携帯ケースを作って、こんな風に使いました。

こんにちは♪
こちらは、庭で咲きだしたエバンタイユ・ドールです。
2年前の「国際バラとガーデニングショウ」で買いました(*^-^*)
大きく開くとまた違った感じになります。
エバンタイユ・ドール
他にはない珍しい色で気に入っています。




さて、先週、1か月ぶりにパッチワークサークルに行ってきました。
PTAがあってその前は行けなかったの

そこで作ったのが、ハワイアンキルトの携帯ケースです。
携帯ケース2
小さくぷつぷつ見えるのはビーズです(笑)

キャシー中島さんの昔の本から。
↓この本には小さくてすぐにできる可愛い作品がいっぱい載っています♪

以前、水色でイリマ模様のものを作ったのですが、だいぶ色あせてしまったので、今回はウル模様で作りました。

内布はこんな感じで。
内側

携帯電話のケースなのですが、私の携帯をいれるとぶかぶかです。
携帯を入れると

これは、最初から別の目的で作りました。
娘の部屋のベッドにつけて、お部屋の照明のリモコン入れにしました。
ベッドの足につける

ここにリモコン置き場を作ってあげると、ベッドに入ってからリモコンでピっと照明を消すことができるからいいのです♪
照明のリモコン

でもなぜか、今回は紐が短くてギューギュー。大失敗~(><)
紐が短かった

紐を伸ばそうかと思ったのだけれど、こういうフックを見つけたので、とりあえずフックにぶら下げました。
フックでぶら下げました。
そのうち紐を伸ばすかもしれません(笑)

照明のリモコンでなくて、本当にベッドで寝るときの携帯電話入れとして使ってもいいかもね。
ベッドサイドに

キルトのケースやキットいろいろ↓


枕カバーも色あせてしまったので作りなおしたい…と言いつつずいぶん経ってしまいました。
ベッドサイドに2

6月になって時間ができたら作ってあげたいなと思います(@^▽^@)

それではまたね~♪
     data-ad-region="hana"

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事

コメント

質問思いついたので、昨日の朝コメント入れたんですが
何故か送れて無かったようで(;_;)
質問は、お子様達のプリント(学校の行事予定等)はどうされてますか?です
冷蔵庫に貼ると 不細工だし、風水的にも良くないらしいので
嫌なのですが、見えないとこだと忘れそうだし^^;
どーしても一番目に付く冷蔵庫に貼っちゃうんですよね

2012/05/15 (Tue) 21:20 | Coo #fQE70zoc | URL | 編集

まぁ~白いお部屋にピンクのキルトが映えるわ!すごく女の子らしい!

エバンタイユ・ドールの色って、本当に他にはない特別感があるわ。どんな色の他のバラが横にあっても、合う色ね。みんなをアンティーク色に変えてしまう~実はスゴイやつ。

2012/05/15 (Tue) 21:44 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆Cooさん、おはよう♪

> 質問は、お子様達のプリント(学校の行事予定等)はどうされてますか?です
> 冷蔵庫に貼ると 不細工だし、風水的にも良くないらしいので
> 嫌なのですが、見えないとこだと忘れそうだし^^;
> どーしても一番目に付く冷蔵庫に貼っちゃうんですよね

私も以前は冷蔵庫やコルクボードにプリントを貼っていたのだけれど、見た目が悪いことに気づいて全部撤去したんです。冷蔵庫はキッチンタイマーしかとめていません。

学校プリントの整頓法はコチラ↓の記事に以前詳しく書いたので見てみてね(^^)
http://purity798.blog13.fc2.com/blog-entry-606.html
この方法でうまくいっていますよ~。

プリントって本当にたくさんもらうものね(><)
頑張ってね。何かわからないことがあったら、また聞いてね♪

2012/05/16 (Wed) 08:24 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、おはよー♪

> まぁ~白いお部屋にピンクのキルトが映えるわ!すごく女の子らしい!

ちょっと濃いピンクだったかなと思うけれど、アクセントになっていいし、どうせまたすぐに色褪せるに違いない(笑)

> エバンタイユ・ドールの色って、本当に他にはない特別感があるわ。どんな色の他のバラが横にあっても、合う色ね。みんなをアンティーク色に変えてしまう~実はスゴイやつ。

落ち着いたシックな色なのよ~。
庭に関心のない夫も、このバラは「珍しい色だなー」と注目していました。
河本バラ園のものだから、日本のバラね♪

2012/05/16 (Wed) 08:27 | hana #- | URL | 編集

ありがとう 参考になりましたー
すごく綺麗に管理されてますね 
hanaさんを目標に頑張りまっす

2012/05/16 (Wed) 16:09 | Coo #fQE70zoc | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆Cooさん、お返事ありがとう~♪

参考になったならよかった♪
お金をかけなくても(100均でも・笑)、綺麗に整頓できるので頑張ってね(^^)
また見に来てね☆

2012/05/18 (Fri) 08:52 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する