春色クッションカバーを手作り♪

こんにちは(*^-^*) ♪
昨晩、春用のクッションカバーを作りました。
春色クッション5
布は1mずつ、ファスナーは40cmのものを買いました。
特売の布で、ピンクのカーテン布なんて、1m198円(←買い物上手でしょ~?笑)

昨日は疲れていたのだけれど、どうしても縫いたくて(笑)、子供たちが寝た後にだだーっとミシンで作りました☆
クッション

最近、グリーンとピンクの組み合わせが好きなんです。
春らしい色と思いませんか??
春リビング

グリーンと言っても若草色が好きです( ̄m ̄*)

ピンクも冬のIKEAのクッションカバーとは違って明るいピンクです。
秋~冬のソファはこんな感じでした↓(ピンクがIKEAのカバー)
今年の秋色ソファ

真っ白なキルトのマルチカバーをかけて、明るい色のクッションを置いたら、ちょっと春らしい爽やかなソファの出来上がりです♪
春色クッション3

ピンクのカバーにはちょうどよい色が売っていたのでピンクのファスナーをつけました↓
ピンク

グリーンにはアイボリーのファスナーを横に付けました↓
グリーン

ソファにはこんなマルチカバーをかけただけです↓


ピンクとグリーンのクッションカバー色々↓



外の三重カナメの赤い葉が鮮やかです。
春リビング2

やっとコタツも撤去して、家の中も春らしくなってきました。
春リビング4

それでは皆さんもよい一日を~♪

それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Category: 縫い物

コメント

PTAのお仕事って、忙しいんですね((+_+))お疲れ様です。
グリーンとピンクの組み合わせって、散り始めた桜と少し吹いてる新芽のようだから、春らしい感じがするのかなぁ。
本当にほんわか春らしいお部屋になりましたね~♪
クッションカバーを変えるだけで、お部屋の雰囲気が変わりますね。
我が家は春夏秋冬ファブリックが変わらないので、季節感がありませ~ん(>_<)

2012/04/12 (Thu) 18:10 | かまかまmama #- | URL | 編集

どうしてもカラフル色に走る私は、こんなにスッキリとした家に住めるだろうか・・・と、いつも考える・・・この家はストレスがないな~

2012/04/12 (Thu) 22:14 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集

こんにちは!

ピンクのカバーの布地、とっても可愛いですねv
透かし模様(っていうのかな・・・?)が素敵です。

ピンクとグリーンの組み合わせはとっても春めいていていいですね~vvv
たとえが悪いけど、桜餅みたいでカワイイvv

PTAのお仕事頑張ってくださいね!
うちも今週来週は、幼稚園と小学校と一日おきに行ったり来たりですっ・・・!!

2012/04/13 (Fri) 10:09 | るりはな #- | URL | 編集

hanaさんこんにちは~(*^_^*)
hanaさんのリビングの風景、優しい感じで好きです♪
そして、グリーンとピンクの組み合わせ。
私も大好きです♪
そして……実はこの時期、アイメイクにとりいれたりします。
薄いピンク系のアイシャドーをアイホール全体に広げ、
目の半分から目じり側に薄いグリーンのアイシャドーを入れますと、
桜餅のようなアイメイクが完成します♪
hanaさんも良かったらぜひやってみてくださいね♪
私もhanaさんみたく、手作りの布物に今年こそは挑戦したいです(*^_^*)
hanaさん素敵な週末を~(*^^)v

2012/04/13 (Fri) 10:16 | peruru #O6goFrIk | URL | 編集

淡いピンクとグリーン・・・とっても春らしく模様替えですね!
うちなんか年がら年中おんなじクッションで・・・
クッションカバー変えようかな~。
窓の外に紫木蓮の花が咲いているような気が・・・
(下から二つ目の写真の左の窓ガラスの向こう側・・・ちがうかな?)
窓からお庭の木々が見えてとても気持ちがいいですね~。

2012/04/13 (Fri) 11:44 | ぽんぽこ #m84aBXLc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/13 (Fri) 16:56 | # | | 編集
Re: タイトルなし

☆かまかまmamaさん、こんにちはー♪
お返事遅くなってごめんなさいe-330

> PTAのお仕事って、忙しいんですね((+_+))お疲れ様です。

今週は役員決めがあって、精神的にも疲れたの~(><)
でも昨日、担当学年の保護者会があって、無事(欠席者のくじなどにならずに)スムーズに新役員が決定してほっとしました。安心したわ~

> 我が家は春夏秋冬ファブリックが変わらないので、季節感がありませ~ん(>_<)

あら、じゃぁクッションカバーだけでもぜひ変えてみて~♪
うちも今までは夏バージョンと冬バージョンしかなかったのだけれど、春秋もクッションカバーを変えると変化があって楽しいと思ったわよ(^^)

2012/04/14 (Sat) 14:46 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、こんにちは♪

私の場合は、お店でいいなーと思った布を買って、家に置いてみると派手!って思うことが多いの。
何でかしらね?いつも目に入ってくるからかな~
だからインテリアに使う布はいつも地味目を探しています(笑)
でもミリわんさんちのカラフルな色も可愛くていいな~と思いますよ♪

2012/04/14 (Sat) 14:52 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆るりはなさん、こんにちは♪

> ピンクとグリーンの組み合わせはとっても春めいていていいですね~vvv
> たとえが悪いけど、桜餅みたいでカワイイvv

そうね~桜餅みたい!
パッチワークを習うようになってから、ピンクとグリーンの組み合わせの可愛さを知ったの。
春らしい色だからこの時期に使えてよかったわ♪

> PTAのお仕事頑張ってくださいね!
> うちも今週来週は、幼稚園と小学校と一日おきに行ったり来たりですっ・・・!!

保護者会の時期だものね~(^^;)
私も来週は小学校の保護者会にいかなくちゃ。
忙しいけれど、お互い頑張りましょう♪

2012/04/14 (Sat) 14:56 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆peruruさん、こんにちは♪

> 桜餅のようなアイメイクが完成します♪

おぉ~なるほど~peruruさんってオシャレなのね~♪
実は私は目が大きいので、アイメイクをすると派手派手顔になっちゃうの(><)
だからアイシャドー、ずーっとしていません…(笑)
マスカラだけでも派手になるから、目の周りは何もしないの(^^;)
お化粧は、ファンデーションと口紅だけ~。
オシャレに程遠い人間です…とほほ。

2012/04/14 (Sat) 15:02 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ぽんぽこさん、こんにちは♪

> うちなんか年がら年中おんなじクッションで・・・
> クッションカバー変えようかな~。

あら、じゃぁクッションカバーをぜひ変えてみて~(^^)
気分が変わるわよ~。
クッションカバーなら手軽に(お金をあまりかけずに)模様替えができるのでぜひ☆

> 窓の外に紫木蓮の花が咲いているような気が・・・

おぉ、あたりです!ダイニングの窓の正面に紫モクレンが咲いているの。
もう散りかけていますが、大きくて豪華な花です♪
家を建てたときは庭に興味がなかったのだけれど、こうしてリビングから緑が見えると、やっぱりいいな~と思います。

2012/04/14 (Sat) 15:07 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する