クリスマス準備その2(アドベントカレンダー)

 

こんばんは♪
昨日は、家族で夕方からコストコに行ってきました。
私は会員ではないのですが、お友達から1日ショッピングパスをもらったので。
私と娘はお友達に連れて行ってもらって何回か行ったことがあるのですが、夫と息子は初めてでした。
夫は買い物後、何度も「コストコは恐ろしい場所だ~」と言っていました(笑)
確かにちょっと買い物しただけで軽く1万円超えちゃうものね(><)
私がリピート買いしているのは、ディナーロールとごま油、冷凍エビ、ピザ(ピザは写真の4倍サイズです・笑)。現在、冷凍庫がいっぱいです。
コストコ定番
安いんだか高いんだかよくわらかないけど、レジャーって感じで楽しいですよね(*`▽´*)

トラコミュコストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

…結局、入会してしまいました(^^;)
まぁ、あまり行かないようなら解約もできるようだし、試しにね。

↓ランキングが低迷中です…
 今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、我が家のクリスマス準備、その2はアドベントカレンダーです。

アドベントカレンダーというのは、12月1日から1つずつ窓を開けて行って、24日のクリスマスイブにすべて中身が開くカレンダーです。

娘はお友達の家で飾ってあるのを見て、うちにも欲しいー!と帰ってきました。
毎年使えるものならいいかなと思って、娘と一緒に選びました(^^;)
アドベントカレンダー2


数字の箱の中にお菓子が入っているので、1日1つ開けて、中身を食べ(笑)
飴

ひっくり返して戻していくと、12月24日には、クリスマスツリーが現れる予定♪
ひっくり返すと

リビングに置いて、早く12月にならないかなーと待ちわびています。
アドベントカレンダー

紙製なのですが、しっかりしているので何年も使えそうです ( ̄m ̄*)

木製のものもいいですよね~何年も飾れるし、可愛い♪♪





息子には、レゴスターウォーズのアドベントカレンダーを買いました。
レゴスターウォーズアドベントカレンダー

実は娘のアドベントカレンダーをネットで探しているときに、「レゴ&スターウォーズ」という息子の大好きなシリーズのアドベントカレンダーがあることを知り、息子が珍しく欲しいというので、ついポチっと買ってあげちゃったんです。
6月の誕生日プレゼントに何も欲しいものないからって買っていなかったのもあって(^^;)
普段あまり物欲がない息子なんです…


↓うちが買ったものは2011年版なので、売り切れてしまいました。

↓2012年版は売られています。


他にもレゴのアドベントカレンダーは色々あるみたいなので、レゴ好きな方はチェックしてみて(^^)♪
毎年クリスマスに限定版として売られているみたいで…欲しかったらその年に買わないと高くなっちゃうみたい。
私は今までこんなのを売られているのを知りませんでした(@д@)/


どんな風になっているかと言うと、やっぱり24個の窓がついていまして、1日1つずつ開けて、レゴを組み立てて24個のフィギュアや小物を作ることができるというものです。
フィギュア

レゴのフィギュアって1つ1つが高いので(レゴショップ行くと思いますよね~)、いっぱい入っていそうなのでお得感があります(笑)

特にレアなのが、マスターヨーダのサンタバージョンらしい。
サンタヨーダ
組み立てるのが楽しみ~♪

毎日「もう開けていい!?」という息子に「まだダメ~」と言っています(爆)
スターウォーズアドベントカレンダー

今までアドベントカレンダーって買ったことなかったのだけれど、ちょっとクリスマスが楽しみになってワクワクしますね。

それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Category: 雑貨

コメント

こんばんは

以前一度コメントさせてもらったハイです。変わらず毎日読ませてもらっています。
クリスマスがやってきますね。
私も離れて暮らす子どもたちにプレゼントを送るつもりです。私の息子にもレゴいいなぁと思って読みました。会えないので何が好みかわからなくて(^_^;
参考になりました。
あたたかい家族のほんわかした毎日がほんとうにうらやましいです。
これからも楽しみに読ませてもらいます。応援しています(^^)

2012/11/19 (Mon) 20:38 | ハイ #- | URL | 編集
コストコ♪

hanaさん,こんばんは。今日は冷えましたね(^_^;)

コストコ私はファミリー会員ですが,年に2~3回行ければいい方です。でもやっぱり会員になっているといつでも行ける!のでかれこれ4年目に入ります。一番近くて新三郷なので,IKEAにも行けて一石二鳥なのです。

最近は買い方が分かってきて,無駄遣いもなくなってきました。必ず買うのはキッチンペーパー(一度買うと惜しみなく使っても一年以上もちますが),スコットのスポンジ,トイレクイックルや床用のクイックルワイパーシート,ガロファロのパスタ(これはお勧め!!),トマト缶あたりが定番です。
今年運動会用に買った,畳むとショルダーになるレジャーシートがベストコストコ!でした。ほんわりと厚みがあって,運動場の地面に敷いてもまったく痛くなくまたて買い足したいくらいです。お勧めです。1000円しないのですよ♪
でもあの雰囲気を楽しむだけでも,かなりレジャー気分になれますね。

金曜まで主人がマレーシアなので(理数科の生徒を連れて,研修旅行なのです)夜長,本を存分に読もうと思います。

明日はむすめの学年で,親子集会という行事です。ペンライトを使ってメッセージを作るというワークショップなのですよ。

それでは,また遊びに伺いますね♪そろそろ大掃除モードに入らなきゃ,と思いつつ気ままに過ごしています(-_-)

2012/11/19 (Mon) 21:28 | mita #FXbBe/Mw | URL | 編集

あ!あ!このレゴのアドベントカレンダー絶対アップしていってね!すごい楽しみにしているわ!自分用に欲しいくらい(55歳のおばちゃんがか?w)

2012/11/19 (Mon) 22:04 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集

おはようございます。
コストコ 私も会員です!買うものは決まっていて冷凍庫掃除してから行きます。デイナーロール、ピザは一緒です。いつもあとチョコクロワッサンと、鶏肉も買います。 お友達と行ってシェアするのが楽しいです。
アドベントカレンダーいいですよね。私は無印のシンプルなのを買おうかと悩み中。今 確か10%OFF期間だし。まだあるかな~。
数年前の今頃 主人がアメリカ出張に行きました。お土産がアドベントカレンダー(平面でしたが)本当に可愛らしくて。娘2人違うデザインで喜んでいたのを思いだします。海外のクリスマスグッズは違うな~とその頃思ったものです。

2012/11/20 (Tue) 08:16 | mimiちょこ #- | URL | 編集
Re: こんばんは

☆ハイさん、おはようございます♪
コメントありがとう~前回のコメント覚えていますよ。
いつも見ていてくれてありがとう♪

> 私も離れて暮らす子どもたちにプレゼントを送るつもりです。私の息子にもレゴいいなぁと思って読みました。会えないので何が好みかわからなくて(^_^;

レゴは、男の子に喜ばれると思います♪
この週末も息子のお友達が遊びに来ていたのですが、3人でレゴをしていましたよ(笑)←中2なのにね♪
年齢別に色々売られているので、プレゼントに選ぶといいかもしれませんね(^^)

娘さんには何がいいのかな…(*^-^*)
うちの娘だったら、キラキラ系の文房具やポーチやバッグを喜ぶかな~。
でももしかしたらDSになるかもしれないし…まだ考え中です(^^;)
クリスマスはプレゼント選びが大変だけれど、喜んでもらえると嬉しいですよね☆
頑張っていいプレゼントを探しましょう♪

2012/11/20 (Tue) 09:00 | hana #- | URL | 編集
Re: コストコ♪

☆mitaさん、おはよう♪

> コストコ私はファミリー会員ですが,年に2~3回行ければいい方です。

ファミリー会員って何??家族で入っているってことかしら??
コストコ新参者なので、まだ使いこなせそうにありません(笑)
夫が「恐ろしい場所」と言うし(爆)、遠いので夫でないと運転できないので、あと1回行ければいいかも~

キッチンペーパーは巨大じゃない??1つもらったことがあるのだけれど、うちのペーパスタンドに入らなかった覚えがあるのだけれど(爆)
ガロファロのパスタは次回行くことがあったら、絶対買ってみるね!
トマト缶、バジル味の??これも好きで何回か買ったことがあるけれど、シェアしないと大変(^^;)

> そろそろ大掃除モードに入らなきゃ,と思いつつ気ままに過ごしています(-_-)

私も~。なんだかんだと出かける用事があって(PTAの仕事とかだけど)、大掃除する気になれない暇がない(爆)
でもあっという間に12月になるよね。やらないとね~(><)

2012/11/20 (Tue) 09:06 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、おはよ♪

> あ!あ!このレゴのアドベントカレンダー絶対アップしていってね!

了解~!レゴのフィギュアって可愛いよね。
12月が楽しみだわ☆

2012/11/20 (Tue) 09:07 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆mimiちょこさん、おはよ♪

私も冷凍庫掃除してから行くんだったわ~。
今、ギューギューで、早く食べないと!というプレッシャーがかかっています(^^;)

チョコクロワッサンは美味しそうだけど、太りそう~(><)
シェアしないと大変なことになるよね(爆)
今回、大量に入っているレーズンチョコを買ったのだけれど、キッチンに置いておいたらママが食べちゃう!絶対太る!ということで押入れに隠しています(笑)←これからどうしよう。
鶏肉はさくら鶏ね。あ~買うの忘れた。

> アドベントカレンダーいいですよね。私は無印のシンプルなのを買おうかと悩み中。

お絵かきするのだよね。娘も私も絵のセンスに自信がなかったのでやめたの(笑)
難しそうじゃない??

> 海外のクリスマスグッズは違うな~とその頃思ったものです。

うちもアメリカ土産でもらったことがある~。
アメリカにいた頃、1年中クリスマスグッズを売っているお店があって、不思議だったよ~。
オーナメント1つずつバラ売りで売ってて可愛いの。
毎年1つずつ気に入ったオーナメントを増やすのもいいなぁなんて思いました(^^)

2012/11/20 (Tue) 09:15 | hana #- | URL | 編集

以前住んでいたところが、コストコから車で15分ぐらいだったので1年間限定で入会していました。
(引っ越しが決まっていたため。1年以内に解約すれば、入会金が戻ってくるので^^;)
コストコって楽しいですよね~♪月に3回は行ってました。
今は一番近いコストコまで車で3時間というのが悲しいです・・・。
コストコ楽しんでください!私のオススメはクラムチャウダーです。
この時期の必需品です!!

アドベントカレンダー、我が家のはクリスマスカードなんです。
小さくて薄いから収納には便利ですが、こういう引き出ししきのも楽しみが倍増で前から欲しくって・・・。
レゴのは知らなかったので、「その後」がゼヒ見たいです♪

2012/11/20 (Tue) 12:34 | まやや #- | URL | 編集
初コメです♪

初めまして。
一年位前に、エコクラフトで検索してhanaさんのHPに出会いました。
それ以来、エコクラフトだけではなく、お掃除や収納等‥いろいろ学ばせて頂いています。
今日の記事に載っているアドベントカレンダーがうちの娘(小4)の物と同じだったので、勇気を出してコメント入れます。小心者でして(^-^;
コストコでも売ってるのかな?うちは、昨年カルディで購入しました。結構引き出しがきっちり閉まるので、ツリー側にひっくり返すと、穴がない為開け閉めが大変です。(数字側は指を入れる穴がありますよね?)
なので、娘には『ひっくり返したらちょっととだけ隙間開けてね』とお願いしてます。
可愛いしお気に入りなので、壊れるまでは毎年使いま~す。
アイデアマン(?)のhanaさんなら、良い解決策浮かぶかしら?

今後ともよろしくお願いしま~す(^-^)/

2012/11/20 (Tue) 15:12 | みーよん☆ #jFhDM2Bo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/20 (Tue) 15:19 | # | | 編集
Re: タイトルなし

☆まややさん、おはよう♪

> (引っ越しが決まっていたため。1年以内に解約すれば、入会金が戻ってくるので^^;)

そうそう。だから、お金が戻ってくるなら試しに入るか~って思ったの(^^;)

> コストコ楽しんでください!私のオススメはクラムチャウダーです。

次回、買ってみます!皆さんからのおススメ情報ありがたいわ~(^^)♪

> レゴのは知らなかったので、「その後」がゼヒ見たいです♪

12月になったら、ブログに載せますね♪
また見に来てね(^^)/

2012/11/21 (Wed) 06:17 | hana #- | URL | 編集
Re: 初コメです♪

☆みーよんさん、はじめまして♪
コメントありがとうね~♪
コメントの修正って私にはできないの…(><)
だからこのまま載せさせてもらうね~

> 今日の記事に載っているアドベントカレンダーがうちの娘(小4)の物と同じだったので、勇気を出してコメント入れます。小心者でして(^-^;

コメント大歓迎です~(^^)嬉しいわ♪
同じものを持っているのね!

> 結構引き出しがきっちり閉まるので、ツリー側にひっくり返すと、穴がない為開け閉めが大変です。(数字側は指を入れる穴がありますよね?)

実はそれ、経験済みです(笑)
一度試しに全部ツリー側にして、戻そうとしたら、あれ~出すの大変!ってなって。
うちは爪楊枝でだしたわ。確かに、ちょっと隙間を開けておいてもらうといいね。
娘に言っておくわ~(^^)
また見に来て&コメント待ってます♪

2012/11/21 (Wed) 06:23 | hana #- | URL | 編集
やっぱり?

経験済みでしたか(^_^;)
うっかり奥まで閉めちゃったら、爪楊枝使ってみま~す♪
ありがとうございますm(__)m

2012/11/22 (Thu) 10:01 | みーよん☆ #jFhDM2Bo | URL | 編集
レゴ!

そっか~レゴ記事とはこれのことだったのですね♪
早とちりしていました(^^ゞ

アドベントのレゴ、トイザラスで以前見かけましたが、我が家は買ったことないですねぇ。スターウォーズだったらひょっとするかもしれませんが。。結構レア物もありそうですね。毎日あけるのが楽しそう♪

最近我が家は戦車や飛行機ばかりなので、そういう系があったらいいかも!!

私が買うなら絶対お菓子です!(^◇^)

2012/11/22 (Thu) 14:29 | さら さくら #gpvzpZoA | URL | 編集
Re: やっぱり?

☆みーよん☆さん、こんばんは♪

> うっかり奥まで閉めちゃったら、爪楊枝使ってみま~す♪

綺麗にできるかわからないので、そーっとね。
お互い壊さないように気を付けましょう~(^^;)

2012/11/22 (Thu) 20:57 | hana #- | URL | 編集
Re: レゴ!

☆さら さくらさん、こんばんは♪

> そっか~レゴ記事とはこれのことだったのですね♪

そうそう、レゴを「組み立てた」とか「収納」の話ではなかったの(^^;)

> 結構レア物もありそうですね。毎日あけるのが楽しそう♪

息子は早く開けたくてたまらないみたい(笑)
楽しみができてよかったわ♪
来年用に2012年版レゴも買っちゃおうかなぁ…って思っています。

> 最近我が家は戦車や飛行機ばかりなので、そういう系があったらいいかも!!

うちの息子も、戦車や飛行機大好きよ~。
スターウォーズは大好きな宇宙&宇宙船&戦闘シーンが揃っているので、特別好きみたい(^^;)

> 私が買うなら絶対お菓子です!(^◇^)

だね。しかもチョコレートがいいな(笑)

2012/11/22 (Thu) 21:09 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する