ザリーンのランチョンマット♪

こんにちは♪
今日は甥っ子と姪っ子が遊びに来ています(*^-^*)
小さい子がいると賑やかだわ~
妹夫婦がクリスマスプレゼントを買いに行く間、預かっているの(笑)
ザリーン6

さて、楽天スーパーセールでまんまる堂さんに注文していたものが届きました↓
まんまる堂でお買い物

フレッシュロックがたくさん(笑)とザリーンのランチョンマットです。


フレッシュロックの収納を紹介するのはまた今度ということで…(←まだやっていない・爆)、今日はザリーンを紹介します。

明るい色がいいなぁと思って、テラコッタ(オレンジ色)と、エクリュライト(アイボリー色)を2枚ずつ購入しました。
ザリーン購入
ザリーンは天然素材っぽく見えるけれど、ポリプロピレン樹脂でできています。
ゴシゴシ水洗いできて丈夫で、いつまでも綺麗なのでお気に入りです♪

昨日はたまたま夫がケーキを買ってきてくれたので、置いてみました(* ̄ー ̄*)
ザリーン4
コージーコーナーのケーキが安くなっていたらしい~♪

テラコッタはこんな色↓
テラコッタ2
もうちょっと濃い色かと思っていたのだけれど、明るいオレンジでした(^^)
天然素材(籐とか)っぽい色です。

エクリュライトはこんな色↓
エクリュライト
白っぽいので、白いお皿よりも色つきのお皿に似合いそう。。。
テーブルが明るくなっていいです♪

こちらは、元々持っているピスタチオ↓
ピスタチオ

ピスタチオは4枚持っているのですが、今回は2枚ずつ買って、こんな風に組み合わせて使ってみようかと思います。
新しいザリーン2

いつも食事のときは、オシャレというよりもテーブルの保護のためにランチョンマットを敷いているのですが、最近はこのザリーンか、ケユカのランチョンマットばかり使っています。

ケユカのはこんな感じ↓
KEYUCA.jpg

これまた丈夫で、毎日使っています。
プレミオ ランチョン シリーズ No.4/ケユカ

プレミオ ランチョン シリーズ No.4/ケユカ

ケユカのランチョンマットの収納場所については、コチラを見てね。

ザリーンよりもケユカの方が一回り大きいので、夕飯にはケユカを使うことが多いです。
ケユカとザリーンの大きさ比較

布はシミが取れなかったするので、最近は布製ランチョンマットはほとんど使いません(^^;)
よく使うランチョンマット

ザリーンはたくさんの色の中から選べるので、食事やお皿に合わせて色々持っていると楽しいなと思います☆

これから2枚ずつ集めていこうかなぁ♪

冬はこんな色が暖かい感じがしていいですね(@^▽^@)
ザリーン

それではまた♪
ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしに下の写真をクリックしていただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします(*^-^*)↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも本当にありがとう~☆
関連記事
Category: 雑貨

コメント

hanaさん こんばんは。
楽天セールのもの色々到着しますね!宅急便屋さんは全国で大忙しだろうな~感謝★
おすすめのストール届きました!価格の割りには十分でお色も◎
ザリーンは2色違う色を買われたのですね!黒い食器と合いますね。我が家はほんとんど白い食器なのでピスタチオの様な濃い色の方がいいようです。
それにしても不二家のケーキ美味しそう!!

2012/12/09 (Sun) 18:08 | mimiちょこ #- | URL | 編集

ランチョンマット、あるとないとでは食卓の雰囲気もかなり違いますね(≧∇≦*)

私の目はモンブランに釘付け…(○´∀`○)

2012/12/09 (Sun) 21:06 | ハイ #- | URL | 編集

フレッシュロックの話に興味津々よ。待っているわ。

2012/12/09 (Sun) 23:08 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
ドイツ製!

ザリーンですか・・・・。どこに売ってるんだろ(笑)
似たようなのを見たことがあるような無いような・・・。
読んでると、欲しい!と思っちゃいます、今度お店で見てみます。食洗機も使えるんですね、びっくり!素敵な情報ありがとうございます!

2012/12/10 (Mon) 02:12 | miyabi #- | URL | 編集
真似っこ♪

こんにちは!
私も楽天スーパーセールで、hanaさんお薦めの物をいっぱい買っちゃいました(^-^;
フレッシュロック・ザリーンのランチョンマット(エクリューライト・ピスタチオ)・カシミアタッチのマフラー(ワイン・マスタード)・シュガーパインのフェイク・脚立(以前紹介してましたよね?)等々‥
信者でもストーカーでもありませんが、どれもツボなんですぅ。
これからも、いろいろお薦め商品教えて下さいませ~♪

2012/12/10 (Mon) 13:02 | みーよん☆ #jFhDM2Bo | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆mimiちょこさん、こんばんは♪

楽天セールの後は、佐川さんにも黒猫さんにも毎日お世話になりっぱなしです(笑)

> おすすめのストール届きました!価格の割りには十分でお色も◎

あ、よかった~。

今日みたいに寒い日は首にぐるぐる巻きにして出かけるとあったかいよね(^^)

> それにしても不二家のケーキ美味しそう!!

コージーコーナーだよ~(笑)
実は不二家のモンブランの方が好きなんだけど、モンブランなら何でも喜ぶ私でした♪

2012/12/10 (Mon) 20:41 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ハイさん、こんばんは♪

> ランチョンマット、あるとないとでは食卓の雰囲気もかなり違いますね(≧∇≦*)

そうなんですよね~(^^)
数少ない皿でも豪華に見えるというか…(笑)ラーメンでもちゃんと敷いてます( ̄ー ̄)ニヤ...

> 私の目はモンブランに釘付け…(○´∀`○)

美味しかったよ~(^^)これから年末年始は食べ過ぎ注意だわ~

2012/12/10 (Mon) 20:51 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、こんばんは♪

> フレッシュロックの話に興味津々よ。

はーい。今週ちょっと忙しいのだけれど、近いうちに頑張ります~(←まだ手つかずーー;)

2012/12/10 (Mon) 21:26 | hana #- | URL | 編集
Re: ドイツ製!

☆miyabiさん、こんばんは♪

> ザリーンですか・・・・。どこに売ってるんだろ(笑)

あらまぁ、ドイツ製なのにドイツであまり売っていないの??
ドイツだといくらで売っているのかなぁ、売ってたら教えてね(^^)
日本では東急ハンズとか色々な場所で売っているよ~(爆)
食洗機では私は洗ったことがないけれど(大抵、台布巾で拭けばとれちゃう)、汚れたら今度挑戦してみるね♪

2012/12/10 (Mon) 21:30 | hana #- | URL | 編集
Re: 真似っこ♪

☆みーよん☆さん、こんばんは♪

> 私も楽天スーパーセールで、hanaさんお薦めの物をいっぱい買っちゃいました(^-^;

わわわ…どうしよう~。失敗したものなかった??

> フレッシュロック・ザリーンのランチョンマット(エクリューライト・ピスタチオ)・カシミアタッチのマフラー(ワイン・マスタード)・シュガーパインのフェイク・脚立(以前紹介してましたよね?)等々‥

おぉ~すごいわ。
気に入ってもらえたらよいけれど…(^^)
私も好きなブログで紹介されているのを見て買ったりするから、気持ちわかります♪
使用感などが書いてあると参考になるよね♪
これからも正直な感想を書くようにするね!

2012/12/10 (Mon) 21:39 | hana #- | URL | 編集

ごぶさたしています♪
相変わらずセンスの良い、ステキなお買い物ですね♡
先日お友達の家にお邪魔した時を思い出し、あれ??同じランチョンマットかもしれないわ~カーキ色みたいでしたよ。
私も使ってみようかなぁ(^^;)

2012/12/11 (Tue) 09:18 | まあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆まあさん、お久しぶりです♪
コメントありがとね~

> 先日お友達の家にお邪魔した時を思い出し、あれ??同じランチョンマットかもしれないわ~カーキ色みたいでしたよ。

ザリーンは東急ハンズでも見たから、結構色々なお店にあるのかも♪でもネットの方が色が豊富でした(^^)
(偽物の安いのもスーパーに売っていたよ^^;)
カーキ色もいいかも~。ブラウンもいいし、冬はボルドーっぽい色も欲しいなぁなんて思っています。

2012/12/11 (Tue) 16:59 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する