夜の廊下が明るくなりました(*´∀`*)

 

こんにちは(^O^)!
先日、注文していた保安灯ナイトライトが届きました。
ナイトライト
小さくてビックリ~w( ̄Д ̄ w

コンセントに指してみると、こんな感じです。
アップ

このライトは、コンセントに差し込んだ状態だとナイトライト(足元灯)として使え、コンセントから取り外すと携帯電灯として使うことができます。

1つは、1階の玄関廊下(って言ってもとっても狭い場所だけど)のコンセントに差しました。
廊下に電気が点いているときは、夜でも明かりが点きません。
明るいとき

でも真っ暗にすると…センサーが感知して、電気が点きます。
夜
0.3WのLEDライトだけれど、結構明るいです!
電球色の温かみのある色のライトが点きます。

シンプルな形なので日中は、目立ちません。
玄関廊下

こういう廊下のコンセントは、掃除機をかけるときに使うぐらいなので、2つ同時に使うことはないです。だから、常に下側のコンセントに差し込んでおいてOK♪

もう1つは、2階の階段上のコンセントに差しました。
小さくて目立ちません

私は毎朝5時半に起きてお弁当を作っているのですが、今の季節は5時半だとまだ真っ暗です。
でも、今朝は寝室(上の写真の左側の戸が和室です・笑)をでたら、このナイトライトが煌々と点いていて、とっても明るくていいなと思いました(*´∀`*)

また、このナイトライトは、停電を検知して非常灯(保安灯)として、30分間自動点灯します!
私はそれをすごーく魅力的に思います。
万一、深夜に震災が起こって大停電したら、家の中にいてもパニックになると思うんですよね。
そういうときに、廊下でこの電気が点いていてくれると、本当に安心と思います。

また、コンセントから抜いて、携帯電灯としても使えます。
懐中電灯として
アルカリ電池(単3)1本入れておけば、15時間点灯可能だそうです。

深夜に避難しなければならないときなどに安心だと思います。
上の写真を見ればわかりますが、携帯電灯のときは白色のライトになります。
何で変わるんだろう~不思議(?_?)

スイッチが付いているので、もしも夜に足元灯として使いたくなければ、「切る」にしておけば点きません。
でも、私は夜中ずっと点いていていいなと思っています。

だって、電気代がほとんどかからないんですもの。

電気代を計算してみました。
このLEDの消費電力は0.3Wです。
東京電力の電気代を調べてみると…我が家の場合、1kw(1000w)あたり約25円です。
例えば、夕方6時~朝6時まで1日12時間点灯するとします。

すると、1日の電気代は、
0.3×12×0.025=0.09円

1ヶ月30日とすると、
0.09×30=2.7円

1ヶ月、毎晩電気を点け続けてもたったの3円ですよ~♪
深夜電力が安いプランの方は、もっと電気代が安いですよ♪
素晴らしいですね(´▽`)

いい買い物ができて良かったと思っています(*^_^*)

楽天のこちら↓で購入しました。


他のも色々見てみましたが、デザインが…イマイチでない??


それではまた♪
 

ブログランキングに参加しています。
応援クリックが更新の励みになります☆
1日1回有効なので、下のバナーをクリックよろしくお願いします(^人^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう(*^-^*)
関連記事

コメント

合唱祭お疲れさまです。娘の学校も熱心に練習して先日 終わりました。クラスが一致団結して感動でした。hanaさんの仰るとおり公立は共学で楽しいし、勉強漬けでは無いところがいいですよね。何より近いのが一番です!(費用面もね) ちなみにPTAコーラスは聖子ちゃんの「瑠璃色の地球」でした。子供達には受けが悪かった(-_-;)
この保安灯素晴らし!! 少し前に主人がデザインの悪い方を買ってしまったの。3つも・・。買い替えたい。 夏に夜8時ごろ雷で停電になり真っ暗で怖かった。20分ぐらいでしたが長く感じて不安でした。懐中電灯を探すのにも本当に真っ暗で大変でしたよ~~。

2012/10/25 (Thu) 17:34 | mimiちょこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/25 (Thu) 21:24 | # | | 編集

うんうん~そうやってこちらで見て欲しくなって~楽天に行っちゃうんだよw

2012/10/25 (Thu) 23:04 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集

おはようございます♪

おぉ、色といい形といい、明るさといい経済性といい
合格ラインの逸品ですね!
うちにも早速…あ、廊下がほとんどない…かな?
一つで足りる??
…実家用に買っちまおうかしら(無理やり押し付け)?

合唱コンクール、お疲れさまでした!
打ち上げ・慰労会(これだったら娘ちゃんにばれない?)も滞りなく・でしょうか^m^

うちの兄さんも週明けに合唱の予選(文化祭で上位クラスした発表できない)らしく、
普段出さない大声?を出してきているようです(でも楽しそう)。

…2年前の惨劇?(ほぼ1年間、教室に入らず別室で自習三昧でした)がウソのようです。
学校行事に参加できて、それも楽しそうなんて、2年前には想像もしませんでした。

学校側からは、まわりとうまくやっていけないちょっと難ありな子って対応をされた時期もあって(被害妄想?)非常に腹立たしい思いもしておりました。
基準がアホにあわせているんだから話になりません。
授業中は机の上に土足で立って踊っているのが普通らしいんで!

その分、高校にかける期待?は大きいはず…
「僕は授業が聞ける学校に行きたい!いろんなことを教えてもらえるところに行きたい!」
なんですが、熱血努力なしの省エネ君であります(T_T)

これから私立の高校説明会などガンガン入るので
ちょっとでも意識が高まればと・過保護母ちゃんは思うのでした…

…ちなみに兄さんとお出かけなんて、なかなかできることではないので、
すこし浮かれているのも事実^m^

2012/10/26 (Fri) 07:49 | つむり #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆mimiちょこさん、おはよー♪
mimiちょこさんの娘さんのところも合唱祭があったのね(^^)やっぱりいいよね、合唱祭。
私も中学の頃、クラスで一生懸命練習したのを今でも覚えているなぁ~勉強の記憶はほとんどないのに(爆)
「大地讃頌」とか今でも歌える♪こうやって昔何度も練習した歌って、大人になって聞くと涙が出てくることない?懐かしくて…(*^_^*)

> ちなみにPTAコーラスは聖子ちゃんの「瑠璃色の地球」でした。子供達には受けが悪かった(-_-;)

あぁ~やっぱり!私たち世代なら皆当然知っている曲だけれど、子供達にはやっぱり嵐とかじゃないとダメかしらね(ーー;)

> 懐中電灯を探すのにも本当に真っ暗で大変でしたよ~~。

そうそう、突然真っ暗になったら、懐中電灯の場所に行くまでが大変そうだよね。
この保安灯はよく考えれているなぁって思います(´▽`)

2012/10/26 (Fri) 08:41 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆鍵コメさん、おはよう♪

> このライト、LEDなとことシンプルなデザインがいいですね♪
> 電気代。安ーい! ←凄く嬉しいね。(´∀`)

計算間違っていないよね?(ちょっと不安・笑)
楽天を色々探し回って、このデザインを見つけたとき、やったーって思ったの♪
ずっと付けておくのだから、デザインも大事よね~(^^;)

2012/10/26 (Fri) 08:43 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、おはよー♪
近所の電気屋さんでも売っているかもしれないけれど、楽天の方が安かったりすることもあるしね…。
これって、老人にもいいかなと思うのよね。夜中にトイレに起きることが多いでしょ。
山梨の家に、足元灯付いていたかな…??安いし、山梨用にまた買おうかなって思っています。

2012/10/26 (Fri) 08:46 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆つむりさん、おはよー♪

(  ̄▽ ̄)いい買い物したでしょ(笑)
うちも廊下っていうほどないのだけれどね。

> 打ち上げ・慰労会(これだったら娘ちゃんにばれない?)も滞りなく・でしょうか^m^

来週なんだ~♪楽しみ♪
そっか、慰労会っていいね。まだ娘の知らない言葉かも(爆)
でもそのうち難しい言葉もわかるようになっちゃって、☆印とか記号のようなマークを書くしかなくなったりして…
で、きっと書いた自分もわからなくなって(ボケ)…あぁ~カレンダーに書く意味ない。

> 学校行事に参加できて、それも楽しそうなんて、2年前には想像もしませんでした。

落ち着いてよかったね。よく乗り越えたよね。
子供が楽しく学校に通ってくれると本当に安心するよね。

> 授業中は机の上に土足で立って踊っているのが普通らしいんで!

なんじゃそりゃ。ひどい学校(先生?)だな…。

ほんと、息子さんに合った高校に行けるといいね。

> …ちなみに兄さんとお出かけなんて、なかなかできることではないので、
> すこし浮かれているのも事実^m^

私も今週末、息子と都立高校の説明会に行ってみる予定なの~。
2年生のうちに見ておいてもいいって聞いたので(・∀・)
息子のレベルがよくわかっていないので、高望みのところかもしれないけれど(爆)
息子と堂々とお出かけできるのってちょっと嬉しいよね(#^.^#)

2012/10/26 (Fri) 08:56 | hana #- | URL | 編集

おはようございます。
合唱コンクール懐かしいです。発表会は親も見に行くんですね・・・(遠い昔過ぎて思い出せない・・・覚えているのは何故か校歌の歌詞の横の壁に大きな穴が開いていたことだけ・・・)

保安灯良さそうですね~v-238
我が家も付けたいな~・・・なんて思っているのですが、手付かず・・・

2階の廊下の電球を人感センサーライトにしたのですが、これが凄い明るくて・・・夏はドアを開けっ放しにしているので部屋に人がいるとず~っと付きっ放しで眩しくて眠れない・・・こういうのは玄関とか、トイレ向きなんですね。

使っている部屋に付けたら良さそうかな~とか(これから赤ちゃん産まれたら夜の授乳とかあるし・・・)ちょっと購入を検討。

いつも参考にさせていただいています。

あとこんな所で質問なのですが、食洗機ってどう使っていますか?毎食後回していますか?それとも、1日1回だけですか?
我が家にもあるのですが、イマイチ使い勝手がわからず・・・疲れてる時や忙しいときだけ回して、年半分以上は使ってない状態です。
もしお時間ありましたら教えていただきたいです。

2012/10/28 (Sun) 09:14 | ひろこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ひろこさん、おはよー(^_^)/

そうそう、発表会は親も見に行くんですよ。
市民ホールだったのだけれど、立ち見が出て入れ替え制になるぐらい保護者が来ていたわよ~。
私が子供の頃は、親が学校に来るなんて滅多になかったように思うのだけれど(^^;)
今は部活の試合を見に行ったり、結構皆さん熱心ですよね。

> 2階の廊下の電球を人感センサーライトにしたのですが、これが凄い明るくて・・・

もうちょっとW数を低めの電球にしたら?うちも最初、2階のトイレと100wにしてて(笑)、夜中にトイレに起きるとまぶしすぎて目が覚めちゃったの。でも40wに変えたら、十分明るくて目にもよかったわ。

> あとこんな所で質問なのですが、食洗機ってどう使っていますか?毎食後回していますか?それとも、1日1回だけですか?

うちは1日1回、夕飯後に回しています。うちには必需品だわ~。
食洗機については書いたことなかったから、今度詳しく書くね♪

2012/10/29 (Mon) 06:24 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する