バラと針山

こんにちは♪
先日、パッチワークサークルに行ってきました(*^-^*)

嬉しいことに、先生がご自宅のお庭のバラを花束にして、皆にプレゼントしてくださいました。
先生のお宅のバラ
先生のお宅のバラは本当に見事なのです♪♪

すっごく素敵ですよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ 
色々な花束があったのですが、私はこのピンクの小ぶりなバラの花束を選びました。
バラの名前を聞いたけれど、覚えられませんでした…(--;)

ダイニングテーブルに飾ると、華やかに…。
すぐに子供たちの宿題などでどけられちゃうので、帰ってくるまでの時間を楽しみました♪
ダイニングテーブル

以前は大輪のバラが好きだったけれど、最近は小ぶりなバラに惹かれるようになりました。
先生のお宅のバラ2
可愛いなぁ…花が終わったら挿し木にしてみよう…(≧∇≦)



さて、パッチワークサークルでは、小さなお花の針山を作りました。
針山

小さいので、ちょっとの布で簡単に作れました。
小さい針山
先生はリバティで作ってて可愛かったのですが、私はそんな高級布はなかなか買えず…、手持ちの余り布で作ってみました。

今まで使っていた羊毛フェルトの犬の針山とチェンジ。
針山2
犬の針山は、顔に刺さないようにするのにちょっと気を使ってたの(^^;)動物ものの針山は心理的にダメだわ~

↓ハリネズミのピンクッションなら、気を使わなかったかもしれない(笑)


持ち運び用の裁縫セットの真ん中に入れました。
裁縫セットに

リバティって可愛いよね…ちょっとだけ買ってみようかな…(´・ω・`)ゞウーン



それでは皆さん、楽しい週末を♪

それではまたね~♪
     data-ad-region="hana"

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事

コメント

かわいい針山ですね!

とってもかわいい針山ですね。私の針山は、小学校の時に母がフエルトで作ってくれたものです。ちょっとボロボロに(^_^;)
まだお気に入りの裁縫箱が見つかってません。
hanaさんの裁縫セット、お土産でしたよね?
同じようなの探したんですが見つけられなくて(^^;;

2012/06/09 (Sat) 08:37 | mia #- | URL | 編集
こんにちは

いよいよ梅雨入り,でしょうか。こんにちは,hanaさん。

パッチワークを習うのもとっても楽しいのに,先生から素敵なバラの花束をいただいたなんて嬉しいですね♪
うちはまず,花瓶を置けるスペースを作らないと・・・。

今週は珍しく(!)お友だちママとランチの予定が入っていて,初めて行くお店やデザートが抜群に美味しいお店など,いい刺激をもらって帰ってきました。
それ以上におしゃべりがとっても楽しかったですけどね。
ママ友って年齢が様々だけに,ホント勉強になるし時々自分の価値観とか思い込んでいたものをいい意味で崩されることもあります。

常に柔軟に,と思っていても知らず知らず,こういうもの!!と固定観念が出来てしまうものですね。

hanaさんのところへ伺うと,同じように,色々気づかされたり刺激をもらったりしてやる気が出てきます。

今日は主人が出勤なので,のんびりシフォンケーキを焼いて子どもたちと過ごしたいと思います。
(シフォン,いまかなりはまって焼いてます^^)

2012/06/09 (Sat) 08:45 | mita #FXbBe/Mw | URL | 編集

すっごく可愛い!色も形も、とても好き。

実は、ここで吐いてみようかなw先日リバティの中の「スモールスザンナ」という種類が気に入って(イエロー)、ブラウスと肩掛けバッグをハンドメイドしている人から買っちゃったの~ええ・・・けっこうなお値段しました。今年の夏はそれでテンション上げるんだ~

2012/06/09 (Sat) 09:01 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
雨ですね

hanaさんおはようございます。土曜日の更新うれしいです!! 朝から雨ですね・・。娘は練習試合で7時前に家を出ました。部活が始まり週末に、朝寝坊できなくなっちゃった、しかもお弁当(+o+) 次女が一人っ子のようです。
バラの花束素敵ですね。先日hanaのブログを見て、わたしはジュードの苗を買ってしまいました。 来年はもっとバラに囲まれたいです!!

2012/06/09 (Sat) 10:59 | mimiちょこ #- | URL | 編集

バラのブーケ、素敵ーーーー!
お庭のバラでブーケをつくるなんて憧れます。
でも、ベランダガーデンじゃちょっと無理(涙)

ピンクッション、花びらがついていてとーっても可愛いですね!
犬のもかわいいー。
それで持ち運び用の裁縫セットがまたなんてかわいいのー。
もう目が釘付けですよ。
これからもかわいい手作り作品をいっぱい見せて下さいね~。

2012/06/09 (Sat) 22:16 | ぽんぽこ #m84aBXLc | URL | 編集
Re: かわいい針山ですね!

☆miaさん、こんばんは♪

> とってもかわいい針山ですね。私の針山は、小学校の時に母がフエルトで作ってくれたものです。ちょっとボロボロに(^_^;)

長持ちしているんですね~♪でもお母さんが作ってくれたものだから、長く大事に使うといいですね(^^)

> hanaさんの裁縫セット、お土産でしたよね?
> 同じようなの探したんですが見つけられなくて(^^;;

ハワイのお土産にお友達が買ってきてくれたの…日本では売っていないのかな。
とっても使いやすくて気に入っているの~でも何年も使ってだいぶ古くなってきたから今度、ソーイングボックスを作ってみようかなと思っているところです。いつできるかわからないけれど…(^^;)
miaさんも、気に入った裁縫セットが見つからなかったら、作ってみるといいかも♪
ハワイアンキルトが好きならキャシー中島さんの本にソーイングボックスも載っていそうよ♪
ところで、以前、裁縫箱のリクエストをもらっていたのにまだ書かなくてごめんなさいね(><)うまく片付いていなくて…というか改良したいと思っていて考え中なの。もうちょっと待ってください。ごめんね。

2012/06/10 (Sun) 22:58 | hana #- | URL | 編集
Re: こんにちは

☆mitaさん、こんばんは♪

> パッチワークを習うのもとっても楽しいのに,先生から素敵なバラの花束をいただいたなんて嬉しいですね♪

ほんと、サークルにはバラ好きな方が多くて、とっても嬉しいんです。
色々教わったり、挿し木の苗をいただいたりして…(^^)

> ママ友って年齢が様々だけに,ホント勉強になるし時々自分の価値観とか思い込んでいたものをいい意味で崩されることもあります。

私は息子関係のママ友だと同年代が多く、娘関係のママ友だと年下が多いですね(^^;)
パッチワークサークルは上の方が多いかな。
色々な年代の人とお喋りしたりするのって楽しいですよね。勉強になることもいっぱいだなーと思います。

> 今日は主人が出勤なので,のんびりシフォンケーキを焼いて子どもたちと過ごしたいと思います。
> (シフォン,いまかなりはまって焼いてます^^)

いいなぁ~実はシフォンケーキの型を持っているのに一度も作ったことありません…私。
難しそうだなーって思って(^^;)上手に焼けるなんてすごいわ!
子供さんも喜ぶでしょうね♪

2012/06/10 (Sun) 23:05 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、こんばんは♪

> 実は、ここで吐いてみようかなw先日リバティの中の「スモールスザンナ」という種類が気に入って(イエロー)、ブラウスと肩掛けバッグをハンドメイドしている人から買っちゃったの~ええ・・・けっこうなお値段しました。今年の夏はそれでテンション上げるんだ~

検索しちゃった♪
素敵な柄ね~リバティって生地の値段が高いからブラウスを自分で作ってもかなりお金かかるはず…いい買い物できたのでは??
ほんと、テンションあがりそう☆そういう買い物もたまにはいいよね♪

2012/06/10 (Sun) 23:09 | hana #- | URL | 編集
Re: 雨ですね

☆mimiちょこさん、こんばんは♪

> 娘は練習試合で7時前に家を出ました。部活が始まり週末に、朝寝坊できなくなっちゃった、しかもお弁当(+o+) 次女が一人っ子のようです。

うちも同じ~。息子の部活も8時から練習だったので、土曜日でもゆっくり寝ていられませんでした(笑)
娘も今、土曜日に短期の着付け教室に通っていて、子供たちがいないの…(^^;)
だんだんそんな生活になっていくのかなー寂しいわ。

> バラの花束素敵ですね。先日hanaのブログを見て、わたしはジュードの苗を買ってしまいました。

ジュード、色もいいし、香りが最高よ~(^^)来年が楽しみね♪

2012/06/10 (Sun) 23:14 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ぽんぽこさん、こんばんは♪

> ピンクッション、花びらがついていてとーっても可愛いですね!

ありがとう~。可愛いものを持っていると幸せな気分になれますよね~。
ピンクッションは割と簡単でした♪小さいのでプレゼントにも良さそうね☆
次は何を作ろうかな~パッチワークって楽しいです(^^)習ってよかったと思っています♪

2012/06/10 (Sun) 23:19 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する