新しい蒸し器付鍋☆

 

こんにちは♪
今日は新しく購入した蒸し器について書きたいと思います。

ジオプロダクトの25cm蒸し器付鍋です。
蒸し器付鍋2

下は普通の25cm浅型鍋として使えます。
別々に購入することもできるけれど、まとめて購入した方が安いのです☆
蒸し器付鍋

今まで、山梨の夫の実家からもらった蒸し器があったのですが、とても薄い鍋で、底がぺこぺこ…。とても蒸し器以外で使える感じではありませんでした。
何年も使ってきたので、そろそろ新しいものを買っても許されるよね…!?と思って、今回買いました(◎´д`)

まず、下の浅型鍋を使ってサバの味噌煮を作りました。
以前から直径の広い浅型鍋が欲しいと思っていたのです♪
25cmあると4切れ分余裕で敷けました(^^)
サバの味噌煮つくり2

奥に見えるのは18cm片手鍋で、お味噌汁を作っているところです(笑)
サバの味噌煮つくり

お玉と味見お玉立てはコチラ↓のものです。味見お玉立てはヒット~♪便利に使っています。


レシピはいつもクックパッドのこちらで作っています→ 「サバの味噌煮 」
ご飯がすすむよ~
サバの味噌煮

直径の広い鍋だと、乾麺やアスパラのような長いものを茹でるのも入れやすくていいですよね♪

もちろん蒸し器としても活用。
蒸し器

シュウマイを作りました。
シュウマイ
グリンピースがなかったので、枝豆を乗せちゃいました。
青梗菜があったので敷いて、10分ほど蒸したら出来上がり~

私はシイタケが苦手なので(干しシイタケの匂いが特にダメーー;)、干しシイタケなしです(笑)
シュウマイ2

このお鍋、これから色々使えそうです♪
夕飯

ジオプロダクトのお鍋で揃えていきたいなぁ…
行平鍋とか、玉子焼も欲しい…少しずつ揃えていきたいです(*´□`*)


それではまたね~♪
 


ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
 
関連記事
Category: 雑貨

コメント

うわぁ~♪来たんですね蒸し器付鍋♪
昨夜の我が家のおかず偶然にもサバの味噌煮だったの!
御飯すすみますよね~、私、きっちり御飯おかわりだった(笑)
使いやすそうなお鍋でイイナ~♪
シュウマイも美味しそう!
これからは食欲の秋だし(人´∀`)
このお鍋で♪大活躍しそうですね(^ν^)

2012/09/15 (Sat) 16:24 | yuririn* #GsbZZxQM | URL | 編集

蒸し器 大きくていいですね! 欲しいけど収納場所が悩ましい・・ル・クルーゼがあるんです。でもジオの方が絶対に使いやすいな~と思います。 焼売も美味しそうで上手ですね。
餃子は作るけど、焼売は買ってばかりで最近作ってないです。見習いたいです!!
今度 お弁当も公開して下さ~い。

2012/09/15 (Sat) 17:48 | mimiちょこ #- | URL | 編集

もう~タオルの次はお鍋まで欲しくなっちゃったじゃない~ジャパネットたかだより危険だw

2012/09/15 (Sat) 23:55 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆yuririnさん、こんばんは♪
お返事遅くなってごめんね~

> 昨夜の我が家のおかず偶然にもサバの味噌煮だったの!

おぉ~偶然ですね♪そうそう♪ご飯に合うよね☆
サバの味噌煮、大好き~(^^)

> これからは食欲の秋だし(人´∀`)

危険だわ~私はケーキの中でモンブランが一番好きなのだけれど、この季節はケーキやさんの栗フェアにフラフラ~と吸い寄せられちゃうの(笑)
食欲の秋の次はクリスマスやら正月やら…またまた美味しいものいっぱいの行事が続くしね(^^;)
お互い気を付けようね~(笑)

2012/09/17 (Mon) 22:22 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆mimiちょこさん、こんばんは♪
お返事遅くなってごめんね。

> 餃子は作るけど、焼売は買ってばかりで最近作ってないです。見習いたいです!!

えぇ~シュウマイの方が簡単じゃない?
餃子よりも中身の具が混ぜるだけ~って感じで(^^)
うちは豚ひき肉+生姜汁+玉ねぎ+片栗粉+塩コショウ+ゴマ油
を混ぜて包んでいるだけです♪
でも子供たちが大好きで、あっという間になくなるの(笑)

> 今度 お弁当も公開して下さ~い。

えぇーーーーー。オシャレでも何でもないので(><)無理~
うーん、でも「あっという間に作れる手抜き弁当」って感じの需要もあるのかなー。
勇気が出たら、そのうち公開しますね(笑)

2012/09/17 (Mon) 22:29 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。

> ジャパネットたかだより危険だw

爆!就職するときに「営業」だけは性格的に絶対できないと思っていたけれど、結構才能あったのかしら!?

2012/09/17 (Mon) 22:30 | hana #- | URL | 編集
参考になりました

ジオ・プロダクト 蒸し器付鍋25cmを購入検討中で、検索したらこちらのブログが出ました。現物を見れないので思案していましたが、お店屋さんの説明より具体的で分かりやすく、助かりました。
サバの味噌煮は、26cmの鉄のフライパンを使用していますが、今後はこの鍋が活躍しそうですね。
参考になるブログ、ありがとうございました。

2012/11/12 (Mon) 08:39 | けいまこ #- | URL | 編集
Re: 参考になりました

☆けいまこさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 現物を見れないので思案していましたが、お店屋さんの説明より具体的で分かりやすく、助かりました。

お役に立ててよかったです(^-^)
蒸し器としても色々作れるし、下は浅型鍋としても使えるし、とてもいいお鍋ですよ~♪
買って後悔はないと思います(´∀`)
またよかったら見に来てくださいね☆

2012/11/12 (Mon) 13:29 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する