小さい子に合っていると思うのよね。

> 毛足の長いラグって憧れるんですが、
> 息子がアレルギー体質なので、
> ゴミがちゃんと取れるのかな~って警戒してなかなか買えなくて…。

そうなのよねー掃除が難しいよね。
天気のいい日に日光消毒して、掃除機かけるしかないかな。
息子もアレルギー体質だから、悩むわ。

2012/01/17 (Tue) 06:17 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する