アドベントカレンダーとレゴ☆

 

こんにちは♪
ヨーダサンタ
今日から子供たちは冬休みです。
息子は今日から塾の冬期講習に通うことになりました。
無料だったもので…(笑)教材代は取られますけれどね。

少し塾に行ってみて、3年生が今必死で勉強しているってことを見てきてもらおうと思います…(><)
あと1年後には受験ですからね~。



さて、数字ばかりだった娘のアドベントカレンダー
アドベントカレンダー2

24日に頂上の☆が輝いて、こんな風なツリーになりました。
アドベントカレンダー
私が知らないうちに、毎日開けてはお菓子を食べていたらしい(笑)

帽子は、てんちゃんが娘にプレゼントしてくれたものです♪ねこ耳でとっても可愛い♪
帽子

そして、息子のアドベントカレンダーは「レゴスターウォーズ2011年版」アドベントカレンダーです。(息子が去年の方がいいと言うので去年のものを買いました)
こんなミニサイズのレゴが入っていまして、毎日1つずつ作って飾れるようになっています。
レゴアドベントカレンダー1
レゴアドベントカレンダー2
レゴアドベントカレンダー3
1個1個、息子が名前を教えてくれたのですが、私にはわからず(爆)

楽天では売り切れだったのに、amazonでまだ売っていました!


息子は毎朝一つずつ開けては、「これで銃がいっぱい手に入った」「ドロイドがいっぱい増えた」などとわけわからないこと言って喜んでいました。(スターウォーズもレゴも大好きなんですよ~^^;)

このレゴのアドベントカレンダーは実は遅い息子の誕生日プレゼント(6月)でして…(笑)

クリスマスプレゼントはコチラ。
24日の朝に組み立てて、喜んでいました。
レゴスターウォーズ


息子はこういう飛行機?宇宙船?のようなものが子どもの頃からずっと大好きなんですよ。
羽根を広げたり畳んだりできるそうで、2階に行くときも持っていったり(笑)
テレビ見ながらも持っていたり(爆)(←中2とは思えないーー)

宇宙兄弟の影響で、今の夢はロケットを作ることだそうで…(^^)

この間はつくば宇宙センターまでお友達と行って、ロケット見てきたんですよ~

まぁ、喜んでくれたのでよかったです ( ̄m ̄*)

アドベントカレンダーに入っていたミニサイズのレゴとの比較。
(手前側にあるのが、アドベントカレンダーに入っていたものです)

①X-ウイング・ファイター レッド中隊機
レゴ大小1

②アナキン スターファイター
レゴ大小2

③ミレニアムファルコン
レゴ大小3


たくさん持っているでしょう??息子の誕生日、クリスマス、いつもレゴなので(^^;)
どれも息子の宝物なんです( ̄m ̄*)
ミレニアムファルコン

レゴの収納についてはコチラを見てね。
バラバラにしたものは引き出しに収納して、自由な発想で色々作っているのですが、スターウォーズものは崩さずに飾っているようです。

しばらくはリビングに飾ることになりそうです。
レゴ

ツリーを今朝片付けたので、リビングが広くなりました♪
ツリーを片づけました

それではまたね~♪

 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

いつも応援、本当にありがとう♪♪
関連記事

コメント

ああ~良かった。このレゴのアドベントカレンダーが気になっていたのです。見ることができた!可愛いな~ミニチュアが大好きなものでw

2012/12/26 (Wed) 23:32 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、こんにちは♪

>可愛いな~ミニチュアが大好きなものでw

アドベントカレンダーの報告遅くなりました(笑)レゴのフィギュアって可愛いですよね~♪
来年も買っちゃいそうです(爆)

2012/12/27 (Thu) 10:59 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する