いなばのタイカレー ( ̄m ̄*)

 

こんにちは♪
昨日、無事、娘が学校のスキー教室から帰ってきました(^^)
1泊2日だったのですが、良い天気で、結構滑ることができたらしいです。
夜11時までお友達たちと内緒話して起きてたからまだ眠いよ~と言って今日は学校に行きました(笑)

娘一人いないだけで、とっても静かでした。
いるときは気づかないけれど、女の子って賑やかなのね~。
ひっきりなしにお喋りしているから(^^;)



さて、こちらは最近、我が家で流行っているイナバのタイカレー!
いなばのタイカレー
夫が100円ローソンで買ってきたのが最初(笑)
ちょっと前から話題だったみたいですね~
100円なのに本格的な味で美味しいです♪
缶から出して、レンジでチンするだけで食べることができるのです。
ココナッツミルクの香りがして、辛くて本格的なカレーなのですよヘ( ̄ー ̄)ノ

普通のカレーと比べると量が少ないと思うのですが、おやつにちょうどいい感じ♪
↓これはレッドです。そんなに辛くないです。
いなばのタイカレー2
食べ盛りの息子は、最近これをおやつに食べています(^^;)
ちょっとおかずが足りないときにも一缶開けたりして…

↓楽天でも買えますよ~


Amazonだと1個あたりは安いけれど、24個売り(笑)

いや、でも我が家だったらこれでも食べれちゃうかも。

うちの近所だと、100円ローソンやツルハドラッグで100円で買えます。
好みはあるだろうけれど、食べたことない方は100円程度なので一度食べてみてね☆

そうそう、昨日はこんながま口財布を作りました。ちょっと縦長すぎて失敗(涙)
がま口財布2

来週、PTA本部のお友達にがま口財布の作り方を教えることになったので、型紙作って試行錯誤中なのです…(><)マチを付けると難しいかなーと思って、簡単にできるように考えているのだけれど、これはちょっと縦が長すぎたわ~。
中身はこんな柄で。
がま口財布3
ちなみにお花のレースもがま口も内側の布もセリア商品で100円です(^^;)
皆には我が家の布コレクション(爆)から、好きな布で作ってもらおうと思っています。消費に貢献してもらうつもり~

下の花柄部分だけ松山敦子さんの布です。
松山敦子さんの布はやっぱり可愛い♪


それではまたね♪
 

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 

にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Category: 楽天

コメント

hanaさん、こんにちは。

タイカレー、テレビで見て気になってて、ちょうど
最近食べてみたところでした。
レッドが好みです。
イエローは、私も子供も辛かった。
また、買ってこようかな。100円だし。
ナンと食べてもおいしかも。

2013/02/01 (Fri) 13:02 | maco #- | URL | 編集

うちの娘も2月に初めてスキーキャンプ参加します~!
ワクワクするわ!(何故私が)
いなばのカレー、知りませんでした~!
すっごく買いたくなったわ!
お昼とか作りたくないときにちょうどいいし
非常食にもなるしね~!

2013/02/01 (Fri) 13:19 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
ガンダム

hanaさん,こんにちは。むすめは「Oh,no~」が,私はバリ猫ちゃんと語り合うガンダムが好きです♪

金曜日って「明日は休みだ~」と朝から気が抜けてしまうのですが,hanaさんはそんなことないですか?いつもなら8時半過ぎには
大抵の家事を終わらせていますが,今日はまったくやる気が起きずにいました。
が,とても天気がよかったし,リビングの引き戸や階段,窓ガラスなどのぞうきんがけ,調子づいて冷蔵庫の掃除までやりました!やればできるな~と自分を褒めてあげました♪

スキー,むすめさん楽しかったのですね~。寝食を共にすると仲もぐっと良くなりますしね。

タイカレー,100円で買えるのですか?へぇ~。今度食べてみます。ちなみに私のお勧めは無印良品のグリーンカレーです。生姜がきりっと辛くて独特の香辛料の風味がありますが,クセになりますよ~。

今日は小学校が公開授業日なんです。公開授業をしないクラスは早く帰ってくるのですが,むすこがそろそろ帰ってきます。

それでは,この辺で。楽しい週末をお過ごしください。

2013/02/01 (Fri) 14:06 | mita #FXbBe/Mw | URL | 編集

hanaさんこんにちは。
娘さん無事帰ってきて良かったですね!!SKIはお友達と一緒の方が楽しいですよね~。長女も中学で2泊のSKI教室がありました。こちらはインフルエンザも流行っていなくて良かったです。
いなばの百円カレーは知りませんでした~。主人が喜びそうです!(^^)! 週末探してみます。

2013/02/01 (Fri) 16:16 | mimiちょこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆macoさん、こんにちは♪

> レッドが好みです。イエローは、私も子供も辛かった。

私もレッドが好きです(^^)でも息子はイエローが好きだって言っています。
昨日もおやつに食べていたわ~(^^;)やっぱりamazonで24個入りを買おうかな…

> ナンと食べてもおいしかも。

確かに!私も今度ナンと一緒に食べてみよう♪

2013/02/02 (Sat) 10:38 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆TAEKOさん、こんにちは♪

> うちの娘も2月に初めてスキーキャンプ参加します~!

仲良しの子と一緒の班になれなかったとかで最初は行きたくない~って言っていたのに、とっても楽しかったらしいわ。夜は部屋でこっそり恋バナ(!)したらしいです。

> お昼とか作りたくないときにちょうどいいし
> 非常食にもなるしね~!

缶だから日持ちするしね☆100円で売っているお店を探してみて~(笑)

2013/02/02 (Sat) 10:40 | hana #- | URL | 編集
Re: ガンダム

☆mitaさん、こんにちは♪

> 金曜日って「明日は休みだ~」と朝から気が抜けてしまうのですが,hanaさんはそんなことないですか?

うーん、あんまり変わりないかな~。
金曜日にパッチワークサークルがあるので、いつもより忙しいことが多いかも(^^;)

> が,とても天気がよかったし,リビングの引き戸や階段,窓ガラスなどのぞうきんがけ,調子づいて冷蔵庫の掃除までやりました!やればできるな~と自分を褒めてあげました♪

素晴らしい!私も明日は頑張って掃除するわ(笑)!

> ちなみに私のお勧めは無印良品のグリーンカレーです。

おぉ、食べたことないです!無印ね、今度10%オフのときにでも買ってみるね~(^^)
うちの息子は今日も朝早くから部活の試合に行ってしまいました。一日いないわ~
娘も習字教室に行って、午前はそのままお友達と公園で遊ぶって(笑)
夫は撮りためたテレビ見ているし、私は楽天のセールをにらめっこしています。
今日はこんな感じでまったり過ごしそう~
mitaさんも楽しい週末を♪

2013/02/02 (Sat) 10:45 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆mimiちょこさん、こんにちは♪

> 娘さん無事帰ってきて良かったですね!!

笹子トンネルを通ったから、ちょっと心配だったけれど、でも楽しく帰ってきてくれてよかったです。
下の子がいないと、面倒を見る子がいなくて何だか落ち着かないものね~(笑)
子どもが独立しちゃったらさびしくなるだろうなぁって思ったわ。

> いなばの百円カレーは知りませんでした~。主人が喜びそうです!(^^)!

100円で買えるお店を探してみてね♪試してみて~

2013/02/02 (Sat) 10:47 | hana #- | URL | 編集
えぇぇ~!

hanaさま

えぇぇ~!
缶づめで100円でカレーですってぇ??
探してみます~!!(^u^)♪

あ、金曜日に兄さんの学年末試験が終わりました。
早速(?)ガンプラのポーズ、見せたら大笑いしてました(^◇^)
「Oh,no~」がいたく気に入ったようです^m^

試験中に見せたらダメです。
自分もやってみよう!とか考えて
現実逃避の道まっしぐら!になりそう(^_^;)

ちなみに、兄さんの机の上にはIKEAで見つけた人形(デッサンのモデルにするのかな?うまく説明できませんが木でできたのっぺらぼうのです)が置いてあります。
そして時々ポーズが変わっているのです…
ひげダンスとか、シェーとか、NO.1~!みたいなポーズになっています…(古いね!)

2013/02/02 (Sat) 15:55 | つむり #- | URL | 編集
Re: えぇぇ~!

☆つむりさん、おはよ♪

> 缶づめで100円でカレーですってぇ??

探してくださいませ(笑)試しに1つ食べてみて~オォって思うと思うよ♪

> 「Oh,no~」がいたく気に入ったようです^m^

あはは、ありがと~

> そして時々ポーズが変わっているのです…
> ひげダンスとか、シェーとか、NO.1~!みたいなポーズになっています…(古いね!)

うちの子もしょっちゅう遊んでいる。
男の子も意外と人形遊びが好きなのかな!?

2013/02/03 (Sun) 08:01 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する