IKEAのベッドサイドテーブル

 

おはようございます♪
日曜日にIKEAに行ってきました。

IKEAではちょこちょこ買い物をしたのですが、一番の目的は、このベッドサイドテーブル!
IKEAのベッドサイドテーブル

RASTというベッドサイドテーブルです。
ただのパイン集成材の板+ネジの商品で、自分で組み立てて使います。
(10分ぐらいで組み立てられます♪)

↓楽天でも売っています。


ホームセンターの板を買ってきても同じものが作れるかもしれないけれど、とにかく簡単にできるのでIKEAがいい(笑)

実は、このベッドサイドテーブル、我が家で3つ目です( ̄ー ̄)
シンプルな形で、パイン材無塗装品で、気に入っているのです♪

1つ目は息子の部屋で。
真っ赤なペンキを塗って使っています。
息子の部屋2

2つ目は娘の部屋で。
真っ白なペンキを塗って使っています。
娘の部屋のラグ3
(以前の画像ですみません~)

そして、今回、2階の和室用に買ったのは、とりあえず無塗装でいいかなーと(^^;)
このナチュラルな色がいいです。木の香りもいい~
ベッドサイドテーブル

無色ツヤなしのニスを塗ったほうがいいかもしれないけれど…。
この部屋にはこの木の色が似合っているかな。
IKEAのベッドサイドテーブルを和室に

ベッドサイドテーブル色々↓


今までは、床に直にティッシュケースやゴミ箱、目覚まし時計などを置いていました。
寝室には地震が怖いから家具を置きたくないな~って思って。
でも色々物を置くと掃除がしにくいし、床に直置きって見た目も悪いのよね。

このベッドサイドテーブルなら背が低くて地震が来ても怖くないし、小物がすっきり片付いて満足です☆
小さいので横から見てもこんな感じ。
横から見たら

木製ティッシュケースは蓋を落とすタイプです。
ティッシュケース
B-Companyで買いました♪

これが似ている↓
  

ゴミ箱は、ダイソーの100円ゴミ箱にエコクラフトでカバーをしたもの。
ゴミ箱2

こうやってかぶせれば、プラスチックが外に出なくていいですよね。
ゴミ箱

↓この本に載っている作り方で作りました♪


細々としたものをここに集結しました。

和室3
2階和室がスッキリしました ( ̄m ̄*)よかった~

それではまた♪

 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

追記:
お問い合わせがありました娘の部屋のバラ柄カーテンは、川島セルコンのものです。
↓こちらのPD7210Dです♪


関連記事
Category: IKEA

コメント

ナチュラルな感じがステキ^^

それにしても相変わらずすっきりな和室ですごいです!!
しかもサイドテーブルを置いてさらに☆ってかんじですね~
私もそろそろ重い腰あがらないかなぁ^^;;


あ、エコクラフトやっと作ってみました
放置してたブログに載せてみたので
よかったら見てやってくださいo(_ _*)o

2012/08/01 (Wed) 11:13 | ちぇぶ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/01 (Wed) 12:36 | # | | 編集

うん!さすが!徹底している。そして仕事が速い!

2012/08/01 (Wed) 22:25 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ちぇぶさん、こんにちは♪
ちぇぶさんもブログをしていたのね~(^^)
ブログを見たらとってもお若いことがわかってびっくりです!
エコクラフトは楽しいですよね。私は倍幅のものを作ったことがないの。
北欧風でいいよね。今度作ってみようかな~

2012/08/02 (Thu) 09:23 | hana #- | URL | 編集
Re: はじめまして!

☆鍵コメさん、はじめまして♪
(鍵コメにしなくていいですよ~^^)

毎日見に来てくれているのね、ありがとうございます!
センスには自信がないので、褒めてもらえると嬉しいです。

> カルトナージュもhanaさまを通して知りました。

私もお友達から習ったのだけれど、カルトナージュって楽しく自分好みの箱を作れるのでお勧めです。ぜひ作ってみてね。
買ったものばかりよりも自分の手作り品を置いた方が、家が居心地よくなるように思いますよ(^^)♪

2012/08/02 (Thu) 09:28 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、こんにちは♪
ありがとー。この組み立ては電動ドライバーを使えばあっという間なのよ♪
今回はIKEAまで自分で車の運転をしたのが偉かったなぁと思う(←市内からほとんど出たことない人間なので・爆)隣に夫に座ってもらったけどね…(笑)

2012/08/02 (Thu) 09:37 | hana #- | URL | 編集
すっきり♪

hanaさん、毎日暑いですね~(>_<)お元気ですか?
和室、すっきりしていますね♪
我が家はだんだん子供の物が侵食してきていて、なかなかすっきりできません。
hanaさんがすごいな、と思うのは、買ってきても一工夫して使っているところです。
ただ買ってきたものを置くより、愛着がわくというか、暖かさが加わるというか・・・。
そのひと手間がhanaさんの生活を楽しく豊かにしている感じがします♪
是非、真似したいところです(*^_^*)
少し涼しくなったら(先延ばし(・_・;))、私も考えよう!!

2012/08/02 (Thu) 17:46 | かまかまママ #- | URL | 編集
こんばんは

毎日暑いですが、子供たちの夏休みがスタートして3食ご飯の支度に追われてます~!うちは高校生と大学生なんですが、ママのご飯が一番!とおだてられ(こきつかわれ!?)毎日献立に悩む日々です(笑)夏休みは1日があっという間に終わってしまい、部屋のインテリアまで気が回らず…クッションはいつものソファの場所にないし、テーブルには宿題なんかが広がるし…(涙)hana さんはいつもお綺麗にしてらして、見習います~♪

2012/08/02 (Thu) 21:14 | ミント #- | URL | 編集

IKEA、行きたくなったけどすぐには行けないから、
せめてカタログでも見ようかと思ったら、
7月31日まで…の有効期限でした。
新しいの、ポストに入らないかな♪

2012/08/02 (Thu) 22:29 | つむり #- | URL | 編集

カーテンの情報ありがとうございました。何回見てもとても素敵な柄です。
これからも更新楽しみにしています。

2012/08/04 (Sat) 22:31 | kumata #- | URL | 編集
ドラマ化

先日は窓の高さとサンキャッチャーの長さを教えてくださりありがとうございました。
IKEAのサイドテーブルはリーズナブルで優れものですね。和室もスッキリされましたね~。
話は変わり みをつくし料理帖 9月にドラマ化されるようですね。澪役は北川景子さんとか!!
私は今4巻目に突入してます。早く読みたいけど、読み終わるのがもったいないと感じるほどお気に入りです。素敵な小説を紹介していただきhanaさんに感謝です♪ ちなみに娘は「ちはやふる」にはまっています。宿題と部活で忙しいのにね~(^_^;)

2012/08/05 (Sun) 21:08 | mimiちょこ #- | URL | 編集
Re: すっきり♪

☆かまかまママさん、お返事遅くなりました。

> hanaさんがすごいな、と思うのは、買ってきても一工夫して使っているところです。

ありがとう~(^^)ゴミ箱のことかな?
100均のものでも、一手間加えるといい感じになるよね(笑)
私も夏休みが終わるまではなかなか家のことをできないわ~涼しくなったらまた色々作りたいな。

2012/08/06 (Mon) 12:19 | hana #- | URL | 編集
Re: こんばんは

☆ミントさん、お返事おそくなってごめんなさい。

> ママのご飯が一番!とおだてられ(こきつかわれ!?)毎日献立に悩む日々です(笑)

ミントさんのお料理はきっと本当に美味しいんですよ~♪いいなぁ。
夏休みは、子供の食事つくりに追われますよね。
でも子供が食べてくれるうちが華なのかなと思ったりもする今日この頃(^^;)

> hana さんはいつもお綺麗にしてらして、見習います~♪

いやいや、写真を撮るときは特別です(笑)
うちもダイニングテーブルに宿題の山が広がっていて、仕方なくリビングテーブルでご飯を食べる毎日です…早く宿題を終わらせて欲しい~。
お互い頑張りましょう(^^;)☆

2012/08/06 (Mon) 12:26 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆つむりさん、お返事遅くなってごめんなさい。

IKEAってたまに行きたくなるよね。見ているだけで楽しい場所よね♪
そういえば最近カタログを送ってこないかも。
でもディノスとベルメゾンは最近送って来たよ~。
ディノスでちょっと注文しちゃった(^^)

2012/08/06 (Mon) 12:31 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆kumataさん、こんにちは♪

わざわざありがとう♪
これからもよろしくね♪

2012/08/06 (Mon) 12:31 | hana #- | URL | 編集
Re: ドラマ化

☆mimiちょこさん、こんにちは♪

え~!みをつくし料理帖 ドラマ化!?
情報ありがとう(^^)!絶対見よう♪
あーでも北川景子さんか…綺麗すぎてちょっとイメージと違うなぁ。
もっと普通で、でも芯のある感じの子が似合うと思うのだけれど(^^;)
ドラマだから仕方ないか。

> 私は今4巻目に突入してます。早く読みたいけど、読み終わるのがもったいないと感じるほどお気に入りです。

私も少しずつ読んでいたのだけれど、読み終わっちゃいました。
でもね同じ髙田郁さんの「出世花」と「銀二貫」もとてもよかったですよ♪
「銀二貫」は息子にも勧めました。中学生でも面白いと思うから娘さんにも勧めてみて。

>ちなみに娘は「ちはやふる」にはまっています。

「ちはやふる」はいいと思うよ~♪もちろん全巻持っています(笑)
最近、「宇宙兄弟」の漫画を読んだら、これまた面白かったわ♪
機会があったら読んでみてね♪

2012/08/06 (Mon) 12:38 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する