リビング入り口キャビネットの収納改善( ̄ー ̄)

こんばんは♪
今日は部活がお休みだったので、息子のお友達が我が家に集合~。
先生は「3時までは自宅学習しましょう」と言ったらしいけれど、まぁ、期末テストも終わったし、普通に考えて勉強なんてするわけないわな(´・ω・`)

エヴァンゲリオン上映会していました…(DVDを借りてきて、皆でセリフ言いながら見るのよーー;)
週末、皆で見に行く映画の予習らしいです。

皆が持ってきてくれたお菓子と、先日コストコで買ったレーズンチョコ&ジュースを出したところ…
今日のおやつ(笑)


瞬間蒸発(爆)!!あ、チョコはさすがに半分ぐらい残りました。

追加で残りのお菓子も出したところ、サルのように皆でわーっと手をだしてきて(--;)
まぁ、育ち盛りだからねぇ~

でも皆、「ご馳走さまでーす」とか礼儀正しいので可愛いです(# ̄ー ̄#)

男の子たちに餌付けしてお菓子をあげて、将来、「いつもお菓子を食べさせてくれた優しくて綺麗なおばちゃん」として記憶に残るのが私の夢…(←妄想・爆)

小学校の頃から、息子のお友達は我が家に集まることが多くて、しかも男の子は手ぶらで来ることが多いので、以前、「うちばかり、おやつ代がかかる!」と夫に愚痴を言ったことがありました。

そのときに夫に、「子供のときに食べさせてもらった記憶は一生忘れないものだよ…」と言われまして(笑)
目から鱗( ゚д゚)。コロっと気持ちが変わりまして♪

見上げるように大きく逞しくなった男の子たちに将来、「あ、〇くんのお母さん、お久しぶりです」なーんて、道で挨拶されたりするのも悪くないなぁと…(* ̄ー ̄*)ニヤリッ  

皆、おばちゃんのこと覚えていてよ~!! ←下心ありすぎ。

それに、家に呼ぶと、子供たちの会話から、学校の様子がよくわかって良いのです。
楽しそうに仲良く話しているのを見ると(バカ話ばっかりしているようですが)、ちょっと安心できます♪o(*⌒―⌒*)o

男の子たちは、映画鑑賞後、2階の息子部屋に移動して、レゴで盛り上がっていました。
中2でもレゴは人気なようです(^^)
↓今年のクリスマスプレゼントはこれかな…??




さて、かなり話が脱線しましたが、先日、大掃除の一環として、リビング入り口のキャビネットを整頓しました。
リビング入口キャビネット

むむ…クリスマスガーランドの飾り方をちゃんと考えよう…。

色々いじったのですが、100均で以前買ったこんなワイヤーラックを使って、収納の改善をしました。
ワイヤーラック

ペンチと自分の体重(←重しとして最高・爆)を使って、曲げる!曲げる!
曲げる

ちょっと硬かったけれど、体重を使えば(爆)、簡単でした。
で、こんな形にしました(笑)
曲げる3

さて、これを使ってあるものの収納に使いました。

何だと思いますか ( ̄m ̄*) ?

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓




実はこんな風に使います。
こんなの作りました

ちょっと長くなってしまったので、続きはまた次回~♪
このキャビネットの扉の中はお見せしたことなかったので…
次回、全体の収納をお見せします( ´∀`)

それではまた♪
     
ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしに下の写真をクリックしていただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします(*^-^*)↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつもありがとう~☆
関連記事

コメント

こんばんは☆

あ~(^◇^)わかるわかる!
hanaさんの気持ち、すっごくわかる気がする!!
下心も(*^_^*)

ちょっとやんちゃに育った子でも、道で会ったら挨拶してくれるよ!
(家に来てくれていた子らは、やんちゃにはなっていないようですが)
小学生時代に読み聞かせと称して、教室に侵入していたからかな?
やっててよかった「下心貯金」です。

2012/11/27 (Tue) 22:52 | つむり #- | URL | 編集
まさに!

目からウロコだわ!素敵なご主人ですね♪
しかし本当におやつ代かかりそうー(笑)
コタツ、電源入れなくてもホカホカになりそうなエネルギーですね^^

先日教えていただいたラヴユーフォーエバーもすぐ読みました^^
もう涙涙でした!!あれは子育てを終えた方にもいいと思い、息子さんが手が離れて寂しがっていた上司にオススメしたらとても喜ばれました。

2012/11/27 (Tue) 23:18 | mini向日葵 #- | URL | 編集

e-287サルのくだりが可笑しくてはまったw

2012/11/27 (Tue) 23:49 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集

私も男の子ってうるさいし女の子と違って家にいると
落ち着かないので(笑)最近は外で遊んで~と
追い出してました!
でもその考えいいね!改めます(笑)
カリンかいました!hanaちゃんのブログ参考にはちみつ漬けつくります~

2012/11/28 (Wed) 07:49 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集

いいな~、いいな~男の子。私も欲しかった(涙)もう無理です(笑)
中学生でも女子と違った可愛いさがありますよ! 男の子は家に集まったり、お家を提供してくれるお宅が少ないよ~と友達も言ってました。外で遊んでろ~!って感じなんですかね。
だからhanaさんのお宅で集まれるのは貴重で息子さんもうれしいと思う!
大人になっても忘れないと思います。お家がきちんと片付いているし素晴らしいです。
女子はよく家にきます。テスト前は勉強会をお互いの家でしてます(塾に行ってない子どうしですが(^_^;))
ラックの使い方 名案ですね!!私は無印のアクリルのラックを使っていましたがお高い!高さも調整できるところがいいな~。次回の記事にワクワクです。

2012/11/28 (Wed) 09:09 | mimiちょこ #- | URL | 編集

いつもブログ拝見しています。
我が家も冬はリビングにコタツです。やっぱりいいですよね~。

男子の集まりって私のあこがれ~です。
息子が出来たら、思春期になって口を聞かなくなっても
「お母さんの誕生日だけは付き合いなさい!!」って
映画行って食事するのが夢でした。
そして三姉妹が生まれ夢のまま終わりましたv-239
男の子の会話ってどんなこと話すのでしょうね
こっそり聞いてみたいものです。

2012/11/28 (Wed) 10:57 | やま #RWqOj6Yk | URL | 編集
Re: こんばんは☆

☆つむりさん、こんにちは♪

> あ~(^◇^)わかるわかる!

つむりさんにはわかってもらえると思ったよ(笑)!

> やっててよかった「下心貯金」です。

だね~。
私も先日、道で近所の男の子に挨拶されたよ(^^)
よくうちに遊びに来ていたのだけれど、学校が違うので最近会っていなかったのよね。
あまりに大きくなっててびっくりした~。
男の子って外見は大きくなっても子供っぽいところが多くて可愛いな~と思う。
下心のためなら、お菓子はケチらないようにしないとね(爆)

2012/11/28 (Wed) 12:36 | hana #- | URL | 編集
Re: まさに!

☆mini向日葵さん、こんにちは♪

> 目からウロコだわ!素敵なご主人ですね♪

実体験らしいです(笑)

> しかし本当におやつ代かかりそうー(笑)

安くて量の多いものにしないとね。コストコ商品が最適です(爆)

> 先日教えていただいたラヴユーフォーエバーもすぐ読みました^^
> もう涙涙でした!!

私もお友達に紹介されて、「なんだ、絵本か~」って気楽に読み始めたのに、涙涙でした…。
本当に、母親になるとわかる気持ちが書かれているよね。

2012/11/28 (Wed) 12:39 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、こんにちは♪

イヤーだって、新しい袋を開けようとしたら手がわぁって出てきて、すごかったんだもの(笑)
「男は胃袋をつかめ」は本当だね~って娘にも教えなきゃ。買ってきたお菓子だけど(爆)

2012/11/28 (Wed) 12:42 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆TAEKOさん、こんにちはー♪
メールお返事ありがとね☆

> 私も男の子ってうるさいし女の子と違って家にいると
> 落ち着かないので(笑)最近は外で遊んで~と追い出してました!

確かに、暴れだすと家が壊れるんじゃないか、誰か怪我するんでないかと心配になるのだけれど(^^;)
昨日はおとなしくレゴをしてくれたので、よかったわぁ。

> カリンかいました!hanaちゃんのブログ参考にはちみつ漬けつくります~

作ってみて♪ちょっと発酵してしゅわーっと泡が出てくるかもしれないけれど、問題ないので。
咳がでたときに飲んでみてね♪

2012/11/28 (Wed) 12:47 | hana #- | URL | 編集

素晴らしいアイデア!
これなら、カスタムメイドできますものね。^^
ちょうど良い大きさのラックが無くて困ったときには
自分で作るという手もあるのですね~☆

確かに、子供の頃にご馳走になった記憶は
鮮明に覚えています。
なるほど~。私も頑張ろうかな。^^;

2012/11/28 (Wed) 12:49 | Bee #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆mimiちょこさん、こんにちは♪

> いいな~、いいな~男の子。私も欲しかった(涙)もう無理です(笑)

女の子は女の子の可愛さ、男の子は男の子の可愛さがあるよね♪

> だからhanaさんのお宅で集まれるのは貴重で息子さんもうれしいと思う!

今は、働いているママさんが多いので、遊べる家が少ないのよね(^^;)
うちはいつも私が暇で家にいるので…welcomeよ~ってしているの(笑)

> ラックの使い方 名案ですね!!私は無印のアクリルのラックを使っていましたがお高い!高さも調整できるところがいいな~。

曲がるかなー?と思って試しにやってみたら曲がったの(笑)
100円でできるからいいよね♪

2012/11/28 (Wed) 12:50 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆やまさん、こんにちは♪

> 我が家も冬はリビングにコタツです。やっぱりいいですよね~。

コタツがない家が多いらしくて、男の子たちが「コタツいいなぁー」って言ってた(笑)
やっぱり暖かいし、家族が自然に集まって団らんできる感じがいいよね。

> 息子が出来たら、思春期になって口を聞かなくなっても
> 「お母さんの誕生日だけは付き合いなさい!!」って
> 映画行って食事するのが夢でした。

素敵~!息子と映画!
夫とは別にもう行かなくていいけれど、息子とはお出かけしたい(爆)
…でもきっと、夫に「マザコンと思われるからやめろ」って言われちゃうのよ(><)

> そして三姉妹が生まれ夢のまま終わりましたv-239

三姉妹もいいよ~♪三姉妹も私の憧れでした!
大きくなっても、姉妹はずっと仲良くていいと思うわ♪

> 男の子の会話ってどんなこと話すのでしょうね

こっそりパソコンしながら聞いていたけれど、たいしたこと話してないよ~(--;)
今週末映画行こうぜ。「(息子)あ、お母さん、今週末って僕は予定ないよね?」「(私)カレンダー自分で見なさい!」「(息子)何も書いてない…大丈夫だ~」「(私)今週末の部活の予定表はまだもらえていないの?」「(男の子たち声を揃えて)まだでーす」「(私)あ、そう…」みたいな。
女の子(娘)は数週間先までお友達と予定を立てていたりするのに、男の子は中2になってもこんな感じ~。

2012/11/28 (Wed) 12:58 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆Beeさん、こんにちは♪

> ちょうど良い大きさのラックが無くて困ったときには
> 自分で作るという手もあるのですね~☆

最初は硬くて曲がらないかなー?と思ったけれど、意外と大丈夫でした(体重のおかげ)。
私の体重も役に立つことがあってよかった(笑)

> 確かに、子供の頃にご馳走になった記憶は鮮明に覚えています。

実は私も(^^)。お友達の家や親せきの家でご馳走になったお菓子って結構覚えているよね~♪

2012/11/28 (Wed) 13:01 | hana #- | URL | 編集
こんばんは

うちは小4の娘一人なので、中2男子の様子、とっても興味深く読ませて頂きました(^-^)
まだまだ可愛いですね~。
hanaさんの本心?(小さい文字や一本線で消した文章)が毎回ツボで笑ってしまいます。

次回の記事も楽しみにしてます♪

2012/11/28 (Wed) 20:49 | みーよん☆ #jFhDM2Bo | URL | 編集
Re: こんばんは

☆みーよん☆さん、おはよう♪
コメントありがとうね~(^^)

> まだまだ可愛いですね~。

男の子たちは女の子よりも子供っぽい気がします(^^;)
うちの息子のお友達にたまたまそういう子が集まっているのかもしれないけれど…(笑)
3歳年下の娘の方が大人びているときがあるわ。
でも癒し系って感じで男の子は可愛いですね♪

2012/11/29 (Thu) 06:23 | hana #- | URL | 編集

さるのように、餌付け、笑っちゃいましたー\(^o^)/

ブログ拝見させていただきながら、部屋を頑張って片付けています!!

2013/10/28 (Mon) 15:16 | みるきー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆みるきーさん、こんにちは♪

> さるのように、餌付け、笑っちゃいましたー\(^o^)/

本当に男の子の食欲ってすごいのよ。瞬間蒸発って言葉が似合うの。
大きくなっても中身は幼くて(笑)可愛いよ~。

2013/10/29 (Tue) 17:03 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する