ふわっふわのタオル☆

こんにちは~。
買い物ネタが続きますが、先日タオル直販店 トゥシェで購入したタオルが届きました。

「今治製タオル」です。

今まで、ラベンダー色1枚だけを持っていて、1階の洗面台で使っていました。
1階洗面台

パープルが爽やかでいい色です☆
1階洗面台のタオル

アイアンリングタイプのタオル掛け8

アイアンリングタイプのタオル掛け8

本当に何回洗濯してもいつまでも肌触りがよくて、ふわふわ。
我が家は柔軟剤は一切使っていないんですけれどね。
安物との違いが私にもわかる!
というわけで、今回色違いで「ライトブラウン」と「モスピンク」を買ってみました。
今治タオル

ライトブラウンは、2階の洗面台で使うことにしました。
2階洗面所2

2階の洗面台は、焦げ茶系で統一しています。
ここは夫以外は滅多に使わないのだけれど(夫はここで洗面&髭剃りしています)、夫はタオルの違いに気づくかな…( ̄ー ̄)
2階洗面台のタオル

モスピンクのタオルは2階トイレで使ってみることにしました(^^)。
2階トイレのタオル
アイアンタオル掛け1M (タオルハンガー)

アイアンタオル掛け1M (タオルハンガー)

2階のトイレはピンクで統一しているので~♪淡いピンク色の塗り壁です。
2階トイレ

ところで、今回、今治タオルの記事を書こうと思ってちょっと調べてみたら…
今治で認定されたタオルにはロゴがついているそうで…詳しくはこちら
トゥシェさんで買った今治タオルにはこのロゴがついていませんでした。
あらら、認定されていないもののようです(--#)

ロゴ入りの今治タオルを使ったことがわからないので私には違いがわからないのですが…。
トゥシェさんのタオルもふわふわでいいのですが、絶対認定された本物の今治タオル!と思われる方はロゴマーク入りを探した方がいいと思います。
例えばこんな↓


ただ、色々商品のレビューを見てみると、認定マーク入りの今治タオルでも「ゴワゴワだった」とかイマイチな評価もあるので、認定マーク…どうなんでしょうね。
このトゥシェさんの「今治タオル」はとてもふわふわで肌触りがいいので、私的にはこれで何も問題ないのですけれど(笑)☆



ついでですが、1階トイレのタオルはどんなのを使っているかと言うと、グリーンのタオルです。
1階のトイレ
こちらの↓モスグリーン色を使っています。


1階トイレは今、グリーン系で揃えているので…。
トイレ画像なので小さく。クリックすると大きくなります。
1階のトイレ2
アイアン ペーパーホルダー5

アイアン ペーパーホルダー5

クローバー模様のトイレマットは東急ハンズで購入しました♪

蓋カバーは今はしていません。
うちのINAXのトイレには既製品は小さいものばかりなので…買いませんでした(^^;)
INAX純正品を買えば、きっとぴったりなんでしょうけどね~

トイレには芳香剤は使わず、ディオールのTENDRE POISONを掃除の後にタオルにシュっとスプレーしています。
ディオールの香水
もう売られていないのかな↓

昔、この香りが好きでつけていたのですが、結婚して使わなくなったからこんな風に使っています(笑)。今でもこの香りは好きです♪♪

窓の上のアイアンバーは、窓枠に置いているだけです。
アイアンバー
アイアン 飾り1B

アイアン 飾り1B

トイレの棚

タオルも食器と同じで、贈答品(趣味でないブランド模様つき)とか銀行でもらったもの(笑)、100均で買ったものなど、今までほとんど自分で拘って買ったことはありませんでした。
最近やっといいものを日常で使いたいなぁという気持ちになって…。
毎日幸せな気分になれるのなら、こういう贅沢もいいかなと思います。

それではまた♪
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックいただけると、ポイントが入って更新の励みになります(^^)
クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
関連記事
Category: 雑貨

コメント

hanaさんこんばんは。PTAのお仕事お疲れ様でした。
私は今日はお弁当作り→ 朝の登校時のスクールゾーンの当番→ パートと忙しかった~。朝から日差しが強く暑かった・・。
タオル!やっぱり買った物は違いますよね。以前紹介があったので、hanaさんの1Fおトイレと同じタオルを私も購入しました。厚みがあって使用感が◎です!  追加で買いました。
デイオールの「テンダー・ポワゾン」OL時代に流行りました! 私も好きな香りで持っていましたよ。
懐かしいな。 海外旅行のお土産に香水・口紅・マニュキュア と定番でした。

2012/09/11 (Tue) 20:37 | mimiちょこ #- | URL | 編集

初めまして♪
いつも楽しく拝見しています^^
いつもは読み逃げなのですが、今日の記事では 
どうしてもコメント残したくて出てまいりました~。

トゥシェさんの(今治)タオル、いいですよね♪
わたしもコチラで今治タオルを手にしてから虜になってしまいました。
「今治タオル」にショックうけたこともあります。
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!って突っ込んだタオルだったり。
最近では「今治タオル」ってあっても、ロゴがあるかを確認するように
なりました…。
「なんちゃって」でも、肌触りのいいタオルたくさんありますけどね(;^ω^)

私も、タンドュルプワゾン 独身時代は愛用してました~。
プワゾンよりもライトで大好きでした。
プワゾンは冬、タンドュルプワゾンは春夏??って使い分けで。
今は見ないですね。そういえば。
WCに使い残しの香水を置いたりしてますが、24時間換気だと
全然香りが残りませんね。残念です・・・。

…しょうもないコメントで失礼しました((○┓

2012/09/11 (Tue) 20:39 | サボサボ #MgXvyZ2Y | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆mimiちょこさん、おはよ~

mimiちょこさんもお疲れ様です。暑いよね~早く涼しくなってくれないかな。
私ももうすぐ旗当番とかパトロールがあるわ~。

> タオル!やっぱり買った物は違いますよね。以前紹介があったので、hanaさんの1Fおトイレと同じタオルを私も購入しました。厚みがあって使用感が◎です!

私もこのタオルは買ってみてよかったなぁって思っています(^^)

> デイオールの「テンダー・ポワゾン」OL時代に流行りました! 私も好きな香りで持っていましたよ。
> 懐かしいな。 海外旅行のお土産に香水・口紅・マニュキュア と定番でした。

わぁ~mimiちょこさんも好きだったの??一緒ね!
私も海外に行くと、有名だからと、知りもしないのにシャネルやディオリッシモやら買って帰っていたけれど、このテンダー・ポアゾンが一番好きな香りでした(他は結局捨てちゃった)
口紅もお土産でよく買ったわ。自分がよく使っていたのはディオールの274番のドピンク~!って色でした。あぁ、バブルだったわねぇ~

2012/09/12 (Wed) 09:19 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆サボサボさん、はじめまして♪
コメントありがとう~(^^)嬉しいです♪

> 最近では「今治タオル」ってあっても、ロゴがあるかを確認するように
> なりました…。

そうなのね~私は全然知らなくて、トゥシェさんのは当然「今治タオル」だと思っていたの。
でもこのタオルが色も触り心地も気に入っているんですけれどね。
一度認証付の高いものを試してみたいけど、我が家にはこれで必要十分かな(笑)

> 私も、タンドュルプワゾン 独身時代は愛用してました~。
> プワゾンよりもライトで大好きでした。
> プワゾンは冬、タンドュルプワゾンは春夏??って使い分けで。

あら、ここにもお仲間が♪
でも香りを季節で使い分けるなんてオシャレですね~☆
今は売られていないみたいね。いい香りなのにね~

また見に来てね♪

2012/09/12 (Wed) 09:27 | hana #- | URL | 編集

こんにちは♪
今治タオル、我が家も使っていますよ。
生協でたまーに、お安くなる時に買っています(笑) 洗濯での傷みもないし、それなりのお値段も納得です。

ところで、お菓子のストックはどのくらいありますか?(←失礼な質問だったらごめんなさい)
我が家のキッチンがゴチャゴチャしている理由は、棚に入りきらないお菓子だったんですよ~今頃気が付きました。ご参考までに教えていただけませんか?


2012/09/12 (Wed) 10:50 | まあ #- | URL | 編集

PTAおつかれさま(≧∀≦)
まだ暑さも続きそうだけど、
合唱、今年も頑張ってね♪

今治のマークってコピー品(中国製?)が問題になってるって記事を見た気がするわ。
本物は手触りがいいよね。
そして、それなりのお値段はね。

昔ながらの高いタオルでもブランドのロゴ刺繍の部分とかって、
顔や手を拭くときゴワゴワして邪魔だったりして・・・
あんまり使わなくなったなぁ(´ノω・。)

2012/09/12 (Wed) 10:53 | akitty #- | URL | 編集

こんにちは~
hanaさんのブログに載ってるなら間違いない!と思い、私もトゥシェさんのタオル購入しました。
数回使っただけですが、さわり心地がフワフワですね。いいものを買ったと満足してます。実家の母にもプレゼントしました。

そして、香水こうやってタオルにかけたらいいんですね。私も結婚してから香水はつけなくなってしまいました。
なるほど~と、いつも参考にさせて頂いてます♪

2012/09/12 (Wed) 16:42 | yuna #- | URL | 編集
はじめまして

はじめまして。
ランキングをチェックしていたら、とてもステキだったので参りました。
今日FC2をはじめたばかりで、まだ使い方もよくわからないのですが、
記事の内容やレイアウトの美しさに感動したので、こちらで初コメントに挑戦
させていただきました。また、お伺いさせてください♪

2012/09/12 (Wed) 16:58 | say #- | URL | 編集

少し復活です。

前から紹介してくれていたタオルね~いよいよ我が家のバスタオルを買い替える時期なので、リンク先に見に行ってくるわ~

2012/09/12 (Wed) 20:25 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆まあさん、こんばんは♪

生協のカタログにも載っていますよね(ちゃんとタグ付のが)
私が入っている生活クラブだと1枚1000円以上したように思うのだけれど、もっと安くなるときってあるの??

> ところで、お菓子のストックはどのくらいありますか?(←失礼な質問だったらごめんなさい)

ぜんぜん失礼ではないですよ~(笑)
基本的にパソコンデスクの横の収納引き出し1つ分です♪
おせんべい系とクッキー系を何種類か入れています(100円台の安いものばかりだけど)
娘がお友達の家に遊びに行くというときに2種類ぐらい組み合わせて持たせたり、お友達が来たときにもぱぱっと何種類か出したりするので、引き出しを見て週末に買い足している感じです。。。
↓お菓子についてはここに書いてあったので、見てみて~
http://purity798.blog13.fc2.com/blog-entry-522.html

2012/09/12 (Wed) 22:23 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆akitty、こんばんは♪

今年は本部以外の一般のお母さんたち(1年生ママが中心)が大勢合唱に参加してくれるので賑やかでちょっと楽しみです(^^)
歌は難しそうなんだけれどね~元会長のYさんもピアノ演奏に来てくれているのよ♪

> 昔ながらの高いタオルでもブランドのロゴ刺繍の部分とかって、
> 顔や手を拭くときゴワゴワして邪魔だったりして・・・

そうそう、固い刺繍なんだよね~あの部分って使いにくくて嫌!
タオルは何もついていないのがいいねぇ。

2012/09/12 (Wed) 22:26 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆yunaさん、こんばんは♪

まぁぁ…私のブログを信頼してくれてありがとう~
でも所詮普通のおばちゃんなので、間違っていることも書くかもしれないので…色々見てね(><)

> 私も結婚してから香水はつけなくなってしまいました。

そうそう。でも勿体ないから捨てずにあるでしょ(^^)?
タオルにシュってしてみてね~♪いい香りだから☆

2012/09/12 (Wed) 22:31 | hana #- | URL | 編集
Re: はじめまして

☆sayさん、はじめまして♪
FC2ブログを始めて、私はもうすぐ3年だわ~
自分でもこんなに続くとは思っていませんでした。
話の内容も大幅に変わってきているし(笑)
最初はエコクラフト&ハワイアンキルトブログだったのよ(^^;)
最初は1日に10人ぐらいだった訪問者も、どんどん増えてきて…色々仲良しさんやsayさんのようにコメントをくださる方が増えて、本当に嬉しいです。
普通の主婦なので、お友達も多い方じゃないし…。色々思ったことを書いて、それに感想をもらえるというのはとても嬉しいことです。
sayさんもブログ、楽しく書けるといいですね♪
また見に来てください☆

2012/09/12 (Wed) 22:36 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、こんばんは♪
急性胃腸炎とは大変でしたね…もう、色々頑張りすぎなんですよ~。
ゆっくり休んでくださいね。
ビッグフェイスタオルを8枚買ってバスタオル代わりに半年使ってみましたが、まだたっぷりしていていい感じです。ちょっと検討してみて(^^)

2012/09/12 (Wed) 22:42 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する