ヤクルト容器で、可愛い雪だるま作り☆

 

こんにちは♪
今日は、天気が悪いので、大掃除をしないで、こんな可愛い雪だるまを作りました♪
手作りの雪だるま

パッチワークサークルの方から作り方を教わったので、早速作ってみたのです♪

何と、中身はヤクルトの空き容器なんです。
うちはヤクルトではなくて安いピルクルですけど…(笑)

キルト綿をこんな風にカットして、
キルト綿

ヤクルトの容器に両面テープを貼って、
両面テープを貼る

細いキルト綿を上下巻いて
キルト綿を巻く

更に綿でくるんで
綿を巻く

大きなキルト綿でくるんで、脇を縫いとめます(ボンドでもOK)
キルト綿で包む

ヤクルト容器の中に重りをちょっと入れ(小豆を入れました)、上は指で押し込みます
上

裏は縫い縮めます。
裏

後は、好きな布をマフラーにして巻いて(切りっぱなし)、帽子も長方形の布の脇を縫って、下を1cm折込み、上は縫い縮めてボンボンをつけます。
ボンボンは毛糸で作りました↓
ボンボンつくり

あとは目と口(ビーズ)をボンドでつけて、チークを塗って完成♪
黒いビーズがなかったので、目は刺繍糸です。

可愛い♪♪
手作り雪だるま2

何か考えている雪だるま。
考える雪だるま

キッチン飾り棚に飾ってみました。
キッチン飾り棚2

簡単なので、皆さんも作ってみるといいかも…♪
3つぐらい色違いの布で作って並べると、きっと可愛いと思いますよ(*^-^*)

それではまたね~♪
 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

トラコミュ我が家のクリスマス

トラコミュクリスマスプレゼント
関連記事

コメント

可愛いですね!

ヤクルト容器のサイズっていうのがまた可愛らしいですね!
冬にぴったりで、クリスマスにも合いますよね( *´ω`)

2012/12/15 (Sat) 18:47 | まみちゃろ #- | URL | 編集

はじめまして!
スッキリ片付いてるなぁと
尊敬の眼差しでいつも拝見させていただいてます^^
少しでもあやかりたいと今日は初めてコメントさせてもらってます。
前回の記事で台所に置いてらっしゃる
お玉?とかさしているのはどんなものでしょうか。
その部分をまたご紹介してくださると嬉しいです♪
(前にあったならごめんなさい)

2012/12/16 (Sun) 23:43 | ゆう #ax4px7aw | URL | 編集
Re: 可愛いですね!

☆まみちゃろさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)

> ヤクルト容器のサイズっていうのがまた可愛らしいですね!

可愛いですよね~。私に教わってよかったと思っています♪
お金もかからないし、余り布で作れるので、よかったら作ってみてくださいね♪

2012/12/17 (Mon) 08:55 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ゆうさん、はじめまして♪
コメントありがとう~

> 前回の記事で台所に置いてらっしゃる
> お玉?とかさしているのはどんなものでしょうか。

これは、ナチュラルキッチンで昔買った、100円の陶器の入れ物なのです。
でもね、今はたぶんもう売っていないのよ~。
無印でそっくりなのを売っていたと思うのだけれど、800円ぐらいするみたい…。
うちはナチュラルキッチンのを2つ買ったのだけれど、妹の家にあげて今はこれ1個なの。
どこか100均のお店に同じのが売られているといいですね。
またキッチンの写真を撮ったときに紹介しますね☆

2012/12/17 (Mon) 09:08 | hana #- | URL | 編集
よし!

よし!

ヤクルト(…の安いやつ)飲むぞ!!^m^

2012/12/17 (Mon) 16:38 | つむり #- | URL | 編集
Re: よし!

☆つむりさん♪

> ヤクルト(…の安いやつ)飲むぞ!!^m^

飲むだけじゃだめよ~!作るのよ!

2012/12/17 (Mon) 18:53 | hana #- | URL | 編集

わははは♪
ばれたか!^m^
飲むのは得意(?)

クリスマスが終わったら、たぶん急に装飾品が減るかもなので、

…いやいや、装飾ってったって、ちっさいツリーくらいしか無いよ!
あ、そういえば昨日、リースはやっと作りました。
取り掛かるまで時間がかかったのですが、(ちょっとビビっていた)いざやってみるとすごく楽しかったし、
なんとか形になりました♡
ポプリ、いい香り♡

ちょうど雪だるまさんがタイムリーのような気がします。
いっぱい並べると可愛いかな?(*^_^*)

材料も幸い(?)買わずに済みそうなので、
在庫一掃セールができるかな!
(あ、先日、手芸用品の仕分け・第1弾しました。1回では終わらないです(T_T)どんだけ溜めこんでんねん!です)

2012/12/18 (Tue) 09:37 | つむり #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆つむりさん、こんばんはー♪

> あ、そういえば昨日、リースはやっと作りました。
> 取り掛かるまで時間がかかったのですが、(ちょっとビビっていた)いざやってみるとすごく楽しかったし、
> なんとか形になりました♡

そうそう、作るのって楽しいよね!

> ちょうど雪だるまさんがタイムリーのような気がします。

メルアド教えてくれたらもうちょっと詳しいサイズ教えるよ~。
まぁ、適当でも作れると思うけれどね(^^)♪

2012/12/18 (Tue) 19:51 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する