2年ぶりの上野とパンダ☆

 
こんばんは♪

今日は子供2人と一緒に上野に遊びに行きました。
上野はにぎわっていました
一応都民なのですが、上野に行くのは2年ぶりよー(^^;)

上野はもう桜が咲き始めていてお花見の人で賑わっていました。
何分咲きだろう

何分咲きでしょうね?
上野の桜

上野動物園のパンダを見たかったのですが、朝は混んでいると聞いたので(土日は2時間待ちだったそうです)、まず国立科学博物館へ行きました。
国立科学博物館 (3)

インカ帝国展のチケットを新聞屋さんにもらっていたので(笑)

月曜日だからか、9時半ぐらいに入ったのですが空いていましたよ♪
3Dも待たずにすぐに見ることができました。
インカ帝国展ではミイラが圧巻でした…!怖い。夢に出てきそうです…(><)

それにしてもやっぱりスペインの侵略はひどすぎる。
スペイン最悪!と思って(←え?感想それだけ?)展示を出た後、常設展へ。

科学博物館は息子が好きなので、何度も来ています。
それでも2年ぶりなので子供たちも喜んで色々見学したり体験していました。
こちらは地球館↓
ティラノ

YS-11を見たり↓
YS-11.jpg

発電したり↓
発電中

日本館のレトロな感じも好き。
日本館
階段の大理石の中にアンモナイトを探したりして…(←結構見つかるの♪)

巨大アンモナイト↓
こんなのが北海道で発掘されたなんてね~面白い!
アンモナイト

お昼ご飯は、館内のレストラン「ムーセイオン」で食べました。
国立科学博物館で食事

左上:娘は祝パンダ来日1周年「パンダプレート」
右上:私は定番のオムライス(笑)
下:息子は、インカ帝国展記念特別メニュー「鶏もも肉のスパイシー焼きペルー風」

美味しかったです♪
お腹いっぱいになって満足して、また博物館内をゆっくり見学して、見終わったのが2時過ぎ。

それから上野動物園に行きました。
午後だったので入場も待たずにOK。
「都内在住の中学生は入場無料」なので、入場料は私の600円のみでした

パンダ見学は20分待ちでした。
(後ろのレーンで良ければ、並ばずに見ることができます)

まずはシンシン(メス)
シンシン

彼女は寝ていました(笑)どっちが前かもわからない…これはお尻なのか…!?
だら~

でもリーリー(オス)はばっちり。
リーリー (2)

ひっきりなしに動き回っていました。
リーリー

時々走ったりして元気いっぱい。
リーリー2
活動的だ~
リーリー3

でも、可愛いか?と聞かれると、うーん。
激しく動いているからか、顔が結構怖くて、まさしく「クマ」って感じ。
男の子だからなのかな、可愛い感じではないですね(^^;)

でも子供たちは一度も実物のパンダを見たことがなかったので、見ることができて満足です☆

シンシンは妊娠してるのかしらねーあのだらけた様子は妊婦と言えなくもない(←自分の経験)
もしも赤ちゃんが生まれたら、ぬいぐるみみたいに可愛いだろうからまた見にいきたいな☆

その後、歩き疲れたので、見たい動物だけ見て帰宅。
動物園

最初、「パンダを上野動物園に」と聞いたときは、「都税の無駄遣い…」と思ったのですが、これだけ上野動物園が賑わっているのを見ると、パンダ効果は絶大だったようですね。
2年前とは大違いの混み方でした。

それではまた♪
 
ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にクリックいただけるととても嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援ありがとうございます

そうそう、日曜日の夕飯に「やみつき鶏」を作りました。
とっても簡単なのに美味しくて大好評でした。
皆さんもぜひ作ってみてね~
やみつき鶏
レシピはこちらを参考に→
鶏スペアリブで作ったけれど、普通の鶏肉でも美味しいと思う☆
 
関連記事

コメント

博物館、美術館大好きよ!いいなぁ~見たいなぁ~!

そして。まぁ~桜!

2012/04/02 (Mon) 23:47 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、おはよー♪

> 博物館、美術館大好きよ!いいなぁ~見たいなぁ~!

私も博物館大好き♪
せっかく東京(←端っこだけど)に住んでいるのだから、上野にもっと行かなきゃと思ったわ。
国立科学博物館はさすがの充実度です。国立博物館も大好き♪
またチケットもらえたら行こう(←え?)

桜は私ももうこんなに咲いててびっくりしました。
うちの近所の桜まつりも今週末です。今週末は家族で桜を見に行こうかな~

2012/04/03 (Tue) 06:21 | hana #- | URL | 編集

お~!!!
まさに今年上野動物園に子供たちを連れて行こうと計画していたところです。

私も一度も行ったことがないので参考になりました。

パンダ・・・すごく見たいけどかわいいv-238って感じではないですね。

花見が終わったころ行こうかな?オムライス食べたい。

レンジラック参考にした棚をブログに載せました。
時間があったら見てください。

2012/04/03 (Tue) 07:48 | やま #GhMHlou2 | URL | 編集

おはようございます。
博物館、いいな~!!

博物館、大好きな私。
特にインカとか、エジプトとか大好きなので、すっごいうらやましいです~!!!
うちの子供たちには、インカはまだ早いと思うので・・今は我慢・・・。

記事を読ませていただいて、行った気分になれたのでちょっと満足ですvありがとうございますv

2012/04/03 (Tue) 08:43 | るりはな #- | URL | 編集

hanaさんこんにちは~(*^_^*)
上野の動物園☆
私も何度も行ってます♪
インカ帝国展!!TVのCMで見て気になってました。
ミイラ……怖いんでしょうね。私も見たら夢に出てきそうです!!
上野と言えば……みはしのあんみつが有名なのですがhanaさんご存じですか??
とっても美味しくって幸せな味です♪
桜が咲く頃の暴風って嫌ですね((+_+))
そして、バラにも~いっつもバラが心配です(笑)

2012/04/03 (Tue) 10:16 | peruru #O6goFrIk | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆やまさん、こんばんは♪

> 花見が終わったころ行こうかな?オムライス食べたい。

そうですね~今は混んでいるけれど、春休み&お花見シーズンが終わったらだいぶ空くと思うので、天気の良い日に行かれるといいと思います(^^)
やっぱり上野動物園って楽しいですよ~☆サル山はいつまで見てても飽きません(笑)

あとでブログも見に行きますね~♪

2012/04/03 (Tue) 21:01 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆るりはなさん、こんばんは♪

> 特にインカとか、エジプトとか大好きなので、すっごいうらやましいです~!!!
> うちの子供たちには、インカはまだ早いと思うので・・今は我慢・・・。

私も美術館よりも博物館が好きなの(^^)
歴史に浪漫を感じますよね。
マチュピチュはいつか行ってみたいなぁって思いました。
そうね、るりはなさんちはまだお子さんが小さいから上野動物園の方がいいかな(^^)
娘はパンダを「可愛い~!」と言っていました♪ぬいぐるみも欲しいって…(←買わなかったけど^^;)
息子も蛇のぬいぐるみを欲しいと言ったけど、速攻却下しました…(--#)

2012/04/03 (Tue) 21:22 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆peruruさん、こんばんは♪

インカ帝国展はテレビCMしていたのね。昨日は別に混んでいませんでしたよ♪
でもミイラは本当に怖いよ。5体もいて…(><)

> 上野と言えば……みはしのあんみつが有名なのですがhanaさんご存じですか??

知らなかった!次回行きます!
いつも上野では食べる場所に悩んでしまって、マックにしたりするの。いい場所を知らなくて…

> 桜が咲く頃の暴風って嫌ですね((+_+))
> そして、バラにも~いっつもバラが心配です(笑)

まだうちの辺りは暴風です。電車も止まっているみたいで夫は帰ってこれるのか!?
バラの枝も心配~。早く収まって欲しいね…

2012/04/03 (Tue) 21:26 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する