最近の出来事いろいろ…

 
今日はちょっと最近の出来事をメモ代わりに書こうと思います…


・夫、圧力鍋料理にはまる(笑)
うちの夫はお料理が結構好き(得意)なのですが、最近、「圧力鍋が欲しい!」と言いだしたのです。
置き場所ないし~、たぶんすぐに飽きるだろうなぁ~(←ひどい妻)と思って、実家で昔使っていたのを借りました( ̄ー ̄)
圧力鍋

ヘイワ圧力鍋というメーカーのものでした。

私は圧力鍋って爆発しそうで怖くて使えないので、夫が料理をするときは離れて見ていました(←ひどい)

出来上がったチャーシューはとっても柔らかくて、ジューシー♪♪
レシピは→ 「圧力鍋で簡単!だけど本格チャーシュー」
チャーシュー
子供たちにも大好評でございました。

盛り付けも夫がしました。チャーシュー丼です。
豚の角煮も作って、煮るときにでたスープも美味しく食べました。
レシピはこちらで→「豚の角煮 圧力鍋で超簡単~40分で劇旨~ 」
パパの手作り夕飯

2週連続で、肉の塊を買ってきて作ってくれました。
今週末は、オーブンで焼くチャーシューだって(笑)
レシピは、クックパッドの「絶対おいしい!本格チャーシュー 」
今週はオーブンで
「これなら漬けてオーブンで焼くだけだからママでもできる」と言われた←失礼発言(`・ω・´)
安いお肉でも本当に柔らかくなるんですね~

お料理って、いい趣味だわ~どんどんレパートリー増やしてね☆
次は魚料理がいいな(笑)


・「毎日かあさん」が我が家の子供たちにそっくりという話。
「毎日かあさん5」を図書館で借りて読みました。

「毎日かあさん」は4巻までは持っていたのだけれど、その後は買っていなかったのよね~。
いつの間にか、8巻まででていました。

大爆笑!!お兄ちゃん&妹の組み合わせが我が家と同じで、性格もそっくり。
ぼーっとしたお兄ちゃんとしっかりものの妹。

「棒が一本、道に落ちていたら、拾わぬ男の子がいるであろうか」というエピソードはまさしく!あるある!
うちの息子は中学になった今でも棒を手に家に帰ってきます(--;)
この間は、「体育館に落ちていた」と嬉しそうにバトミントンのシャトルケース(空)を持って帰ってきたし…(←筒が好きなのよ~ラップの芯を資源ごみのケースに入れておくと、大抵持って行って何か工作に使っている…)

お正月には、山梨で何を熱心にしていたかと言うと、弓矢作り。
手作り弓矢
手頃な竹を発見して、1人で黙々と弓矢を作っていたわ…(笑)
「これで鳩狩りをするんだ!」と言っていた…。
結構ちゃんと飛ぶのですが、もちろんこれに当たるようなトロい鳥はいません(爆)
弓矢
もちろん、こちらに大切に持って来ましたよ。今、リビングに転がっています…邪魔です。

えぇえぇ、これで中学生ですの~。ちょっと心配。

でも優しくて、学校の勉強は(いまのところ)できる方なのでいいの。
…って私は思っているのだけれど、夫は色々言っているけどね。

「男は20歳になったら家から出す」とか。ひどいでしょ~?
そういうとき、すかさず私は「いつまでいてもいいわよ」って言っています(爆)



・ドラマ「理想の息子」を見て。
週末のドラマ「理想の息子」を見て「俺はマザコンじゃねぇ!ただ母ちゃんが好きなだけさ!」のセリフにきゅーんとした母は私だけではないはず(爆)!ちょっと鈴木京香の母親も変だったし、息子も変だと思ったけど。

私は夫に、息子を可愛がり過ぎだと言われます。もちろん娘もラブラブだけど、子供を溺愛気味。
息子っていつまで経っても可愛いのだけど、ちゃんと子離れせねば。。。

そういえば先日、息子が私に
「お母さん、僕のお嫁さんに将来、仏壇のご飯を食べさせるようなことしないでね」と言うの!

息子の前で、嫁姑の怖い実話(某知り合い)をしちゃったのよね~。
夫に話していたのだけれどね。
「前日に仏壇にお供えしたカピカピご飯」を「あなたはこれ食べなさい」ってお姑さんがお嫁さんに言ったんだってー!って食事のときに話しちゃったのよね。

お母さんはそんなことしません!
将来、お嫁さんとは仲良くするつもりよ…、でもお嫁さんの味方なのね…うぅ(゜-Å) そうでなきゃ困るけど

小学校低学年のときは
「ママが僕の新婚旅行の行先を決めていいよ。一緒に行こうね」
と、お嫁さんに速攻逃げられそうな発言をしていたのに~ビデオに撮っておくんだったわ(爆)ぷぷぷ

私の好きな育児漫画色々♪


どれも笑えて癒されます。

何だか、とりとめもない話を書きましたが…。

それではまた(◎´∀`)ノ
 

ブログランキングに参加しています♪
応援クリックを1日1回よろしくお願いします(´▽`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
今日も中学のPTAのお仕事に行ってきます♪他校との交流会だって。寒そう~
 
関連記事
Category: 雑記

コメント

クックパッド100人おめでとうレシピ!
わ~嬉しいなー。教えて下さりありがとう。
私は作ると言えばいつも100人つくれぽレシピばかりだから助かるわ~♪

チャーシュー、ほんと美味しそうですね。だんなさん本格的!
圧力鍋怖いのよくわかる~。
姑が使いはじめると私、毎回ビビって離れています(笑)

弓作り…う~ん、似てる!とつぶやいてました。
うちの息子も実は冬休みにハンガーで弓を作って喜んでたの^^
レゴも好きだし、新聞紙で剣作ってるし…
きっとhanaさんちのお兄ちゃんと仲良くなれそう♪

2012/01/17 (Tue) 10:10 | 100ママ #- | URL | 編集

私も圧力鍋が大好きです。^^
食感も味も良いですし、確か、栄養面でも利点があるそうですね♪
何よりも、時間が掛からないのが嬉しいです。^^

「新婚旅行はママも一緒に」に大爆笑!
お嫁さんにしてみたら、仏壇のご飯よりも断り辛いですね。^^
私は娘一人なので、想像することしかできないのですが
周りの男の子のお母さんの話を聞いていると
異性の子供は、また違ったところで可愛い部分があるのかな、と思います☆
あとね、娘のバレエの発表会で、年頃のお姉さん達が踊った時
そのお父さん達の反応が面白かったですよ~。^^

2012/01/17 (Tue) 12:53 | Bee #- | URL | 編集

お料理が趣味のだんな様なんて、羨ましい~
本当にすばらしいですねえ~
ウチはなーーーーーーーんにもしない・・・・
お料理に興味がない・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少しはやってよ!なんて前は言ってましたが
もう、疲れた。。。あきらめムード
強制してやってもらうものでもないですからねえー

「理想の息子」見てしまいましたー!
仰るようにあの母親少し・・・変。
スゴイ打算的な動機・・・。
でも・・・・見ているうちに、
育てていく中で色々大変だったことなど
走馬灯のようによみがえって
ちょっとウルウルしちゃいました!
やっぱり子供って可愛い、かけがえのない存在ですからねえ~。
ドラマのこの先の展開が気になります。

2012/01/17 (Tue) 13:21 | 翡翠 #flPMGraQ | URL | 編集

こんにちは☆

ご主人、すごいですね~。どれもおいしそうで、うらやましいですぅo(^-^)o

うちは二人目に息子が生まれて、うちの夫も息子は厳しく育てると言ってますよ~男の子は手をかけすぎると良くないって言いますよねぇ…その意味が分かる気がするんです!まさにうちの夫は手をかけられ過ぎて育った人…ゴミ一つゴミ箱に捨てられない、何でもやりっ放しの人なんですよ~(;_;)お義母さんが何でもやってたんでしょうね…優しい人なんですけど、ゴミ位捨ててほしいものです
ごめんなさい、この場でグチってしまって…
男の子はいつまでも純粋でかわいいって言いますよね
うちもどんな子に育つのか、楽しみです

2012/01/17 (Tue) 15:18 | mana #- | URL | 編集

こんにちは♪プププ私もhanaちゃんと同じ理由で圧力鍋をいまだに
使えないの!怖いよね!
ご主人様がお料理を率先してやってくれるのはいいね~
うちはそこまでいかない(涙)
棒・・・娘ですが拾ってきます(爆)BB弾とか(笑)

話は変わりますが、hanaちゃんのおかげで新聞屋さんに
お願いしてキルト展のチケットゲットできましたー!
私には考えつかなったよ!言ってみるもんだねー!
ありがとう!!

2012/01/17 (Tue) 16:48 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
はじめまして☆

いつも楽しく読ませていただいてます。
初めてコメントさせていただきます、CHATON(シャトン)と申します(*^^*)
リビングに普段使いのバッグを上手に収納したいなぁと思い、どなたかブログに書かれてないかしら~と検索していたらココのブログがヒットしました。
素敵な収納に、素敵なインテリア、、、
私もちょこちょこ真似させていただいてます(o^^o)
まだ息子は3歳になったばかり。
ようやく春から念願の幼稚園。
そうすれば少しは家のことに手がつけられるかな~と夢みています。
息子さんは中学生なんですね~
羨ましい(笑)
中学生って、もっと無愛想なのかなーなんてイメージだったんですが、とっても優しくて親思いの息子さんですねー!!
うちもこんな風に育って欲しいな。
ブログ、とっても楽しみにしていますのでこれからも頑張ってください(*^o^*)

2012/01/17 (Tue) 17:21 | CHATON #- | URL | 編集
お世話になります

この間、ディズニー英語システムの件でメッセージをお送りした者です。
大手2社に見積もりしていたのですが、hanaさんに教えてもらったところにも見積もりしてもらったら、その2社よりもかなり高額でしたのですぐにお願いしました!
ちなみに、最初のA社では52,000円~70,000円くらい、B社では50,000円前後と言われたので、A社の見積金額を言うと70,000円くらいまで上げてくれましたが、hanaさんに教えていただいたところは115,000円でした。
実際には、本に落書きがあったり箱に傷があったりして、最終的には92,500円になりましたが、それでも思っていたより高額でしたので、とてもうれしいです!!
まあ、買った金額からすれば○分の一ですが・・・
本当にありがとうございました!
ちなみに、大黒屋もこちらのブログで知り、早速いらないブランド物を送って9,000円のこづかいになりました(^_^)

2012/01/17 (Tue) 18:59 | おちん #- | URL | 編集

こんばんは,hanaさん。今日も寒かったですね。

私も幼稚園の方でPTAの委員をやっています。去年は小学校でやりましたが,委員をしていると子どもの様子も垣間見られていいですよね。

圧力なべ!!!ご主人,お料理好きとはいいですね~。うちの主人も作ってはくれますが,好きで色々作るってわけではなく私の具合が悪いときや,やる気が起きない(!)ときにお腹が減って作ってくれるって感じです^^;作ってくれるだけかなり助かりますが。

圧力なべはずっとティファールを使っていましたが,圧がうまくかからなくなって使わなくなっていたのです。が,同じ委員のお母さんが「アサヒ軽金属」の活力なべを使っているのを聞いて,私も買いました。
お勧めですよ~(回し者ではありませんが)。

さて,今から委員会の資料づくりです。..

2012/01/17 (Tue) 20:01 | mita #FXbBe/Mw | URL | 編集

いいダンナさまだなー。
やっぱり男は料理上手なのがいいわーー。
えへへ~、うちも年末から結構ヒデヨシ君におさんどんやってもらってるんです。(悪妻)
ヒデヨシ君にも圧力なべ買ってあげようかな(笑)

息子さんの弓矢、りーっぱですね。
すごいです。
器用なのはいいことですよー。

仏壇のご飯の話は笑っちゃいました。
hanaさんがお嫁さんに意地悪するはずないのにねー

2012/01/17 (Tue) 21:45 | ぽんぽこ #m84aBXLc | URL | 編集

こんばんは。

圧力鍋、夫実家のとたぶん同じです。
姑愛用のもので圧を下げるのに水道水かけてましたが←古すぎるかな。
寝たきりだけど食欲旺盛でチキン大好きだった晩年の義母に、圧力鍋で鶏のマーマレード煮を作り喜ばれたのがいい思い出です。
すっごく柔らかくなりますもんね。

私の圧力鍋はティファールのもの。最近ルクばかりで全然出番がありません。使ってあげなくちゃ!と思いました。

それにしても、素敵な旦那様ですね。
お料理出来るってポイント高いです。
うちの夫は味付けにあれこれ口を出しますが食べるだけ。
定年になったら一緒に作ろうね、と言ってますがどうなることやら。。

息子ちゃんもご両親の器用遺伝子を継いでるから、お料理男子になるのでしょうね。

2012/01/17 (Tue) 23:22 | りんこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

★100ママさん、おはよー♪

> クックパッド100人おめでとうレシピ!
> わ~嬉しいなー。教えて下さりありがとう。

このサイト、本当に便利よ~。
材料別になっているから、何か新しい料理をつくろうと思ったときはここが一番♪
知らなかったなら紹介してよかった(^^)

> うちの息子も実は冬休みにハンガーで弓を作って喜んでたの^^
> レゴも好きだし、新聞紙で剣作ってるし…
> きっとhanaさんちのお兄ちゃんと仲良くなれそう♪

あら、本当ね(^^)…って年齢差がすごくありそうだけど…ぷぷぷ。
うちの息子は幼稚園の甥っ子くんと一緒に砂場遊びとか新聞で剣を作ったりとか喜んで遊んでいるのよ~。
中学生なのにねぇ…まだ反抗期は来そうにないです。

2012/01/18 (Wed) 08:10 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

★Beeさん、おはよー♪
圧力鍋って使っている人はすごく便利って言うよね~でも何だか怖くて(><)。
夫にお任せするわ(笑)

> 「新婚旅行はママも一緒に」に大爆笑!

中学になっても言ってたら怖いね(笑)
息子の名誉のために言うと、これは小学校低学年のときなので…ふふふ。
小さい頃は可愛い発言が色々あるよね~(^^)
自分よりも背の高くなった息子を見るとすごく不思議な感じがします。
でも中身はまだお子様なの。。。

2012/01/18 (Wed) 08:25 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

★翡翠さん、おはよー♪
たぶんねー奥さんの料理が上手だったら、うちの夫も料理しないと思うのよ~(^^;)
翡翠さんはきっとお料理上手なのね♪

「理想の息子」、ちょっとありえないな~って感じだったよね。
まぁ、母親が息子ラブだと見ていて気持ち悪い(?)から、あれくらい冷めている感じがいいのかもね。

2012/01/18 (Wed) 08:30 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

★manaさん、おはよー♪

> うちは二人目に息子が生まれて、うちの夫も息子は厳しく育てると言ってますよ~

やっぱり??うちの夫もね、娘には甘々で「いつまでも家にいていいよ」って感じなのに、息子には「20歳になったら出ていけ」なんて言って、まったくー!!
夫は大学入学から一人暮らしを始めたから、息子もそうさせたいみたい。
確かに、男は結婚前に一人暮らしするのはいいことだと思うけどね。
1人の寂しさとか、家事の大変さとか知っておいた方が結婚してからうまくいくよね…きっと。

> 男の子はいつまでも純粋でかわいいって言いますよね

そう、男の子は女の子とは違った可愛さですよ。
manaさんちもこれから楽しみですね(^^)

2012/01/18 (Wed) 08:40 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

★TAEKOさん、おはよー♪

> 棒・・・娘ですが拾ってきます(爆)BB弾とか(笑)

あら、女の子でも(笑)!
うちの息子はね~鳥の羽根だとか、枝、きれいな石…色々拾ってきます。
BB弾も昔集めていたなぁ。
でももう小学生じゃないんだからゴミを拾ってこないで~って思うわよ(涙)

> 話は変わりますが、hanaちゃんのおかげで新聞屋さんに
> お願いしてキルト展のチケットゲットできましたー!

よかったねー!!読売新聞が主催なんだよね。
横浜キルト展の方は朝日だったかな…??
自分で買ったら高いものね~。
キルト展楽しみね(^^)

2012/01/18 (Wed) 08:44 | hana #- | URL | 編集
Re: はじめまして☆

★CHATON さん、はじめまして♪
いつも読んでくれてありがとう(^^)
息子さん、3歳なのね~可愛い盛りよね。

> 中学生って、もっと無愛想なのかなーなんてイメージだったんですが、とっても優しくて親思いの息子さんですねー!!

うちの息子はまだ反抗期の気配すらないので…(^^)
でもこちらから聞かないと学校のこととか話してくれなくなっちゃったわ。
「今日どうだった?」って聞いても「別に普通だった」って(--;)
ちょっとさびしいわ~。
CHATON さんの息子さんはまだいっぱいお喋りするでしょう?
今を楽しんでね♪毎日ラブラブぎゅーてしていたら、きっと優しい子に育つと思います。
また見に来てくださいね~♪

2012/01/18 (Wed) 08:51 | hana #- | URL | 編集
Re: お世話になります

★おちん さん、おはようございます♪
先日、ディズニー英語システムを売ったお店をお教えしたした方ですよね。
報告ありがとうございました。
お教えしてよかったです!

> ちなみに、最初のA社では52,000円~70,000円くらい、B社では50,000円前後と言われたので、A社の見積金額を言うと70,000円くらいまで上げてくれましたが、hanaさんに教えていただいたところは115,000円でした。

すごいわ~!高く売れてよかったですね。
買ったときの金額は記憶喪失しましょうね(爆)
売れてお金になったし、不用品がなくなってスッキリしたと思えば…ね(^^)
また見に来てくださいね♪

2012/01/18 (Wed) 08:56 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

★mitaさん、おはようございます♪

> 委員をしていると子どもの様子も垣間見られていいですよね。

PTAはママ同士の情報交換も色々できるし、子どもの様子が見れるし、楽しいですよね♪
昨日も本部の皆とランチしていっぱいお喋りして楽しかったわ~(^^)

> 圧力なべはずっとティファールを使っていましたが,圧がうまくかからなくなって使わなくなっていたのです。が,同じ委員のお母さんが「アサヒ軽金属」の活力なべを使っているのを聞いて,私も買いました。

情報ありがとうございます。
もし買うことになったら「アサヒ軽金属」を検討してみます(^^)ありがとう~♪

2012/01/18 (Wed) 08:59 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

★ぽんぽこさん、おはよー♪
圧力鍋買ってみて、「怖いから代わりに作って♪」ってお願いしてみたら(笑)??
ヒデヨシさん、優しいから作ってくれそう~

> 仏壇のご飯の話は笑っちゃいました。

他人事だから笑えるんだけどね…もし当事者だったらびっくりよね(@@)。
他にも色々聞いたのだけれど、子供の前では話さないようにしなくちゃだわ…(^^;)

2012/01/18 (Wed) 09:03 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

★りんこさん、おはようございます♪

> 私の圧力鍋はティファールのもの。最近ルクばかりで全然出番がありません。使ってあげなくちゃ!と思いました。

皆さん圧力鍋使っているんですね~私も怖がらずに使ってみようかしら。
確かに安いお肉でもとっても美味しく柔らかくなるんだなーって思いました。

> 息子ちゃんもご両親の器用遺伝子を継いでるから、お料理男子になるのでしょうね。

今は男の子も家庭科でちゃんとお料理を作るんですよ。
冬休みの宿題も「夕飯を作る」で、うちの息子は一人で作ってくれました♪
ホットサンドとかオムレツぐらいだったらよく自分で作ります。作りたいんだって~。
いいことだなーと思っています(^^)

2012/01/18 (Wed) 09:07 | hana #- | URL | 編集
ありがとうございます(*^_^*)

hanaさんこんにちは(*^_^*)
クックパッド!
会員にならないと人気レシピ見れないとばかり思ってました…。
だから凄くうれしいです、ありがとうございます!

旦那様料理が好きなんていいですねぇ。
うちは…。
ちなみに私も料理は苦手です(^^ゞ
ほんと今年の課題は料理なんです。。。。
春から末っ子が幼稚園に行くのでちょっとは頑張ってみようと思います(笑)

2012/01/18 (Wed) 11:12 | みぃママ #mQop/nM. | URL | 編集

hanaさんこんにちは~(*^_^*)
hanaさんのご主人素敵です!!!!!
圧力なべを使いたいだなんて~もう素敵すぎます!!!
そして、使って失敗しない当たりが、『お仕事できるスマートな方なのかな??』
なんて空想してしまったり(笑)
hanaさんが素敵な明るい奥様だから、ご主人も負けてられないって感じなのかな♪素敵だなぁ~(*^_^*)

息子君の弓矢もすごいですよ~♪
私は男の子は心の真ん中に『優しさ』があるかが1番重要だと思っていますので、
息子君の感じ、かなりつぼですよ~♪
それに、男の人ってほぼ全員がマザコンって聞いたことがあります。
そして、お母さんに対する態度がそのまま妻に対する態度になるとも。
お母さんに優しくできない人が妻に優しくできるわけないんですもんね♪
息子君が初!!彼女を家に連れてくる!!時のhanaさんの行動が、
今から気になります(笑)
その時は記事にしてくれますか??(*^^)vエヘヘ

それにしても…全体的にhanaさんの愛にあふれた日常ですね。
そんなhanaさんみたいなお母さんになりたいです(*^^)v

2012/01/18 (Wed) 12:37 | peruru #O6goFrIk | URL | 編集

はじめてコメントします☆
とっても、すってきなーーブログで、見入ってしまいました。
今は関東で社宅ぐらしなのです、いつかhanaさんみたいなおうちをもちおたいなぁと希望してますっ(遥か先のことですが・・・)
またコメントしますっ☆

2012/01/18 (Wed) 13:19 | nacoa #- | URL | 編集
Re: ありがとうございます(*^_^*)

☆みぃママさん、こんばんは♪
つくれぽ100人超えのサイト…本当にありがたいですよね~。
さすがに美味しいレシピばかりですよ(^^)

> ちなみに私も料理は苦手です(^^ゞ
> ほんと今年の課題は料理なんです。。。。
> 春から末っ子が幼稚園に行くのでちょっとは頑張ってみようと思います(笑)

うちも育ちざかりの子供がいるのだから、今こそ頑張って料理しないと(^^;)☆
私も今年はお料理やお菓子つくりをチャレンジしてみるわ♪

2012/01/18 (Wed) 22:35 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆peruruさん、こんばんは~♪

> hanaさんのご主人素敵です!!!!!

えー…ありがとうございます(^^)
そうか~料理ができるってポイント高いのね(笑)
このコメントを読んでもらったら、夫が毎週張り切って作ってくれるようになるかも!?ぷぷぷ

> 息子君が初!!彼女を家に連れてくる!!時のhanaさんの行動が、
> 今から気になります(笑)
> その時は記事にしてくれますか??(*^^)vエヘヘ

あぁ~まだモテそうな気配が全く見られないから心配ないのだけれど(パパもモテなかったしね・爆)、高校生ぐらいになってすっごいヤンキーな子とか連れてきちゃったらどうしよう!?泣いちゃうわ~

> そんなhanaさんみたいなお母さんになりたいです(*^^)v

peruruさんの方がずっといいお母さんになれると思いますよ(^^)♪
文章に優しさが溢れているし、旦那さまともラブラブだしね~e-266

2012/01/18 (Wed) 22:49 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆nacoaさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)
社宅なんですね~私たちもこの家を建てるまで、ずーっと狭い社宅生活していたんですよ。
新婚者用社宅なんて、トイレが和式でお風呂も古ーい、蟻が畳の上を歩く!?音は筒抜けのすごいところでした(爆)
でもそこから出発したおかげて、今の家が本当に本当に有難くて幸せに感じるの。
社宅にいたおかげで家を建てるお金も溜められたしね(^^)
nacoaさん、また見に来てください♪

2012/01/18 (Wed) 22:57 | hana #- | URL | 編集
はじめまして~

ブログをいつも読み逃げさせていただいてるんですが。。。
今回はコメントいれさせていただきました!
なぜなら。。。
わが家もあの圧力鍋愛用中です。
先日、主人の実家からもらいました!あのシューっていう音ちょっと怖いですよね。
なんだかうれしくなってコメントしてしまいました。
これからも楽しいブログみてますね。

2012/01/20 (Fri) 12:12 | kz #- | URL | 編集
Re: はじめまして~

☆kzさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)
同じ圧力鍋ですか!そうそう、シューって音が怖いですよね。
今日、パッチワークサークルの方たちに聞いたら、みなさん圧力鍋を使っているみたいで、便利よ~怖くないわよ~って言われました。
ガス代を節約できるのも魅力ですよね。私も挑戦してみようかしら…
コメント嬉しかったです。また見に来てくださいね☆

2012/01/20 (Fri) 18:37 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する