右側の扉&楽天スーパーセール♪

こんばんは♪
今日は、前回の続きです。
リビング入り口キャビネットの残りの扉(右側)の中身を紹介しますね☆
扉全部

上のカゴの中身は一眼レフカメラ一式です。
カメラ一式
これ、夫が昔買ったものを、今はブログ用に私が使うことが多いのでここに置いているのですが(笑)、うまく使いこなせず…(^^;)普通のデジカメで撮ることが多いかなぁ。。。
外でお花を撮るときはやっぱり一眼レフが綺麗~って思いますが、カメラが故障気味で、撮ったデータが読み取れないこともあり…。そろそろ買い時でしょうか…。
うちにあるのはD70、今売っているのはD7000ってことは相当古いってことなのでしょうか!?


そして、下の段ですが、左に長方形のお盆を入れています。
お盆を出す

これ、結婚したときに祖母の家からもらったものだったような…??
やっぱり何かのときにお盆って使いますよね。
お盆
子供たちにおやつを出すときなどに活躍しています。
サイズ的にはこれぐらい↓
こんなナチュラルなものが本当は欲しいけれど…壊れる気配がないから、今の和風なものを使い続けますよ(笑)


そして、この透明のケースの中には、木製の鍋敷き、木のまな板、うちわ、消火スプレー…
引っ張る
↓この奥行のものは100均には売られていないのよね。

木製の鍋敷き2枚…丸とハート型の2枚を持っています。
これまたずいぶん昔に買ったものです。
鍋敷き
↓同じものが今でも売られていた~

熱いものをダイニングテーブルに置くときに使います。
でも今思ったのだけれど、もうちょっと便利な場所に置いた方がいいですね。これは別の場所に移動するかも。

消火スプレーは、あまりコンロ近くに置かない方がいいと聞いて、こちらに置いています。


うちわは、寿司ご飯をパタパタするのに使います(笑)

そして、右側にコーヒーメーカー(お客さんがきたときにしか使わない)と、奥に電動泡だて器。
右の扉

キッチンに収納し切れないものをここに入れている感じですね。
うーん、でも考えてみると、コーヒーメーカー、最近はほとんど使っていないです。
コーヒーは普段はインスタントばかりで(^^;)
お客さんが来たときだけこのコーヒーメーカーを使っていたのだけれど、最近はお客さんもあまり来ないし(--)、珍しく来たときもパックのドリップコーヒーを使うことが多く、粉を戴いたときぐらいしか使わないんですよ。
↓パックは便利ですよね~

いつか、コーヒーメーカーの断捨離を考えるべきかしら(´・ω・`)
この場所の収納は、もうちょっと考える余地がありそうです。。。



さて、2日から楽天のスーパーセールが始まりますね♪


私が以前買ってよかったものを紹介しますねー♪

①ソンバーユ
 お風呂上りに塗るとしっとり♪ 天然成分のみ、日本製っていうのが安心ですよね。
 家族みんなが使うので、また今回、追加購入予定です。


②ワインセット
 この間買ったけれど、既に2本飲んでしまったので、年末年始で飲み終わっちゃいそう(笑)
 どれも美味しかったですよ~♪
 スーパーセール中は(たぶん)5000円以下になると思うので、チェックしてみてね。


③1000円 ストール
 これ、前回、ワインとサックスの2色を買って、娘と2人で使っています♪
 大判で暖かくてこの値段ならアリ!

 冬のダウンはいつも同じ色(←私だけか?笑)だけれど、襟元の色が違うだけで気分が違うものね♪今回はチェックも売られているというので追加で購入しようかなぁと娘と話し中(笑)

④300円 裏起毛タイツ
 これ暖かいです♪ 黒とブラウンのタイツを購入しました。
 あと、1000円超えのためにタートルネックも組み合わせて買いました( ̄ー ̄)


他にも色々あるけれど、とりあえずそんなところです♪
他にちょっと照明器具とキッチングッズを買う予定…。
あとは、子供たちのクリスマスプレゼント…何にしよう~。
皆さんもおススメ商品あったら教えてくださいね~♪

それではまた♪
ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしに下の写真をクリックしていただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします(*^-^*)↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも本当にありがとう~☆

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
関連記事

コメント

おはようございます(^◇^)

おはようございます(^◇^)

hanaさんちは、いつも無駄がなく片付いているので
参考になります(ながめてうっとり♪)。
そういえば、うちの食器棚の下・魔窟になりかけてるのを思い出しました…(どこもかしこもだけど)
見直ししなくちゃ!

こうして、気分が上向きな状態で取りかかれるって
すごく能率的!
いつも、ありがとうです♪

2012/12/01 (Sat) 09:33 | つむり #- | URL | 編集

収納力ばっちりな棚ですね。
コーヒーメーカー 我が家は昨年断シャリしてしまいました。
使用頻度が少ないうえに場所を取る!
パックのドリップコーヒー使ってます。手軽で美味しいですよね!
私も昭和な感じのお盆は捨てられません(^_^;)
ザリーンの色 ピスタチオなんですね。回答ありがとうございます。
同じザリーンのテイーマットもおやつの時などに便利です。

2012/12/01 (Sat) 11:41 | mimiちょこ #- | URL | 編集
初雪

hanaさん,こんばんは。今日は冷え込みましたね~初雪降りましたが,hanaさんちの方はどうでしたか?

高田郁さんの本はhanaさんの感想を読んで図書館予約したんですよ♪早くみをつくし~最新刊読みたいですね。

いよいよ師走に突入しましたね。私もそろそろ大掃除モードに入らなきゃと思っていながら,片付け系の本を読んでモチベーションを上げているところです(実行にうつさないと・・・)。

昨日はお友達ママのお料理教室に行ってきました。おうちに伺うのは初めてでしたが,噂に違わずきちんとしたおうちでこれまた刺激を受けてきました。
なんとね,玄関入って引き戸を入ると,いきなりキッチン!なんですよ~。キッチンダイニングの奥にリビングがあるのです。文字だけで見るとそれほど変わった感じはしないかもしれませんが,間取りで見たらかなり変わったつくりだと思いました。
私もお友達が少ないなりにも,あちこち色んなお宅にお邪魔してきましたが,これは驚きました。
お料理も簡単で美味しかったし,充実の一日でした。

冬本番ですね。色々と忙しくなりますから,余裕を持って年末年始を迎えられるようにコツコツ準備をしていきたいと思います♪

では,また伺います~。

2012/12/01 (Sat) 20:24 | mita #FXbBe/Mw | URL | 編集
Re: おはようございます(^◇^)

☆つむりさん、こんにちは♪

> そういえば、うちの食器棚の下・魔窟になりかけてるのを思い出しました…(どこもかしこもだけど)
> 見直ししなくちゃ!

よしよし。頑張ろうね~♪
私は今日も夫と家の手入れをしたよ~。ニスを塗ったのだ(^^)
午前働いただけでもう疲れたわ。午後はのんびりしようっと(笑)

2012/12/02 (Sun) 13:10 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆mimiちょこさん、こんにちは♪

> コーヒーメーカー 我が家は昨年断シャリしてしまいました。
> 使用頻度が少ないうえに場所を取る!

あ、やっぱり~?いらないよね(^^;)?
珈琲にこだわりのある一家には必需品かもしれないけれど、我が家はインスタントでOKな人間なので使わないのよ。元々、妹の家でいらないというのを貰ったものなの。やっぱり処分しようかな…。

> ザリーンの色 ピスタチオなんですね。回答ありがとうございます。

今回の楽天セールで色違いを買っちゃったよ~(^^)
どの色にするか、すごく迷うよね♪でも気分に合わせて色を変えられるのっていいよね☆

2012/12/02 (Sun) 13:13 | hana #- | URL | 編集
Re: 初雪

☆mitaさん、こんにちは♪

うちの方は雪も雨も降らなかったわ。でも寒かったし、ずっと曇っていました(><)

> 高田郁さんの本はhanaさんの感想を読んで図書館予約したんですよ♪

あ、そうだったの(^^)見てもらえてよかった♪
また何か読んだらamazonのところに載せておくね☆

> なんとね,玄関入って引き戸を入ると,いきなりキッチン!なんですよ~。

キッチンが家の中心ってことは、お料理が大好きな奥様なんでしょうね~♪
私も見てみたいなぁ。

> 冬本番ですね。色々と忙しくなりますから,余裕を持って年末年始を迎えられるようにコツコツ準備をしていきたいと思います♪

ですね。早め早めに動かないと。年賀状もあるし~。
頑張りましょうね♪

2012/12/02 (Sun) 13:18 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する