犬猫ティッシュケース☆

おはようございます♪
今朝は日曜日だけれど6時に目覚ましをかけて起きました。
いつも土日に特に用事がないときは夜更かししてしまって、その分のんびり(8時ぐらいに)起きることが多かったのですが、今度から「週末も朝ごはんは7時」を目標に起きようと決めたの(笑)遅く起きると午前中があっという間に終わっちゃって一日が短くて(爆)~それじゃいかんと思いまして!
(今更だけど)今年の目標にするわ。
いつまで頑張れるかな~眠い。。。(◎ ̄△ ̄◎)。o○



さて、先日、久しぶりに「赤毛のアン」のDVDを見ながらのんびりパッチワークをしました。
でも泣きすぎて何度も何度も手が止まる(爆)!
マシュウとマリラの愛に涙…
もう何10回も見ているのだけれど(←見すぎ)、子どもが大きくなって見るとまた見方が変わりますね。

↓私の宝物のDVD(昔、夫に誕生日プレゼントに買ってもらったもの♪)


泣きながらも無事完成したのは、こちらの犬猫ティッシュボックスですv(。・ω・。)♪
ティッシュケース
ハートがゆがんでいる…(--#)

実はパッチワークサークルの先生にティッシュケースを作りたいと話したら、以前作ったものを見本に貸してくださいまして♪
とても可愛いデザインなので娘の部屋用に作ることにしたのです。

型紙がないので、現物を見ながら同じように作ってみました(*^-^*)
↓こちらが先生の作品ね♪
先生の作品
さすが、ハートがちゃんとまっすぐ。。。←あたりまえ

チクチクとパッチワークをしました。猫や犬の顔部分は焦げ茶の刺繍糸で刺繍しました。
ちくちく

反対側は何もないので、飽きたら反対にしてもいいかも(笑)
ティッシュケース反対側

置き場所は娘の机の上です。
今までカルトナージュで作ったティッシュケースを置いていたのですが、色あせたのでチェンジです。
娘の机周り

可愛いでしょ♪
娘の机の上に

裏側はこんな感じにゴムで止めるようになっています。
裏

私がエコクラフトで作ったフクロウやら靴も置いてある娘の机☆
机の上

パッチワークを始めるならこんな本からがおススメ↓


ところで、真ん中は犬でしょうか?ネコでしょうか?
犬猫ティッシュケース
ネコかなーという気もするのだけれど夫は犬だと言う(笑)私もわかりません。

それではまたね~♪
     data-ad-region="hana"

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事

コメント

こんにちは♪

hanaさん、こんにちは。歯磨きのコップ、やはり億劫がらず清潔を保つのが一番ですね。

かわいいケースですね~。耳が出てるところがまたキュート。冬の手仕事っていいですね。私はせっかちなのでミシンでダダーッが好きです(爆)。

土日は私も遅くなります。土曜日は10時からの書道に子どもを連れていくので、その前に朝ごはん、洗濯、靴を洗うまでやりたいので早く起きられますが土曜日の夜から日曜日はかなりのグータラぶりです。

hanaさんは靴や上履きはどんな流れで洗いますか?先日お友だちママと盛り上がって。私は重曹をお風呂の残り湯に溶かして一時間くらい靴をつけておきます。で、固形石鹸で洗います。まあオーソドックスな方法ですが。お友だちママに聞いて初めて知ったのですがコインランドリーに靴用があるんだそうです。

ではこの辺で。また遊びに伺います♪

2013/02/17 (Sun) 11:22 | mita #FXbBe/Mw | URL | 編集

こんにちは。わかります!週末はお寝坊して8時ごろに起きたいけど、午前中の時間が全くなくなりますよね。娘が中1になり部活で早起きするようになったら、一日が長くつかえるな~と感じました。
でも今週は期末テストで部活ナシのため、8時起床(+_+) 久々の朝寝坊はうれしいけど、ちょっと後悔・・。
来週から週末も また早起き生活 頑張ります!
テイッシュケース可愛いピンク色ですね。真ん中はうさぎさんにも見えます♪

2013/02/17 (Sun) 13:47 | mimiちょこ #- | URL | 編集
ネコだと思います(^◇^)

hanaさん、こんにちは☆

私には、ネコに見えるよ~(^◇^)
どっちでもいいけどね(*^_^*)かわいいから。

お休みの日は、だらだらするのが醍醐味(?)だよ~ん♪

去年から子供会で、休日は朝から動くことが多かったので
オフの日はこれでもかってだらだらすることに決めています。
(え。いつもかも!)

いっつもきっちりできたらいいんだけども
それはほら、大雑把なO型だから(知らんがな^m^)
動く日と動かない日があってもいいのでは・・・

・・・ただの言い訳ですな(^_^;)ははは!

2013/02/17 (Sun) 14:58 | つむり #- | URL | 編集
はじめまして

いつも楽しく読ませていただいています。読み逃げ(笑)ばかりですみません・・・みたいな感じだったのですが、今日は初コメントしてみました。収納の記事などは、大変参考になっていまして。素敵だな~といつも思っております(^.^)v
私はもうすぐ、40歳ど真ん中!!子供は4月から社会人の娘と同じく4月に20歳になる息子の二人。だんなさんとわんこ1の家族です
これからも、楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。

2013/02/17 (Sun) 20:56 | ひで #- | URL | 編集
Re: こんにちは♪

☆mitaさん、おはよう♪

> 冬の手仕事っていいですね。私はせっかちなのでミシンでダダーッが好きです(爆)。

ミシンもよく使うけれど、手縫いの柔らかい感じもいいな~って思う(^^)やっぱりミシンとは見た目が違うよ~。
時間はかかるけど、こんな小さなものならそんなにかからないしね(笑)

> 土日は私も遅くなります。土曜日は10時からの書道に子どもを連れていくので、その前に朝ごはん、洗濯、靴を洗うまでやりたいので早く起きられますが土曜日の夜から日曜日はかなりのグータラぶりです。

私も平日は5時半起きなので、土日はゆっくり寝坊したい~って思っていたのだけれど、8時ぐらいに起きてダラダラ朝ごはん食べていると本当にあっという間に午前中が終わっちゃうなと思って(笑)
いつまで続くかわからないけれど、早寝早起きを頑張るわ♪

> hanaさんは靴や上履きはどんな流れで洗いますか?

うちは青棒石鹸で洗っています。最近ウタマロを買ったのでそれになったけれど。
まず本人(子供)に洗わせて、仕上げに私が洗う感じよ~。お風呂の水を使ったりもします。

2013/02/18 (Mon) 06:10 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆mimiちょこさん、おはよ♪

> 娘が中1になり部活で早起きするようになったら、一日が長くつかえるな~と感じました。

うちも試合とかで土曜日にお弁当持ちで7時集合!なんてことが多くて(><)
子どもが大きくなるとなかなかのんびり寝ていられないね~(笑)

> 来週から週末も また早起き生活 頑張ります!

早く寝るようにすればいいのよね(^^;)
一緒に早寝早起き生活しましょ~!

> テイッシュケース可愛いピンク色ですね。真ん中はうさぎさんにも見えます♪

うさぎさん♪それは思いつかなかったわ♪
いいね~もっと耳を長くすればよかったなぁ(^^)

2013/02/18 (Mon) 06:14 | hana #- | URL | 編集
Re: ネコだと思います(^◇^)

☆つむりさん、おはよ♪

> 私には、ネコに見えるよ~(^◇^)

ネコね♪私、実は最初は全部ネコだと思っていたの。
でもよーく見ると右のは犬だよなぁって(笑)
まぁ、どっちも可愛いからいいよね☆

> お休みの日は、だらだらするのが醍醐味(?)だよ~ん♪

まぁね~その気持ちはわかる!
でも私がいつまでも寝ていると子供たちもだらだらしちゃうのよね~(><)
だからちょっと頑張ってみるね(笑)

2013/02/18 (Mon) 06:17 | hana #- | URL | 編集
Re: はじめまして

☆ひでさん、はじめまして♪

> 収納の記事などは、大変参考になっていまして。

ありがとうございます~!また収納の記事も書きますね♪
片づけたいところがあるので(^^;)

> 私はもうすぐ、40歳ど真ん中!!子供は4月から社会人の娘と同じく4月に20歳になる息子の二人。だんなさんとわんこ1の家族です

お子さんが社会人ですか~!子育ての先輩ですね♪
また見に来てください&コメント大歓迎です。よろしくお願いします♪

2013/02/18 (Mon) 06:21 | hana #- | URL | 編集

初めまして♪

ブログ村からお邪魔しました(*´・ω・)ノ♪
とっても素敵なインテリアや収納術など、
参考にさせていただきたい内容満載のブログで
拝見させていただくのが楽しくって過去記事を
遡って読ませていただいているところです。

わたしもアラフォーですが、子供はなく
わんこ2頭と夫と気ままな専業主婦暮らしです(笑)

わたしも、未熟ですがハンドメイドをするので
パッチワークとか興味あるんですが
なかなか時間が取れずチャレンジできずにいます^^;
少し落ち着いたらチャレンジしてみようかなー。。。
あ、でも、羊毛フェルトもやりたいし、ちょっと
お勉強したいこともあるし、本当に時間が足りません(汗)

これから、いろいろなお話させていただけたら
嬉しいな~って思っています☆

ブログ、リンクさせていただいてもよろしいですか?


ちなみに。
真ん中の子は、猫ちゃんのような~( ̄▽+ ̄*)

2013/02/18 (Mon) 09:55 | *りく* #- | URL | 編集

こんにちは、ご無沙汰でした♪
またまたイイ色合いの可愛いティッシュケースですね。いつもセンスの良さにうっとり~してしまいます。

娘の通う小学校では、PTA本部役員さんがまだ決まらないんですって(三人も不足!)まもなく年度がおわってしまいますよ~
私は、中学校で引き受けているからダブって出来ないんですけどね…hanaさんのご近所ではこんなことありますか??

2013/02/18 (Mon) 11:41 | まあ #- | URL | 編集

いつも楽しく拝見しています。
とっても素敵なおうちで、参考にしています。
普段は読み逃げなのですが、初めてコメントしました(*^^*)
真ん中はネズミだと思います!

2013/02/18 (Mon) 13:51 | ゆえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆りくさん、はじめまして♪
昔の記事も読んでくれてありがとう~(^^)質問あったらいつでも聞いてね♪

> わたしも、未熟ですがハンドメイドをするので
> パッチワークとか興味あるんですが
> なかなか時間が取れずチャレンジできずにいます^^;

パッチワーク、楽しいですよ~☆ぜひ小さなものから始めてみてくださいね♪

> あ、でも、羊毛フェルトもやりたいし、ちょっと
> お勉強したいこともあるし、本当に時間が足りません(汗)

色々お忙しそうですね(^^;)
羊毛フェルトは私も一度もしたことがないです。可愛いからいつか挑戦してみたいわ♪

> ブログ、リンクさせていただいてもよろしいですか?

ありがとうございます♪私も遊びに行かせてもらいますね♪

> 真ん中の子は、猫ちゃんのような~( ̄▽+ ̄*)

やっぱりネコかな(笑)?
娘には「何でもいいよ~可愛いから」って言われましたよ(笑)

2013/02/18 (Mon) 22:30 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆まあさん、こんばんは♪
コメントありがとうね~(^^)

> いつもセンスの良さにうっとり~してしまいます。

家にあるピンクの布をつなげただけよ(^^;)でもありがとう♪

> 娘の通う小学校では、PTA本部役員さんがまだ決まらないんですって(三人も不足!)まもなく年度がおわってしまいますよ~

うわぁ…他人事ではないです(><)でもうちの中学校は無事全員決まりました。
でも他に引き受けてくれる人がいないから、私は来年度も書記よ~3年目よ~(まだ内定段階だけど)
やっぱり推薦されても断られることばかりで、仕方ないので私の近所のお友達に一緒にやって~って直接お願いして引き受けてもらったの。でもね、クジになったりしてやる気ゼロの人が入ったりしたら大変だし…クジがまぬがれてよかったわ…。まあさんの学校も決まるといいけれどね…PTAは年々引き受ける人がいなくなって大変になっている気がするわ。

2013/02/18 (Mon) 22:37 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ゆえさん、はじめまして♪
コメントありがとう~(^^)

> 真ん中はネズミだと思います!

ネズミ!?…あ~そう言われてみれば、ネズミにも見えるかも??
皆色々に見えるみたいで面白いわ(笑)

コメント戴けるととっても嬉しいです☆
また見に来てくださいね&コメントも待っていますね♪

2013/02/18 (Mon) 22:40 | hana #- | URL | 編集
こんにちは

hanaさん、お休みの日でもそんなに早起きしようと思うなんて素晴らしすぎる! でもhanaさん一人起きても、家族のみんなは?? うちはチビ達が早起きだから休みも何もないけれど、もう少し大きくなったら家族みんなで休日はブランチってことになりそうです。。。
ところで、hanaさんは、コートやジャンバー類はどこにかけてますか?玄関や廊下がスッキリしているので、冬場はどうしているのかなぁと思いまして。
ここでコメントよかったのかわからないですけど、教えてください(^^

2013/02/19 (Tue) 18:37 | まめ #- | URL | 編集
Re: こんにちは

☆まめさん、おはよ♪

> でもhanaさん一人起きても、家族のみんなは??

今度から土日も家族全員7時に起こして、朝ごはんにするつもりです(^^;)
不満が出るかもしれないけれど、早く起きた方が休日を長く使えて結局自由な時間が増えるよ~ってね。

> ところで、hanaさんは、コートやジャンバー類はどこにかけてますか?玄関や廊下がスッキリしているので、冬場はどうしているのかなぁと思いまして。

あぁ、今まで書いていなかったですよね。じゃぁ、次の記事にします(笑)
ちょっと待っててね♪

2013/02/20 (Wed) 06:22 | hana #- | URL | 編集

はじめまして
グレーのコートと同じような黒を持っています。購入したのは23年前ですが、どこもいたんでいないので、冬は何度が着ます。告別式でグレーのコートを着用するのはかまわないと思いますので、処分するのはもったいない。
先日行った告別式ではグレーのコートを着ている人が何人かいました。

2013/02/20 (Wed) 15:12 | ピー子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ピー子さん、はじめまして♪
コメントありがとうございます♪

> 購入したのは23年前ですが、どこもいたんでいないので、冬は何度が着ます。

長く使えるのはいいですね(^^)
肩パットはどうですか?私はバブル時代に買ったコートは「一生もの」と言われて高いものを買ったけれど、処分してしまいました…あまりに今と型が違うので(涙)

> 先日行った告別式ではグレーのコートを着ている人が何人かいました。

実は黒のコートは、数年前に買って持っているの。
やはり告別式で使うために買ったのだけれど…。
でもやはりどこも傷んでいないコートを捨てるのは心苦しいので、もうちょっと考えてみます。
ご意見ありがとう~!また見に来てくださいね☆

2013/02/21 (Thu) 06:23 | hana #- | URL | 編集

おはようございます
別の記事にコメントしてましたね
型パットはありませんが、肩にボリュームがあります。
でも私は中年だし、これからもっと立派な二の腕になると予想していますので、着やすくていいや、寒さにはウールのコートが一番と自分に言い聞かせて、着ることにしています。(ちょっと言い訳)
マフラーやショールなどで視線が肩からそれるように、自分なりに工夫しています。

2013/02/21 (Thu) 09:41 | ピー子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ピー子さん、こんにちは♪

> でも私は中年だし、これからもっと立派な二の腕になると予想していますので、着やすくていいや、寒さにはウールのコートが一番と自分に言い聞かせて、着ることにしています。(ちょっと言い訳)

「もっと立派な二の腕」に爆笑!確かに~。
最近のユニクロの服とかって腕が細めで嫌よね~(笑)
おばちゃんのことも考えて欲しいわ!

> マフラーやショールなどで視線が肩からそれるように、自分なりに工夫しています。

工夫して長く使うのはいいことよね。やっぱり私も捨てないで、もうちょっと取っておきますね☆ありがとう~

2013/02/22 (Fri) 14:27 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する