バリ島家族旅行記2「ウブド&バリサファリ」

 

こんにちは~(*^-^*)
息子は今日から2学期が始まりました。
夏休みといえば8月31日までだったのも、今は昔なんですね~(。・ε・`。)
今日は英語(単語テスト)、国語(四字熟語テスト)、数学(計算テスト)と早速テストがあるみたいで、中学生も大変です。
昨日慌てて勉強していましたよ(--;)



さて、バリ島家族旅行のお話です。



この時期はもう2学期が始まっている学校もあるからか、飛行機も満席ではなかったし、この日のツアーに申し込んだのは私たち家族だけみたいでした。
(お盆過ぎだとツアー料金も安かったんですよ( ̄ー ̄))

今回のツアーは、後半はフリーなのですが、1日だけ観光がついていました。
私たち4人のために、運転手さん&ガイドさんがついてくれました。
時間が自由にできて気楽でよかった(笑)

朝、車でホテルまで迎えに来てくれて、(よくあるお土産もの屋さんに寄られたあと…)
ウブドに行ってモンキーフォレスト通り散策をしました。
モンキーフォレスト通り

モンキーフォレスト通りのkokoというお店で可愛いお土産ものを買いました。
バリ猫ストラップ
娘はお友達へのお土産に木彫りのバリ猫ストラップを11個も(笑)←さすが女の子。気配りを忘れません。

↑あらま、日本でも同じぐらいの値段で売られていた…(´・ω・`)

私は自宅用に「バリ猫」の置物を買いました。
ちょこんとお座りしてて可愛い(* ̄ー ̄*)
バリ猫
バリ猫は、いたるところに売っていますが、雑な作りのものが多く、このお店のものが一番丁寧でよかったような…もっと買えばよかったなと思っています。
このバリ猫は3つで250円ぐらいでした。

バリ猫も日本でも普通に買えた…(爆)


その後、お昼ご飯を食べに、ライステラス(テガララン)に行きました。
ライステラス

段々畑を見ながら、ナシ・チャンプルを食べました。
ナシ・チャンプル

食器は、ジェンガラ・ケラミックでした。


↑買ってくるんだったと大後悔中(´_`。)

デザートはバナナの天ぷら?
バナナの天ぷら
美味しい♪

インドネシアは、お米が主食の国です。お米の生産量は世界第3位。
なんと、三期作(1年に3回お米を収穫できる)ですって~!
だから1年中田んぼが青々しているのね~。
ライステラス (2)
車で移動するときの風景も、日本の田んぼの風景に近いのです。
ヤシの木が生えているのがちょっと違うぐらいでした。

昼食後に、バリ・サファリ&マリン・パークに行きました。

ここでは、エレファントライド(象に乗れる)があると聞いていたので楽しみにしていたのですが、当日の予約は終了してしまったと言われ…がっかり。
…でも今、サイトを見てみたら、1人$85もするので、乗れなくてよかった(爆)

キャメルライド(ラクダ乗り)は予約なしで乗れるというので、子供たちが乗ってみました。
こちらは1人約$5でした(^^)
ラクダ乗り2

ぐるっと10分ぐらい散歩してくれます。
ラクダ乗り

面白かったって~♪
ラクダ乗り (2)
日本ではなかなかラクダに乗る経験できないから、乗れてよかったです(^^)

私がひそかに楽しみにしていたのが、世界最大のトカゲ、コモドオオトカゲ!
日本の動物園にはいないみたいです。
コモドオオトカゲ
ここにはたくさんいました~!可愛い♪
コモドオオトカゲのいるコモド島って、インドネシアなのね~。
こんな巨大なトカゲだけど、ワニと違って可愛いお顔。

見ることができて嬉しかったです♪

トラムに乗って、ジャングルを探検したり。
ジャングル探検

ホワイトタイガーを見たり。
ホワイトタイガー

象のエサやりもできました。
ゾウさん

大きなバナナを約300円で購入して、食べさせることができます。
ゾウさん2

皮ごとムシャムシャ食べます。私もあげてみましたが、鼻息が荒くて面白かった~♪
ゾウさん3

鼻をなでなでしたのだけれど、結構固かったです。
アジアゾウなので小さめですね♪
ゾウさん4

象のショーも見ました。英語だったので、話は想像して…
ゾウのショー
↓首飾りをお客さんにかけているところ。
ゾウのショー2
死んだフリしたり、象も演技をしているのにびっくりしました。

夕飯は、ライオンが見えるレストランでバーベキュー。
そして、食後に、ナイトサファリへ!
怖かった~
ナイトサファリ2

ジープに乗って、夜の動物園を見るだけかと思ったら、シマウマがいるところで、窓を開けたおじさん。
シマウマがぬーっと大きな顔を車の中に入れてくるからびっくり!!
ナイトサファリ
娘は突然のことに怖くて泣き出すし(爆)

おじさんが、ニンジンがいっぱい入ったバケツをくれて、エサをあげるように言うので、窓を開けると、顔を半分ぐらい中に入れてくるから、本当に怖くて~
シマウマ
バリバリと食べていました。

娘もようやく落ち着いて(でも自分のところの窓は開けられず)、ニンジンをあげていました。
シマウマ2

ドキドキの滅多にできない体験ができました(笑)
顔が怖いのよ!
怖い顔~

そして、ライオンを見て、ナイトサファリは終了。

というわけで、バリ島二日目は一日観光を楽しんだのでした。
ファミリー向けのツアーなので、子供が楽しむコースだったのですが、なかなかよかったです。
皆さんもバリに子連れで行かれることがありましたら、「バリサファリ」に行ってみてくださいね~♪

それではまたね~♪
 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

 
関連記事
Category: 旅行

コメント

おはようございます♪
今回も楽しく拝見いたしました♡

しかし…
怖い!
鼻先だけのシマウマ、怖い!
白黒だからかな?
顔半分(?)だからかな?
怖いっす!!(T_T)

2012/08/29 (Wed) 10:27 | つむり #- | URL | 編集
楽しそう

「バリサファリ」 スリリングで楽しそう! 富士サファリパークより 迫力ありそうですね! 旅先で1日ぐらい観光ツアーがついていると楽ですよね。レンタカーを借りていない場合は特に思います!

2012/08/29 (Wed) 18:05 | mimiちょこ #- | URL | 編集

わたしも旦那と二人で10月にバリに行きます
雑貨なんかを大量に買うのが好きなんですが、
ウブドのモンキー通りは他にもお店がありましたか~?
日本でも同じような値段。。。ショックです~
あんまり物価変わらないのかなぁ。。。

2012/08/29 (Wed) 18:24 | めぎーむぐ #- | URL | 編集

うう~~~ん楽しいーーー!

ジェンガラ・ケラミック?!素敵だね~!私も欲しい!

コモドオオトカゲってめっちゃ早く走るヤツでしょ?ここで「可愛い♪
」というhanaさんが可愛い!w

2012/08/29 (Wed) 21:39 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆つむりさん、こんにちは♪

> 鼻先だけのシマウマ、怖い!

でしょでしょ!大きな鼻?で超怖かったのよ~(><)
息子が娘側の窓を開けたものだから、娘が大泣きしちゃって大変でした(爆)
草食だから手は食べないと思ったけれど、ニンジンあげるのも恐々だったわ~
でもいい経験になりました(^^)

2012/08/31 (Fri) 09:10 | hana #- | URL | 編集
Re: 楽しそう

☆mimiちょこさん、こんにちは♪

> 「バリサファリ」 スリリングで楽しそう! 富士サファリパークより 迫力ありそうですね!

富士サファリパークは行ったことがないの~。行ってみたいなぁ。

> 旅先で1日ぐらい観光ツアーがついていると楽ですよね。

初めての場所はね(^^)
でも必ずお土産やさんにも連れて行かれちゃうのよね(--;)
そういうお店って高いから買いたくないのだけれど、何か一つぐらいは買わないと悪いからって思って疲れるわ。

2012/08/31 (Fri) 09:12 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆めぎーむぐさん、はじめまして♪
これからバリ島に行くのね、いいなぁ。
私もまた行きたい~

> ウブドのモンキー通りは他にもお店がありましたか~?

1時間しか時間がなかったので、あまりゆっくりは見れなかったんです。
kokoはよかったし、隣のASITABAも覗いたけれど、他は特に買いたいお店はありませんでした(私はね)。

> 日本でも同じような値段。。。ショックです~
> あんまり物価変わらないのかなぁ。。。

私たちは値段交渉するようなお店でほとんど買わなかったので(^^;)
kokoのように値段がついている店は、日本よりは安いかもしれないけれど、それなりの値段でしたよ。
スーパーは安かったですけれどね。
他にもお土産を紹介していくので、また見に来てくださいね。

2012/08/31 (Fri) 09:17 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、こんにちは♪

> ジェンガラ・ケラミック?!素敵だね~!私も欲しい!

そうなのよ、最初は興味なかったのだけれど、見ているうちに欲しくなって!
でもまた今度書くけれど、買えなかったの(涙)
バリ島の心残りですーーー。

> コモドオオトカゲってめっちゃ早く走るヤツでしょ?ここで「可愛い♪
> 」というhanaさんが可愛い!w

トカゲ系は大好きなの~。
飼うことはできないけれど(笑)見ている分には可愛いよ♪♪

2012/08/31 (Fri) 09:19 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する