フレッシュロック♪その2「引き出し収納に使う」

こんにちは♪
今日はフレッシュロックを使った収納改善の第二弾です♪
フレッシュロック3

こちらは今日のキッチン↓
キッチン
コンロ横の上から2番目の引き出しに調味料などを入れているのですが、ここにフレッシュロックを使ってみました。
キッチンマットはベルメゾンのものをリピート買いしています↓
キッチンマット 約45×210/ベルメゾンネット

キッチンマット 約45×210/ベルメゾンネット


今まで袋に入れていたものをフレッシュロックに詰め替えてみました。
唐辛子

そうしたら、引き出しの中がこんな感じに♪
キッチン引出 (2)

500mlを3つ(昆布、乾燥わかめ、麩)
300mlを3つ(白ごま、黒ゴマ、唐辛子) 使いました。
フレッシュロック
↑品名の下に、マスキングテープを貼って、賞味期限を書いています。剥がしやすいので♪

ね、美しいわぁ~。
ここだと、コンロでお料理しながら、ぱっと取り出せて本当に便利なのよね~。

開口部が広いので、本当に使いやすいです♪
口が広い
白ごまにだけ、こんな匙を入れていますが、他のにも買おう…。

昨日も書きましたが、フレッシュロックはスナップウエアの改良版らしいです。
↓これがスナップウエア

フレッシュロックはスナップウエアと違って蓋が透明なので、上から見て中身と、その残量が確認できるので、引き出しなどに収納するのに本当にいいと思います♪
キッチン引出

これから買うなら、ちょっと高くてもフレッシュロックがおススメ♪


それではまたね~♪
     data-ad-region="hana"

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事

コメント

こんちは☆

どーでもいーことなんですが、
私はスナップウェアのふたが上手に閉められません((+_+))

でっかいのに麦茶パック入れてるのですが、
透明な本体と、ふたの向きがいっつも合いません(T_T)
なんでだろー…
不器用だから??

2012/12/14 (Fri) 14:59 | つむり #- | URL | 編集

こんにちは。
綺麗に収まると台所仕事がはかどりテンションも上がりますよね!
私は昔ながらのテプラでラベリングしています。
最近はテープが透明で文字が黒に印字されるものがあり、すごくスッキリしますよ。おすすめです。ラベルライターには無いかもしれませんが・・。

2012/12/14 (Fri) 18:12 | mimiちょこ #- | URL | 編集

ん?今やっと気が付いたわ。これってニトリで売っていたやつかな?前に見てちょっと迷ってやめたんだった。近々見にいってこよう~!

2012/12/14 (Fri) 22:26 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆つむりさん、こんにちは♪

> 透明な本体と、ふたの向きがいっつも合いません(T_T)

その、向きが合わないっていうのがよくわからない…だって蓋って外れないよね~。
何でだろう(笑)

2012/12/15 (Sat) 12:25 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆mimiちょこさん、こんにちは♪

> 最近はテープが透明で文字が黒に印字されるものがあり、すごくスッキリしますよ。おすすめです。ラベルライターには無いかもしれませんが・・。

おぉ~最近はテープにも色々な種類があるのね。今度お店で見てみるね☆
教えてくれてありがとー!

2012/12/15 (Sat) 12:26 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、こんにちは♪

> ん?今やっと気が付いたわ。これってニトリで売っていたやつかな?

ニトリでも売っているの??それなら1つでも買いやすいね♪
ちょっと500mlを追加で欲しいのだけれど、少しだけ買うと送料がかかってしまうから買えない~東急ハンズに行ってみようかなぁ。

2012/12/15 (Sat) 12:28 | hana #- | URL | 編集
今更ですが

今更過去記事にコメントしてすみません。
「フレッシュロック」買ってみました。
今まで頑丈なタッパーを使ってて開け閉め苦痛だったので、
使いやすくなって、見た目もキレイで快適になりました。
自分も追加で買いたくて探していたのですが、
イトーヨーカドーで発見しました、ご参考まで。

2012/12/24 (Mon) 22:20 | ひまひま星人☆ #- | URL | 編集
Re: 今更ですが

☆ひまひま聖人☆さん、おはよう♪

前もコメントくれましたよね~すごく印象的なネームだったので(笑)
私もひまひま成人だわ…なんて(爆)

> 自分も追加で買いたくて探していたのですが、
> イトーヨーカドーで発見しました、ご参考まで。

イトーヨーカドーにあるなら、追加で購入しやすいですね!
まとめ買いするならネットが楽だけれど、フレッシュロックは軽いから、スーパーで買えるならご近所スーパーで買うといいね♪情報ありがとう~
また見に来てね♪

2012/12/25 (Tue) 06:19 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する